[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「伊調馨選手」 に関するテレビ情報

2017年1月9日放送 0:25 - 1:25 日本テレビ
Going! Sports&News (新成人 憧れのスポーツ選手SP)

鈴木長官の代名詞がバサロキック。しかし当時はレースでバサロキックを長くする選手はいなかったが、下半身の強化と心肺機能の強化し無酸素で最大100mを泳げるようになっていた。迎えたソウル五輪ではバサロキックで2位につけ逆転し金メダルを獲得した。常識を覆すアイデアが大事という。
実績をかわれた鈴木長官は、2015年にスポーツ庁初代長官に就任し、日本スポーツ界の発展を任された。メダル獲得競技数を増やすため、鈴木プランを打ち出し、女性トップアスリートへの支援強化のためナショナルトレーニングセンターに託児所を設けるなど、競技環境整備など6つのテーマを挙げている。中でも革新的なのは、才能ある若い選手の可能性を広げる活動だという。競技の中で埋もれている才能を発掘し他競技で活かしていくという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年4月23日放送 10:05 - 10:53 NHK総合明日へ−つなげよう−明日へ つなげよう
復興支援ソング「花は咲く」。新しいバージョンが誕生した。リオデジャネイロオリンピック・パラリンピックのメダリストたちが歌っている。内村航平選手は、復興につながればいいと語った。合わせて55人で歌った。

2017年4月22日放送 16:30 - 18:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル週間ニュースランキング
10位のニュース。おとといの園遊会は去年三笠宮さまの逝去で秋の園遊会が中止になったことで1年ぶりの開催となった。皇太子妃雅子さまも13年ぶりの和装で出席。レスリングの伊調馨選手やバドミントンの高松ペアなど去年リオ五輪で活躍したメダリストたちも数多く出席。卓球女子福原愛選手の順番、陛下はまず去年福原選手が結婚した夫の江宏傑さんに触れ、さらにかつて泣き虫愛ちゃんと呼ばれた福原選手の過去から現在まで振り返った。

2017年4月21日放送 8:00 - 9:50 フジテレビ情報プレゼンター とくダネ!(ニュース)
きのう、天皇皇后両陛下主催の春の園遊会が開かれ、卓球の福原愛選手らオリンピックのメダリストをはじめ、各界の功労者など約2000人が出席した。女子レスリングで4連覇を達成し国民栄誉賞に輝いた伊調馨選手は、華やかな着物姿で登場。皇后さまは、指で4連覇を表した瞬間を収めた写真について話した。バドミントン女子ダブルスで金メダルに輝いたタカマツペアは、お揃いのバッグと帯で登場したが、お互いに好きなものを選んだらたまたま色違いだったと明かした。また、皇太子妃雅子さまは2003年10月以来13年半ぶりに着物姿で出席し、招待客らと歓談された。

2017年4月21日放送 5:50 - 8:00 日本テレビZIP!NEWS UPDATE
天皇皇后両陛下主催の春の園遊会に多くのメダリストらが出席した。陛下から新婚生活について質問を受けた福原愛の答えは?

2017年4月21日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビめざましNEWS ON
きのう、赤坂御苑で開かれた天皇・皇后両陛下主催の春の園遊会が開かれ、リオ五輪金メダリストの伊調馨選手ら各界から2000人以上が出席した。天皇陛下に「今日はご主人は?」と聞かれた福原愛選手は「今、韓国で試合に出場しています」と答え、皇后陛下には「主将でいらしたし、きつかった?」と問われると、「日本の皆さんに応援していただいたおかげでメダルを持って帰ってくることができたので、本当によかったなって思っています」と答えた。この日、福原選手の和服姿を着物コーディネーターの伊藤康子さんは、「クリーム色で、ピンクのだてえりを入れることで愛ちゃんらしいかわいさを添えている」と評した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.