[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「伊調馨選手」 に関するテレビ情報

2017年1月9日放送 0:25 - 1:25 日本テレビ
Going! Sports&News (新成人 憧れのスポーツ選手SP)

鈴木長官の代名詞がバサロキック。しかし当時はレースでバサロキックを長くする選手はいなかったが、下半身の強化と心肺機能の強化し無酸素で最大100mを泳げるようになっていた。迎えたソウル五輪ではバサロキックで2位につけ逆転し金メダルを獲得した。常識を覆すアイデアが大事という。
実績をかわれた鈴木長官は、2015年にスポーツ庁初代長官に就任し、日本スポーツ界の発展を任された。メダル獲得競技数を増やすため、鈴木プランを打ち出し、女性トップアスリートへの支援強化のためナショナルトレーニングセンターに託児所を設けるなど、競技環境整備など6つのテーマを挙げている。中でも革新的なのは、才能ある若い選手の可能性を広げる活動だという。競技の中で埋もれている才能を発掘し他競技で活かしていくという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年2月24日放送 21:55 - 22:52 フジテレビダウンタウンなう本音でハシゴ酒in目黒
本音でハシゴ酒in目黒。今日の飲み仲間は草刈正雄の娘の紅蘭。一行は目黒駅から鎮海楼へ移動し野村忠宏と対面。野村忠宏は手術して入院中、オリンピック3連覇を果たし2015年に現役引退。彼が天才ゆえの疑問を本気相談。坂上忍が海老入り焼き餃子などを注文。石原良純のオススメは海老入り水餃子。ビールで乾杯し一軒目スタート。
黒酢の酢豚などを食べながらトーク。オリンピック3連覇、40歳で現役引退。最後の頃は勝てなくなったけどいい顔になったねと言われたと語った。野村忠宏の天才ゆえの疑問。1つめは国民栄誉賞がもらえない。野村忠宏は国民栄誉賞がもらえない理由は一言で言えば影が薄い、谷亮子の影響もあるとコメントした。同じ階級の2人は同じ日に試合があり谷亮子の影に隠れていた。松本人志は小沢一郎によっていくとかしないとダメと話した。また政界の誘いはある、谷亮子の対抗馬で打診があったが負けるのが怖かったと語った。
つづいての疑問はみんな大雑把すぎ。野村忠宏はスーツをミリ単位で調整したりと超神経質な一面がある。常に持ち歩くポーチの中身は目薬、歯ブラシ、美顔ローラーなど。彼の奥さんのヒミツをハイヒール・モモコが暴露。死ぬほど大ボケで日本語が通じない、ずっと結婚生活を続けているのがスゴいという。野村忠宏は奥さんはすごい天然、柔道もよくわからないなどと語った。
つづいての疑問は篠原先輩が監督になれてなんで俺はなれないのか。野村忠宏は篠原監督は技術もあるし努力した、悔しさも知っている、素材としては素晴らしい。ただ口が悪いという。今の子は褒めてあげなければいけない、柔道代表監督の人選については重量級しかなれないと語った。もしオファーがあれば自信があるという。今後の目標は町道場を増やして行きたい、監督は魅力的と話した。

2017年2月23日放送 19:30 - 20:15 NHK総合ファミリーヒストリー吉田沙保里〜夢を諦めなかった父 受け継がれるタックル〜
青森県八戸市は吉田沙保里選手のゆかりの地であるという。吉田沙保里選手の栄勝さんは八戸出身で、墓は三重と八戸の2ヵ所に分骨されている。吉田家は代々八戸で有力な漁師であったという。
吉田沙保里選手の先祖について紹介された。吉田沙保里選手の6代前の先祖は源吾さんで、元々は淡路島にルーツを持ち、淡路島にあった神社から家紋を梅鉢をとったという。

2017年2月17日放送 5:50 - 8:00 日本テレビZIP!NEWS UPDATE
五輪メダルを小型電子機器のリサイクル金属で作製するとういう大会史上初のプロジェクトが発表された。東京都庁に回収ボックスが設置された。街の人に聞くとすすんで参加したいという声が多数だった。メダルは5000個作り、そのための携帯電話は約2000万台が必要となる。

2017年2月14日放送 0:35 - 1:05 フジテレビスポーツジャングル(スポーツジャングル)
至学館大学は100年以上の歴史があり、現在は愛知県大府市に校舎を構えている。至学館大学は大きな大学ではないが、史上最強の女子レスリング軍団があり、世界中から注目されている。オリンピックのメダリストを7人輩出している。そこで至学館大学から栄和人、土性沙羅、登坂絵莉、川井梨紗子、吉田沙保里の5人がスタジオに登場した。川井梨紗子は五輪後にファンだった倖田來未に会えたと語った。土性沙羅は出川哲朗に会えたと語った。

2017年2月13日放送 11:55 - 13:55 日本テレビヒルナンデス!クイズあと1つ当てるンデス!
三問目。「リオオリンピックの女性金メダリスト、金藤理絵、伊調馨、登坂絵莉、川井梨沙子、土佐沙羅、田知本遥、あと1つは誰?」。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.