[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「伊調馨選手」 に関するテレビ情報

2017年1月9日放送 0:25 - 1:25 日本テレビ
Going! Sports&News (新成人 憧れのスポーツ選手SP)

鈴木長官の代名詞がバサロキック。しかし当時はレースでバサロキックを長くする選手はいなかったが、下半身の強化と心肺機能の強化し無酸素で最大100mを泳げるようになっていた。迎えたソウル五輪ではバサロキックで2位につけ逆転し金メダルを獲得した。常識を覆すアイデアが大事という。
実績をかわれた鈴木長官は、2015年にスポーツ庁初代長官に就任し、日本スポーツ界の発展を任された。メダル獲得競技数を増やすため、鈴木プランを打ち出し、女性トップアスリートへの支援強化のためナショナルトレーニングセンターに託児所を設けるなど、競技環境整備など6つのテーマを挙げている。中でも革新的なのは、才能ある若い選手の可能性を広げる活動だという。競技の中で埋もれている才能を発掘し他競技で活かしていくという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月24日放送 1:40 - 2:25 NHK総合ファミリーヒストリー吉田沙保里〜夢を諦めなかった父 受け継がれるタックル〜
青森県八戸市は吉田沙保里選手のゆかりの地であるという。吉田沙保里選手の栄勝さんは八戸出身で、墓は三重と八戸の2ヵ所に分骨されている。吉田家は代々八戸で有力な漁師であったという。
吉田沙保里選手の先祖について紹介された。吉田沙保里選手の6代前の先祖は源吾さんで、元々は淡路島にルーツを持ち、淡路島にあった神社から家紋を梅鉢をとったという。

2017年3月21日放送 4:00 - 5:50 日本テレビOha!4 NEWS LIVEスポタメ
伊調馨選手が東京・よみうりランドの一日園長に就任した。まずは特別に用意された金色の乗り物に乗り込んで笑顔で園内をパトロールし、園内を歩いて視察すると大勢のファンに取り囲まれる。その後は子供たちと様々なアトラクションを体験して魅力を伝え、園長の大役を果たした。

2017年3月20日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.TIME4
一日園長のタスキをかけ意気込みを語った伊調選手は、この日に特別に用意された金色ののりものに乗り込み笑顔で観光の客で園内をパトロール。さらに園内を歩いていると記念撮影などで、すっかり店員として受け入れ任務を果たした。

2017年3月18日放送 20:58 - 23:06 テレビ朝日古舘伊知郎ショー〜THE・マッチメイカー〜広瀬すず×天海祐希
このあと、「引退」、「売れる手法」などなど。

2017年3月11日放送 18:55 - 20:54 TBSジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!(オープニング)
今夜のジョブチューンは「いま話題のプロフェッショナルのヒミツぶっちゃけSP!」。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.