[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「仙台市(宮城)」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 6:00 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本 1分でわかる最新ニュース

先月仙台市、マンションから飛び降り自殺した中学2年の男子生徒が体罰を受けていたことが判明した問題で学校の校長が昨夜「体罰をして信頼を損なったことをお詫びする」と謝罪。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月27日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニング依田司のお天気検定
宮城県仙台市は、一面の曇り空。全国の気象情報、PM2.5の値を伝える。

2017年6月23日放送 6:00 - 7:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本おはスポ
ソフトボールは今日から日米対抗戦が開始される。東京オリンピックで金メダルを狙う日本代表は最大のライバルであるアメリカ代表と戦う。日本代表のエースである上野投手は昨日はブルペンに入らず別メニューでの調整となり、ここまで怪我なく来ていると汗を流していた。上野投手はアメリカ代表についてパワーの違いを感じられるところもあると思うので1試合毎に課題を持って戦っていきたいとインタビューで語った。また最年少の17歳で代表入りした勝俣投手は最速107キロの直球でアメリカの強力打線に挑む事について、どれだけ通用するか楽しみとコメントした。

2017年6月21日放送 23:00 - 23:56 TBSNEWS23(ニュース)
9日、韓国山中で発見された無人飛行機について、韓国国防省は数百枚の写真が撮影され、THAAD配備地の写真もあった。北朝鮮の偵察機とみて分析している。
一方、日本では正体不明のバルーンが各地で見つかっている。福島では3月以降、郡山市などで円筒状の透明バルーンが立て続けに見つかった。バルーンには青い液体が入った容器が付いているものもある。1月には静岡・南伊豆町、一昨日には滋賀・大津市で見つかった。共通した特徴はバルーンでタイマーとみられる黒い箱と、韓国製の乾電池がついている。去年、宮城・白石市で見つかったバルーンには韓国のインスタントラーメンとハングル文字で書かれた大量のビラがあった。ビラには金正恩第一書記を非難する文言が綴られていた。韓国では最近、反北朝鮮団体が、非難するビラを北朝鮮に飛ばしていて、一部が偏西風で日本に到達したとみられている。
バルーンを飛ばすのは韓国だけではない。20年前、山梨県で発見されたバルーンでは北朝鮮を称賛するビラがあり、北朝鮮から韓国へ飛ばしたものとみられている。

2017年6月21日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル(ニュース)
仙台駅から中継。現在、東北地方に活発な雨雲の影響で強い雨が降っている。傘をさして歩いている人もみられるが、時折、強い風が吹いているのが分かる。仙台市には暴風警報が出ていて夜にかけて強い風にも注意が必要だ。

2017年6月21日放送 15:50 - 19:00 TBSNスタ(ニュース)
きょうは西日本、東日本などで本格的な雨となった。気象庁は北陸、東北が梅雨入りしたとみられると発表。この梅雨入りは平年より遅かった。関東地方の雨はこのあと夜にかけてピークを過ぎるが土砂災害などに引き続き警戒が必要だ。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.