TVでた蔵トップ >> キーワード

「仙台市(宮城)」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 6:00 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本 1分でわかる最新ニュース

先月仙台市、マンションから飛び降り自殺した中学2年の男子生徒が体罰を受けていたことが判明した問題で学校の校長が昨夜「体罰をして信頼を損なったことをお詫びする」と謝罪。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年8月24日放送 1:55 - 2:25 テレビ東京青春!Live Channel(双子ダンス)
ティーンに大人気の双子ダンスで大人気なのが「ひかはる。」総再生回数は560万以上。2人は岩手県に住む中学2年生。仙台で初のファンイベントを開くほど人気。2人は本物の双子でダンスをしている。

2017年8月23日放送 5:00 - 6:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本おはよう天気
仙台・名古屋・広島の現在の様子と天気を伝えた。

2017年8月22日放送 23:00 - 23:56 TBSNEWS23(ニュース)
全国的に大気の状態が不安定となった。仙台では32日間連続の長雨で歴代2位。 岐阜市や名古屋市では雷雨。「伝説のすた丼屋」は雨が降ると肉を30%増量サービスしている。東京千代田区の御茶ノ水店では7月は2回だったが、8月はすでに15日。熊谷祐紀店長は暑いと客足が鈍るが、比較的涼しいので客足が落ちていないと話した。野菜の原価が上がることに注目しないといけないと話した。長雨で夏野菜が高騰。東京大田市場の青果物卸売市場調査で3割高く入荷が減っている。しかし、練馬区アキダイ関町本店では納豆が売れている。長雨の景気への影響について、第一生命経済研究所では日照時間1時間減少で個人消費0.4%減少とし、今月の経済損失は4800億円と試算。竹島紀博が青森県十和田市の田んぼを取材。太平洋側の今月の平均気温が3度下がり、県は稲の緊急調査。太田富広統括主管は平成以降でここまでの日照不足はなかったとした。神奈川県藤沢市では花火大会が無事に開催。明日は関東各地で猛暑日が予想される。

2017年8月22日放送 16:50 - 19:00 フジテレビみんなのニュース(ニュース)
空から垂直に伸びる稲光を鳥取市の情報カメラが捉えた。雨の影響で視界不良となり道を横断しようとした女性は車に気づかず、接触しそうになっていた。山陰地方は大気の状態が不安定になり局地的な大雨となった。今日の都心は31.9℃の真夏日となり、城南島海浜公園ではバーベキューを楽しむ人たちの姿が見られた。しかし、心配なことといえばゲリラ雷雨で対策としてはテントや最悪切り上げるなどの声が聞かれた。関東地方は今夜にかけて空模様が急変する可能性があり、内陸部を中心に雷が発生する可能性があり、特に午後6時には山梨県の他神奈川県西部と東京の多摩地区では発生確率50%と警戒が必要。午後1時40分頃の鳥取市は土砂降りの雨となっており、市内の情報カメラも雷発生の瞬間を捉えた。雷を観測した場所を表す地図には山陰地方を中心にマークが多数見られた。上空の寒気や高気圧に沿うように流れる湿った空気の影響で日本海側を中心に大気の状態が不安定となり局地的な雨となった。
一方、8月らしくない天候が続いた仙台では今日今月初めて30℃を超え真夏日を観測したが、雨は降り連続記録が32日に伸びた。同じく東京も今日雨が降れば22日連続となり40年前に観測した8月の最長記録に並ぶ。気温は31.9℃まであがり真夏日となった。いつ雨が降り出すかわからない悩ましい空迷うが続く中で、1階から4階まで様々な用途の傘が並ぶ傘専門店「Water front」では約5000本の傘を取扱い、品揃えは世界最大級である。ここ最近の雨で雨傘のほうが断然売れる状態が続き2倍となっている。骨の本数が多く丈夫な素材のもの、大きい傘の売れ筋がいいという。直径65cmの傘は女性に人気で、24本の骨組みの傘も売れている。その中今夜の空模様については、北陸・北日本は雨や雷雨に注意、日本海側は局地的多めに警戒が必要である。

2017年8月22日放送 15:49 - 19:00 TBSNスタNトク!
今日雨となれば40年ぶりの22日連続の記録となる東京。果たして雨は降ったのだろうか?お台場海浜公園は曇りだがビーチには家族連れで賑わっている。上空に雲はあるが雨は降らなかったため嬉しい一日になった。海に入ると思ったより水は冷たくもない。気温も上昇し、東京都心は最高気温31.9℃になり夏らしさが戻ってきた。31日連続の雨を記録した仙台市では今日も午前中から雨がふり、32日連続の雨となった。午後になり東京の雨は…。いつ雨が降ってもおかしくない空模様だったが千代田区にある感雨器では感雨なしとなっていた。藤沢市の江ノ島では花火大会が予定されているためブルーシートで場所取りをしている様子が見られる。天気が不安定な中、江ノ島納涼花火大会は開催されることに。思い出されるのは先週多摩川の花火大会を襲ったゲリラ豪雨でその際は鉄柱に雷が落ち病院に搬送される人も出た。今日行われる花火大会ではどんな対策がされているのだろうか?

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.