[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「侍ジャパン」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビ めざスポ

明日の準決勝でアメリカと戦う侍ジャパンはドジャースと最後の練習試合で調整した。試合前には出場予定のない前田健太がグラウンドに登場し場の空気を和ませるシーンもあった。試合は2-3で敗れたものの、筒香嘉智(DeNA)のツーベースの後、中田翔(日本ハム)がタイムリーを放つなど、キーマンの活躍が結果を残した。大一番を前に現地アメリカは「日本にとってWBCはただのエキシビジョンマッチではない」(ロサンゼルス・タイムズ)、「アメリカは今完全に仕上がっている」(USAトゥデー)と、日本を警戒しながらも、アメリカの本気度を伺わせる内容を記事が報じている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年7月20日放送 4:00 - 5:25 TBSはやドキ!ドキドキ10面チェック!!
侍ジャパンの次期監督がかつて選手として2回、コーチとして1回出場している稲葉監督で調整中だと報じている(サンケイスポーツ)。

2017年7月17日放送 19:00 - 21:48 テレビ朝日夢対決!とんねるずのスポーツ王は俺だリアル野球BAN対決 ワールドシリーズ2017
会場のメットライフドームにチーム帝京とチームゴジラが入場。石橋は、この帝京のユニフォームが松井秀喜ベースボールミュージアムに飾られている、この間ホテルで松井くんにばったり会ったのに気付かれなかったと話した。松井は、前回ホルヘ・ポサダは戦力にならなかった、今回は侍ジャパンの稲葉篤紀らがチームメイトだと紹介した。元木大介は、デレク・ジーターの背番号だと話した。チーム帝京の助っ人はボストン・レッドソックスの主砲として活躍したマニー・ラミレス。

2017年7月12日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビ(NEWSラインナップ)
時報とともに本日のニュースのラインナップが発表された。ニュースラインナップには九州北部豪雨で安倍首相が視察を行う。ヒアリ騒動がある中、より身近なマダニに噛まれた男性が死亡した。スポーツでは侍ジャパンの監督候補に稲葉篤紀さんが浮上しているとスポーツニッポンが報じている。巨人、菅野智之がリーグトップの9勝目をあげた。エンタメでは広瀬すずさんと菅田将暉さんが声優を務めた映画のイベントに登場した。トム・クルーズの最新映画の映像が解禁となったと紹介。

2017年7月11日放送 23:15 - 23:55 NHK総合ニュースチェック11(CHECK スポーツ)
強化委員会が東京五輪へ向けた野球日本代表の監督候補に稲葉篤紀氏と交渉していることが明らかになった。稲葉篤紀氏はヤクルトと日本ハムで活躍、日本代表として、北京五輪やWBCなどに出場した。稲葉氏も就任に前向きだという。日本代表はロサンゼルス五輪で金メダル、バルセロナ五輪、アトランタ五輪、アテネ五輪で5つのメダルを獲得。しかし金メダルはソウル五輪以降はなかった。

2017年7月11日放送 21:00 - 22:00 NHK総合ニュースウオッチ9SPORTS
野球日本代表の強化委員会は監督候補に稲葉篤紀氏を一本化。稲葉篤紀氏はヤクルトと日本ハムで活躍し2014年に現役を引退。日本代表として、北京五輪やWBCなどに出場した。稲葉氏も就任に前向きだという。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.