[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「佐藤栄作」 に関するテレビ情報

2017年1月7日放送 18:30 - 20:54 テレビ東京
家、ついて行ってイイですか? 終電後の新宿! 波乱万丈!7人の人生ドラマ

VTRで紹介した女性について、ギャルサーのときから将来のことを考えていたんだねなどとトーク。また収録に部屋を貸している山本さんについて、夫は去年病気で亡くなったが演技の仕事をしていて「真田丸」なんかにも出ていた、夫の親は山口で名士だったので保証人が佐藤栄作だった、東京オリンピックの開会式など大きめのイベントは必ず行っている、「ベルトクイズQ&Q」の曜日チャンピオンにもなったとトークした。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月27日放送 10:25 - 12:00 テレビ朝日ワイド!スクランブル(ニュース)
ニューヨーク・タイムズは25日付の紙面全面を使い「トランプの嘘」という大見出しを付けトランプ氏を批判している。「トランプ大統領の100の嘘」と題したトピックではタイム誌に15回ほど載り過去最多だと思うと発言したトランプ大統領に対し、実際は11回であり最多はニクソン元大統領の55回であるとした。更に、大統領就任式では過去最高来場者数だったという発言に対し2009年のオバマ元大統領の就任式来場者数の方が多いと反論。 ニューヨーク・タイムズ紙は、大統領就任後113日間で少なくとも74日は真実でないことをトランプ氏は述べているとし、休暇かゴルフでツイッター上から消えていた日は嘘をついていないと皮肉を交えた。
スタジオではワシントン・ポストやニューヨーク・タイムズを読んでいるのはエリートの方のみなのでこういった面白い企画もアメリカ国民には届かないのではないかとコメント。国際ジャーナリストの春名氏は、ニューヨーク・タイムズ誌などは安めの課金で購読できるため電子版の購読者数は全世界30万人に増えた月もあったほど増加傾向にあるとした。更に現在は水面下で特別検察官の捜査が進行しており真新しいニュースがなく、その間にメディアとトランプ大統領の対立が激化したと述べた。ロシアや中国を例に見ると報道をシャットアウトするのは何らかの不都合があるのいではないかと教育評論家の水谷氏は述べ、更にアメリカのマスメディアの絶対に引かない姿勢は日本の報道も学ばなければならないとも。カメラなどを禁止しテレビ中継を意識した会見について佐藤栄作元首相を思い出すとライターの牛久氏は述べ、インターネット上で作為的な取り上げられ方をするのを避けたいのではないかと語った。
テロップ「独自米国緊急取材!支持率急降下も…今も”熱狂的”トランプ氏支持者の本音」を表示。強いバッシングを受けているにも関わらず未だトランプ大統領の支持者記者が多くいる理由をディレクターが現地で単身独自取材したと伝えた。

2017年6月24日放送 12:30 - 14:00 テレビ東京「やりすぎ都市伝説」オススメ(やりすぎ都市伝説 珠玉の直前スペシャル)
30日放送の3時間SPで、あばれる君は広島に継承される山信仰の謎に迫る。真言宗の開祖 空海によって806年に開山された世界遺産・宮島にそびえる弥山や、厳島神社との不可思議な関係から浮き上がる謎を調査。平清盛が厳島神社を建てようとした地・仙酔島に遺された不可思議な逸話にも迫る。あばれる君はさらに、当時、第三次佐藤栄作内閣より注目された比婆山に住む”ヒバゴン”との遭遇を試みる他、さらには断崖の修行岩を登る。

2017年6月14日放送 19:56 - 21:48 テレビ朝日くりぃむクイズ ミラクル960秒早抜け100万円クイズ
俳優ナインが60秒早抜け100万円クイズに挑戦した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.