[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「働き方改革」 に関するテレビ情報

2017年1月11日放送 23:55 - 0:25 NHK総合
時論公論 (時論公論スペシャル)

解説員トーク。税制改正について今井解説委員は「全体的に小粒。女性の活躍を応援するのであれば、働きたいと思う人が社会保障の壁を意識して働く時間を調整するような制度はなくしていく方向で考えていかなければならない」と話した。関口解説委員は法人税の引き下げを公約にしているアメリカとお互いを考えずに税の引き下げ競争が行われる危険性を指摘。今後の日本経済の課題について竹田解説委員は「働き方改革ができるか」、今井解説委員は「企業の現金預金は成長分野に投資し、賃金にもまわすこと」、関口解説委員は「グローバル化への批判と日本がどう向き合うか。恩恵を受ける人と取り残される人がでてくる」とした。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月25日放送 23:20 - 3:45 NHK総合今夜も生でさだまさし(朝まで生で文化祭)
前回の放送でビデオデッキが胃腸炎にかかったというお便りを受けて、似たような電化製品があると紹介。その電化製品はテレビ。テレビは17年間使用されているブラウン管テレビで現役であるが、気温や湿度で映らない状態になっているという。
井上の姿を見るのが楽しみであるという方からのお便り。「鶴瓶の家族に乾杯」も担当していることを知り、いつも探していると話す。井上は映らないようにしているけど鶴瓶さんがどういう動きをするかわからないから見切れるときがあるなど話す。他にも免許の更新が次が98歳の父親がいる方からのお便りを紹介した。
妻の影響でさだファンになったからのお便り。生さだについて質問でさだまさしの真ん前でカメラがずっといてしんどくないですかと質問された。「働き方改革」の一環でPRコーナーの際にカメラマンが交代しているなど話した。

2017年3月25日放送 5:30 - 8:00 日本テレビズームイン!!サタデー(ニュース)
アート引越センターを運営するアートコーポレーションは引越しシーズンピークの今年3月下旬~4月上旬の受注件数を去年より2割程度減らす。アートコーポレーションは長時間労働を防ぎ働き方改革を進める。引っ越し業界では人手不足が深刻化しており、労働環境の改善で優秀な人材確保を狙う。

2017年3月25日放送 3:25 - 4:25 テレビ朝日突撃!インターン(オープニング)
番組では人気企業のリアルな裏側や実情を探るために、就職を控える大学生が関心を持つ会社にインターンとして潜入。中から見たリアルな実情を伝える。先入先はアサヒビール、AnyPay、スクウェア・エニックス、トリドールホールディングスだと伝えた。

2017年3月24日放送 13:00 - 17:00 NHK総合国会中継参議院 予算委員会質疑
公明党の里見隆治による質疑。里見隆治は働き方改革について、長時間労働の是正、同一労働同一賃金による非正規労働者の処遇改善などを提案していることを述べ、安倍内閣総理大臣の決意を求めた。安倍内閣総理大臣は働き方改革について議論を行ってきたところで、全力で取り組んでいく決意であると語った。
公明党の里見隆治による質疑。里見隆治は人間の安全保障について、ビジネスと人権に関する指導原則の行動計画を早急に作成することを提案した。岸田文雄外務大臣はビジネスと人権に関する指導原則については支持しており、着実に履行すべく、作成することを決定していると語った。
公明党の里見隆治による質疑。里見隆治は国内の外国人との共生について、90年代以降の定住外国人の受け入れの現状を安倍内閣総理大臣はどう考えているのか質問した。安倍内閣総理大臣は、定住外国人を日本社会の一員として受け入れていくための政策を進めていく考えであると語った。

2017年3月23日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビNEWS
働き方改革で政府は残業時間について年間の上限を720時間以内とし忙しい月は100時間未満にしたい考え。しかし、医師は患者の求めで診察などを行う義務があるために法律施行後5年間は猶予期間とする。医師を増やすため医学部の定員を増やすなどの時間がかかる事が背景にある。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.