[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「倉敷市(岡山)」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 1:59 - 3:58 日本テレビ
映画天国 (ひるね姫)

主人公森川ココネ役は高畑充希です。ココネの幼馴染である佐渡モリオ役は、満島真之介です。そして、ココネの父親である森川モモタロー役は初声優に挑戦する江口洋介が担当する。志島自動車取締役の渡辺一郎役には、古田新太です。他にも釘宮理恵など実力派の声優に注目。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月26日放送 2:05 - 2:35 テレビ東京OHA OHA アニキ(テーマ「学生服」)
佐田正樹が今回は学生服を深掘りする爆アツアニキーワード「岡山」と発表。スタッフが岡山県のトンボ学生服を取材。トンボ学生服は年間7000校の制服を作るメーカー。トンボ学生服の佐藤望さんは岡山は江戸時代に米の増産をしようとしたが、塩害で断念、綿花の栽培に力を入れた。当時は足袋だったが、学生服に移行した。岡山県の学生服シェア率は8割、トンボ学生服、カンコー学生服、富士ヨット学生服が岡山にある。
山寺宏一はトンボ学生服とカンコー学生服は知っていたとし、カンコーのCMはフォーリーブスが担当していたとした。岡山県玉野市に変形学生服をインターネット販売するプロス株式会社がある。かつてはチャンプロードに10ページ割いた。米澤章雄取締役社長は生き残るために大手が参入できない分野で作ったとした。岡山で変形学生服を着る学生を探した。従業員から、倉敷に学生がいると話した制服屋「カネマツ」で情報収集した。

2017年5月19日放送 2:15 - 2:45 NHK総合日本夜景めぐり日本夜景めぐり
音楽とともに岡山・倉敷の夜景の映像が流れた。

2017年5月15日放送 15:50 - 19:00 TBSNスタ5:15 NEWS
午前8時頃岡山自動車道で乗用車とトラックが正面衝突した。乗用車を運転していた会社員の男性は一時車に閉じ込められたため消防に助け出されたが、搬送先の病院で死亡した。トラックには運転していた男性以外にも2人男性が乗っていたが3人共軽傷で済んだ。事故が起きたのは片側1車線の対面通行で中央分離帯のない区間だった。警察は乗用車が対向車線にはみ出たのが原因と見て調べている。岡山自動車道は有漢IC~賀陽ICにかけて3時間半ほどの間通行止めになっている。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.