[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「侍ジャパン」 に関するテレビ情報

2017年3月20日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニング 情熱まとめ グッド!スポーツ

WBC世界一奪還のキーマンとして注目となっている千賀滉大24歳。先週水曜日の2次ラウンドイスラエル戦。落差が大きくボールがバッターの視界から消える様から「おばけフォーク」と言われているウイニングショットを武器にイスラエル打線を翻弄。5回を無失点の好投で侍ジャパンを準決勝へ導いた。ここまで3試合を投げ、防御率は0.00。準決勝か決勝での先発が有力となっている。
母校・愛知県立蒲郡高校時代の監督・金子博志さんに話を聞いた。千賀選手は入学時はボクシング部かテニス部に入ろうと考えていたという。悩んだ結果、中学時代と同じ野球部へ。入部した4月、キャッチボールを見てピッチャーの才能に気づき説得。さらに入学当時は55kgだった千賀選手に1日8食食べさせ、3年間で20kgの増量に成功。体重に比例するように球速も増し、ストレートは144km/hまで出るようになった。金子さんが次に考えたのが新たな変化球。「おばけフォークの原型」となった。2010年、育成選手としてソフトバンクに入団。昨シーズンは自己最高の12勝をあげた。暴投を恐れずストレートと同じ腕の振りでボールをホームベースに向け投げるという強気な姿勢。千賀の高校時代を振り返って金子さんは「完全アウェーな状態でも堂々と投げていた」などと話した。「いつもの滉大らしいピッチングで侍ジャパンに勝利をもたらせてください」とメッセージを送った。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月23日放送 4:25 - 5:25 フジテレビめざましテレビ アクアスポーツ紙イッキみせ
侍ジャパンが来年海外遠征を行うプランが浮上していることがわかった。19年以降はプレミア12・東京五輪・第5回WBCと国際大会が続くが、前年の期間を利用し、欧州または米国で試合の実施を検討している。(スポーツニッポン)

2017年5月22日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!みんなのスポーツ
シーズン前の1月に17kgの減量に成功し、3月のWBCでは筒香選手に並ぶ破壊力で侍ジャパンに貢献した日本ハムの中田翔選手が、土曜のオリックス戦で札幌ドームの天井に達する球を放ちグラウンドルールによって2塁打、また逆転タイムリーを打つなどして活躍。チームを4位タイまで押し上げた。

2017年5月13日放送 14:30 - 15:30 日本テレビ球界逸話スタジアム 亀梨和也の神ってる話(球界逸話スタジアム 亀梨和也の神ってる話)
巨人のエース菅野智之。侍ジャパンのエースとしても活躍しメジャー関係者から年俸16億円以上の価値があると評価された。シーズンでも好調で18日のヤクルト戦、25日の広島戦、5月2日のDeNA戦で完封し28年ぶりの3試合連続完封勝利となった。その菅野を長年取材してきた亀梨は菅野の神ってるこだわりは食事だという。登板前日には炭水化物を多く摂ることでスタミナを保つことができるという。こだわりその2は遠征にかならず持っていく物がある。それはゲルマニウムの入浴剤。浴槽にお湯をためて部屋の乾燥を防いでいるという。そのおかげもあり遠征先でも好成績を残している。今年1月の自主トレでは右肩を大事にするため左肩を下にして寝ていて、バスでも右側に壁がない場所に座るという。自主トレでは同行する選手たちの旅費などを全て負担しているという。

2017年5月13日放送 5:15 - 5:20 日本テレビWBC小林誠司×山田哲人(番組宣伝)
5月17日よる7時から生中継「巨人vsヤクルト」の番組宣伝。侍ジャパンだった巨人の小林誠司とヤクルトの山田哲人が東京ドームで初対決。去年巨人相手に好成績だった山田だが、今シーズンはいまひとつ。ただ山田は4月は不調だったものの、5月に入って成績が上がってきた。盗塁阻止率両リーグトップの小林だが、山田相手には3回とも盗塁を成功されている。山田は今シーズン6盗塁と順調に盗塁を決めており、2人の対決が見どころだ。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.