[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「伊調馨選手」 に関するテレビ情報

2017年1月9日放送 0:25 - 1:25 日本テレビ
Going! Sports&News (新成人 憧れのスポーツ選手SP)

鈴木長官の代名詞がバサロキック。しかし当時はレースでバサロキックを長くする選手はいなかったが、下半身の強化と心肺機能の強化し無酸素で最大100mを泳げるようになっていた。迎えたソウル五輪ではバサロキックで2位につけ逆転し金メダルを獲得した。常識を覆すアイデアが大事という。
実績をかわれた鈴木長官は、2015年にスポーツ庁初代長官に就任し、日本スポーツ界の発展を任された。メダル獲得競技数を増やすため、鈴木プランを打ち出し、女性トップアスリートへの支援強化のためナショナルトレーニングセンターに託児所を設けるなど、競技環境整備など6つのテーマを挙げている。中でも革新的なのは、才能ある若い選手の可能性を広げる活動だという。競技の中で埋もれている才能を発掘し他競技で活かしていくという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月28日放送 7:00 - 7:45 NHK総合NHKニュース おはよう日本おはスポ
オリンピックで4連覇を達成した伊調馨選手。この連覇の記録などがギネス記録に認定され、授与式がきのう都内で行われた。オリンピックの女子個人種目の4連覇と、レスリング女子での4個の金メダル、2つの記録が認定された。伊調選手は「私の人生にとって本当にうれしく、誇りであるなと思う」と話した。東京オリンピックには選手として挑戦するのかと尋ねられると、「どういった形で自分が関わるのか、選手として、コーチとして、何なのかわからないけれど、しっかり答えを出した上で東京五輪を迎えたい」と答えた。

2017年6月28日放送 5:50 - 8:00 日本テレビZIP!SPORTS 24
女子レスリング伊調馨がギネス世界記録を受け取った。五輪連続最多金メダル4回と五輪最多金メダル4個で認定され、東京五輪での5連覇については「何が起こるかまだ分からないのでもうちょっと待ってほしいです」とコメントした。

2017年6月28日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!あさチャン!スポーツ
オリンピックで4連覇を達成した伊調馨選手のギネス世界記録公式認定証授与式が行われた。認定されたのは五輪女子レスリング最多金メダル獲得数と五輪女子個人連続最多優勝回数だ。伊調馨選手は藤井四段について聞かれると、刺激を受けているなどとコメントした。

2017年6月28日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビめざましSEVEN
一昨日前人未到の29連勝の公式戦連勝記録を達成した14歳の藤井聡太四段。その快挙に伊調馨さんは挑戦する心のまま突っ走っているのがいい結果につながっているのかななどとコメントした。この藤井聡太四段の強さはどのように育まれたのか?増田康宏四段は藤井四段の終盤の強さを話した。詰将棋では王手のみを繰り返し相手の王将を詰めるというものだが藤井聡太四段はこの詰将棋解答選手権チャンピオン戦で3連覇中であるという。久保利明王将は2年前にこの大会に藤井四段と出場していた。制限時間の半分で全問正解でこの大会で優勝したという。藤井聡太四段の終盤の強さはこの詰将棋で磨かれた。さらに、度胸のよさが挙げられるという。藤井聡太四段は対局中に加藤一二三九段のひふみんアイを発動した。そしてミスの少なさはすでに羽生さんのようなトップ棋士と同等の水準に達しているという。藤井聡太四段は将棋ソフトにも負けない選択眼があるとのこと。タイトルを手にする日も遠くないかもしれない。

2017年6月28日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニング(オープニング)
レスリング 五輪4連覇・最多金 伊調馨(33)ギネス世界記録認定。伊調馨は「喜びも悲しみもつらさも苦しみもたくさんありましたけど、今は本当に良かったなという気持ちだけです」などと述べた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.