[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「元禄名槍譜 俵星玄蕃」 に関するテレビ情報

2017年3月18日放送 18:10 - 18:45 NHK総合
歌う!SHOW学校 青森県 三沢市

三波春夫は浪曲で鍛えた通る声と豊かな表現力で「東京五輪音頭」などのヒット曲を出した。
五木ひろしが三波春夫の「元禄名槍譜 俵星玄蕃」を披露した。
丘みどり、はるな愛、エハラマサヒロ、山内惠介が「元禄名槍譜 俵星玄蕃」に挑戦した。
出演者全員で三波春夫の「チャンチキおけさ」を披露した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年8月20日放送 1:15 - 1:45 テレビ東京ABChanZOO(えびチャンズー)(ABChanZOO)
講義の第2節は、「鉄オタ的 楽しみ方講義」。徳永ゆうきが、お薦めの鉄道の楽しみ方を紹介をする。まず一つ目は、江ノ島電鉄。徳永ゆうきが、江ノ島電鉄には連接台車がある為、走る時の音が一般的な車両と違うと説明をした。そして、一般的な車両と、連接台車のある江ノ島電鉄の映像で、その音の違いが紹介された。そして徳永ゆうきが、江ノ島電鉄を題材にした歌「元禄名槍譜 俵星玄蕃」を歌った。次に徳永ゆうきがお薦めするのは、小田急電鉄。徳永ゆうきが、自分が撮影した小田急線や小田急ロマンスカーの写真を見せた。そして、小田急電鉄は車掌のアナウンスが渋いと説明をした。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.