[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「働き方改革実行計画」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 5:30 - 6:15 TBS
上田晋也のサタデージャーナル (第7号 狙いは?背景は? 急速に進む「働き方改革」)

この春に発表された「働き方革命実行計画」について、龍崎孝は、政治記者はなのでこういうものが出てくると、嘘が書いてあるなどと思って読んでしまうといい、最初に気付くのは「我が国の経済成長の隘路の根本」というところに隘路という言葉を使っていると指摘し、日本の厳しい状況を難し言葉でわかりづらく、正直に書いている、などとコメントした。そして、この計画は社会問題、経済問題をクリアにしていくもので、同時に解決していかなければ日本の未来はないよ、深刻な未来を描いているとも受け取れると分析した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月20日放送 5:30 - 6:15 TBS上田晋也のサタデージャーナル(オープニング)
今週のニュースの中でサタデージャーナルが注目したのは、安倍総理の「現在一億総活躍の延長として、働き方改革を推進している」という発言。今年3月に政府がまとめた働き方改革実行計画にフォーカスを当てる。そこには長時間労働の是正や、女性や高齢者などの新たな労働力をどう確保していくかの10年計画が記されていた。その背景には日本が抱える大問題が存在することが見えてきた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.