[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「俺たちの明日」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビ OH!めざめエンタNOW

エレファントカシマシが初の大阪城ホールライブ「エレファントカシマシ 30周年記念コンサート さらにドーンと行くぜ」を行ったと伝えた。ライブでは「悲しみの果て」や「今宵の月のように」、「俺たちの明日」などが演奏された。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月29日放送 0:10 - 0:55 TBSGood Time Music(ゲスト:エレファントカシマシ)
今夜のゲストMCは光浦靖子。まずはファンが選んだエレファントカシマシの名曲を紹介。3位から「俺たちの明日」、「今宵の月のように」、「悲しみの果て」だった。また、宮本浩次が小学生の時に歌った「はじめての僕デス」が紹介された。及川光博は当時、自分のラジオで「悲しみの果て」をよくかけていたと語った。大ヒット曲「今宵の月のように」の制作秘話について宮本浩次が語ることに。ドラマの曲をプロデューサーに依頼され、何度も曲を作ったが全てボツに。女性目線の歌を依頼されていたものの、最後に男性目線の歌を作り、それにOKが出たという。

2017年3月26日放送 9:30 - 10:00 テレビ東京JAPAN COUNTDOWNTOPICS
デビュー30周年のエレファントカシマシが大阪城ホールでライブを開催した。50歳の宮本浩次はデビュー時と変わらない歌声とパフォーマンスだった。

2017年3月25日放送 18:00 - 18:30 フジテレビMUSIC FAIRMUSIC FAIR
エレファントカシマシが「俺たちの明日」を披露した。

2017年3月23日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビコレぐぅ Music
デビュー30周年イヤーに突入したエレファントカシマシの真っ直ぐな歌詞と楽曲にファンは力をもらい続けている。客席のライトを付けたままのライブなどデビュー時は破天荒なパフォーマンスをよんだエレカシだがヒット曲がなくて契約を切られても「音楽的にははっきり到達点があったから必ず自分の音楽が届けられる自信があった」と宮本は語る。ドラマ主題歌に「今宵の月のように」が抜擢され大ヒットとなるもその後レコード会社と2回契約が切れ突発性難聴を発症するなど順風満帆とはいかなかったが歌い続けた。軽部真一は「非常に歌詞がわかりやすくダイレクトで苦難を乗り越えた宮本さんが歌うと胸に響く」とコメントしている。

2017年3月21日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.TIME4
デビュー30周年記念して、エレカシがコンサートを行った。この日は、デビュー当時の客席の電気をつけっぱなしにするというライブスタイルを再現し、ファンを沸かせた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.