[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「伊調馨選手」 に関するテレビ情報

2017年1月9日放送 0:25 - 1:25 日本テレビ
Going! Sports&News (新成人 憧れのスポーツ選手SP)

鈴木長官の代名詞がバサロキック。しかし当時はレースでバサロキックを長くする選手はいなかったが、下半身の強化と心肺機能の強化し無酸素で最大100mを泳げるようになっていた。迎えたソウル五輪ではバサロキックで2位につけ逆転し金メダルを獲得した。常識を覆すアイデアが大事という。
実績をかわれた鈴木長官は、2015年にスポーツ庁初代長官に就任し、日本スポーツ界の発展を任された。メダル獲得競技数を増やすため、鈴木プランを打ち出し、女性トップアスリートへの支援強化のためナショナルトレーニングセンターに託児所を設けるなど、競技環境整備など6つのテーマを挙げている。中でも革新的なのは、才能ある若い選手の可能性を広げる活動だという。競技の中で埋もれている才能を発掘し他競技で活かしていくという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月21日放送 22:00 - 22:50 NHK総合サンデースポーツ(相撲/野球)
サンデースポーツのラインナップ紹介。
白鵬は琴奨菊との一番に勝利し、8勝0敗とした。日馬富士も千代翔馬との一番に勝利し8勝0敗とした。

2017年5月20日放送 21:50 - 22:20 NHK総合サタデースポーツ(エンディング)
あすのサンデースポーツは、「伊調馨×上野由岐子 2020への思い」、「大相撲夏場所中日 日馬富士 白鵬 勝ち越しは」、「NHK杯体操 内村航平 9連覇は」。

2017年5月19日放送 4:00 - 5:25 TBSはやドキ!はやスポ!
女子レスリングでオリンピック4連覇を成し遂げた伊調馨が、都内で行われたイベントに出席し近況を明かした。練習はほとんどしておらず、生きるべき道を見つけているという。東京五輪出場を考えていない中でもうちょっとこの生活を楽しみたいとした。

2017年5月15日放送 1:55 - 2:55 フジテレビウヨ曲折アリマシテ!〜これぞアスリート人生の醍醐味〜(ウヨ曲折アリマシテ!〜これぞアスリート人生の醍醐味〜)
2004年アテネ五輪で、男子体操団体が28年ぶりの金メダル獲得、北島康介が平泳ぎで100mと200mの2冠達成。吉田沙保里、谷亮子など37個のメダルラッシュとなった。銀メダルを獲得した女子シンクロナイズドスイミング日本代表の北尾佳奈子は次世代エースと期待されたが、突然の引退宣言。北尾は現在、ラスベガスのシルク・ドゥ・ソレイユ「O」でパフォーマーをしている。「O」は1998年から公演されているショーで、1500万人を動員した。
アテネ五輪銀メダリスト北尾佳奈子はラスベガス郊外に在住、2010年にシルク・ドゥ・ソレイユの裏方のエリックさんと結婚、2015年にザッカリーくんを出産。北尾は「O」のパフォーマーと母として生活している。市民プールで練習、ザッカリーくんも練習に連れて行く。ザッカリーくんを託児所に預け、移動中の車で夕食を済ませ、90分のショーに1日2回週5日出演している。劇場は深夜0時近くに出る。0時過ぎに託児所に迎えに行き、洗濯などを済ませる。北尾は去年シルク・ドゥ・ソレイユ初VR作品でメインに抜擢された。
アテネ五輪銀メダリスト北尾佳奈子は「O」のパフォーマーと母として生活している。北尾は引退した理由は先輩の力に引っ張ってもらったことで達成感はなかった。シンクロを続けることで嫌いになってやめることだとした。2005年京都で過ごしていると、友人からシルク・ドゥ・ソレイユのオーディションがあったので、応募した。募集が終わっていたが、電話をかけて約束を取り付けた。オーディション当日、北尾は表現力のお題として「空飛ぶ寿司」を演じた。結果は合格だった。
アテネ五輪銀メダリスト北尾佳奈子は「O」のパフォーマーと母として生活している。北尾は「O」の舞台裏を案内した。控室やトレーニング室などがあった。水中パフォーマーは長時間出番を待つこともあり、14名のダイバーが待機して酸素を与えて、スタンバイ場所まで連れて行く。
アテネ五輪銀メダリスト北尾佳奈子はシルク・ドゥ・ソレイユ「O」のパフォーマーと母として生活している。北尾は本番終わりにトレーニングルームで、天井で回転している人がいてショックを受けた。パフォーマーは専門外のこともできる者が多かった。北尾はパントマイムなど様々なパフォーマンスに挑戦した。さらに自作の衣装を着て水中写真撮影をした。自宅のプールで撮影をするが、夫のエリックは全部片付けるのは自分だとした。北尾は試行錯誤を繰り返していたことで悩んでいたが、「問題ない」と教えてもらった。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.