[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「伊調馨選手」 に関するテレビ情報

2017年1月9日放送 0:25 - 1:25 日本テレビ
Going! Sports&News (新成人 憧れのスポーツ選手SP)

鈴木長官の代名詞がバサロキック。しかし当時はレースでバサロキックを長くする選手はいなかったが、下半身の強化と心肺機能の強化し無酸素で最大100mを泳げるようになっていた。迎えたソウル五輪ではバサロキックで2位につけ逆転し金メダルを獲得した。常識を覆すアイデアが大事という。
実績をかわれた鈴木長官は、2015年にスポーツ庁初代長官に就任し、日本スポーツ界の発展を任された。メダル獲得競技数を増やすため、鈴木プランを打ち出し、女性トップアスリートへの支援強化のためナショナルトレーニングセンターに託児所を設けるなど、競技環境整備など6つのテーマを挙げている。中でも革新的なのは、才能ある若い選手の可能性を広げる活動だという。競技の中で埋もれている才能を発掘し他競技で活かしていくという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年1月23日放送 11:55 - 13:55 日本テレビヒルナンデス!クイズあと1つ当てるンデス!
クイズ「国民栄誉賞を受賞した女性7人、あと1人は?」。村上知子は「橋田壽賀子」、マギーは「小池百合子」などと解答、不正解であった。ヒントを元に黒沢かずこは「谷亮子」と答え不正解。博多華丸が解答した「長谷川町子」が正解。日本初の女性プロ漫画家でサザエさんの生みの親。

2017年1月20日放送 21:09 - 23:03 テレビ東京たけしのニッポンのミカタ!たけしのニッポンのミカタ!
スタジオでは元町高架下商店街にあった掘り出し物について紹介された。ビートたけしは「MR.BOND」のMA-1ジャケットを試着した。また栄和人は吉田沙保里選手がリオデジャネイロ五輪で優勝できなかった時、気持ちを切り替えようとしてたと語った。

2017年1月20日放送 5:50 - 8:00 日本テレビZIP!CHECKBOX
きのう都内で日本スポーツ賞、日本パラスポーツ賞の表彰式が行われた。大賞には伊調馨選手が選ばれた。特別賞には男子体操のメンバーなどが選ばえれている。

2017年1月20日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!あさチャン!スポーツ
日本スポーツ賞の表彰式開催。体操男子メンバーや、萩野公介らが選ばれる。大賞は2年連続・伊調馨に決定。女子史上初の五輪4連覇という偉業が評価された。「縁がある賞なのかな」とコメントする。また今回から新設された、日本パラスポーツ賞は。脅威のメダル4個獲得、水泳・木村敬一が選ばれた。

2017年1月20日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニング(オープニング)
伊調馨は「トロフィーをいただいた時に、こんなに重いんだと重さにびっくりしました。2020年には東京五輪もあります。そこで自分が何をしているかはまだ自分自身もわかりませんが、日本スポーツ界のために、発展のために貢献出来ればと思います」と話した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.