[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「俺ら東京さ行ぐだ」 に関するテレビ情報

2017年3月18日放送 18:10 - 18:45 NHK総合
歌う!SHOW学校 青森県 三沢市

山内惠介が山本譲二の「みちのくひとり旅」を披露した。
丘みどりが福島県民謡の「会津磐梯山」を披露した。
パックンマックンが五木ひろしの「待っている女」を披露した。
市川由紀乃が美空ひばりの「リンゴ追分」を披露した。
エハラマサヒロが布施明の「君は薔薇より美しい」を披露した。
はるな愛が千昌夫の「北国の春」を披露した。
大江裕が吉幾三の「俺ら東京さ行ぐだ」を披露した。

URL: http://441930.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年8月17日放送 11:55 - 13:45 フジテレビバイキング御意見番が斬る!ニュースランキング
「俺ら東京さ行ぐだ」「雪國」「酒よ」などのヒット曲で有名な吉幾三さんが先日テレビ番組で、「芸歴45年で自分の人生を終えようと 来年の3月まで歌ってね」と、歌手活動を休止する考えを明かした。その後は、南米やキューバとか色んな音楽を聞きたいと話し、作曲家として世界各国で勉強する考えも明かした。同世代の街のご意見番も惜しむ吉幾三さんの活動休止。真意を事務所に確認すると、「歌手活動は休止しない、仕事の合間で世界を周り、海外の音楽を学んでいくという意味であり、アルコールが入った上での発言で皆様に誤解を招きましたことをお詫び申し上げます。」とのことだった。

2017年8月6日放送 21:00 - 21:54 日本テレビ行列のできる法律相談所怒りが収まらない!直接対決SP
吉幾三は1973年にアイドル歌手の山岡英二としてデビュー。その後、「俺ら東京さ行ぐだ」が大ヒット。そして「雪國」が36万枚を売り上げ、故郷の青森に雪國御殿、通称「津軽のホワイトハウス」を建てた。そんな吉に怒っているのが歌手として活動中の長女のKU。出来もしない約束をするという吉は、その場のノリでリップサービスしてしまう。そして孫に対して甘すぎるという。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.