TVでた蔵トップ >> 番組 >> ジャンル >> アイテム
甲子園

2013年8月14日放送 23:10 - 23:40 テレビ朝日

熱闘甲子園 熱闘甲子園

済美 - 三重の試合で、先発を努めた三重3年生エースの若林優斗投手は、3回で降板。悔しさに涙し、回りに励まされる場面が紹介される。三重の宿舎で、若林優斗投手は「貴重な体験ができたんでこれを人生の糧にしていきたいです」と話した。

ココで探す!

Wikipedia
Wikipedia

から探す

Bing

から探す

他にもこんな番組で紹介されています…

2015年6月30日放送 5:00 - 6:30 NHK総合NHKニュース おはよう日本おはスポ
高校野球全国大会創始100周年を記念して東京・文京区の野球殿堂博物館で特別展が開かれており、特別展には優勝チームのユニフォームや盾など130点が展示されている。大阪桐蔭高校時代に春夏を連覇した西武・森友哉が高校野球の思い出を尋ねられると「しんどかった思い出しかない。負けたら終わりなので悔いなくやって欲しい。」とコメントした。
2015年6月29日放送 23:20 - 23:30 NHK総合Sportsプラス(スポーツニュース)
高校野球全国大会創始100周年を記念して特別展が開かれた。西武・森友哉は高校野球の思い出を尋ねられると「しんどかった思い出しかない。負けたら終わりなので悔いなくやって欲しい。」とコメントした。
2015年6月29日放送 13:05 - 13:52 NHK総合スタジオパークからこんにちは(ゲスト 松崎しげる)
幼少期の松崎しげる宅には蓄音機があり、タンゴなどの洋楽が常に流れていた。松崎少年の夢はプロ野球選手だったがケガで断念。中学の頃からギターに親しみ、バンド「ミルク」としてデビューした。21歳の時に歌唱力が見込まれ、新たにデビューしたが、長い間下積み生活を送った。ちなみに宇崎竜童は松崎しげるのマネージャーを務めていた。
下積み時代に苦楽を共にしたのが西田敏行。ここでクイズ「西田敏行さんと一緒に 何をして稼いでいた?」。データ放送で投票受付中。
「松崎さんの歌声がCMで流れ、お顔も分からないファンになりました。尾崎紀世彦さんの“また逢う日まで”は松崎さんの声でずっと聞きたかったです」という視聴者からのメッセージを紹介した。
クイズ「西田敏行さんと一緒に 何をして稼いでいた?」。正解は緑の「飲み屋で即興」。飲み屋でお題を拝借して曲を作り、西田敏行が歌ったという。そこで松崎しげるは竹下景子が出した「七転び八起き」というお題で曲を即興で披露した。
1976年。松崎しげるはスペインのマジョルカ音楽祭で2位に入賞し、最優秀歌唱賞も受賞した。この時に歌った曲を元に生まれたのが「愛のメモリー」で、松崎しげるはレコード大賞の歌唱賞を受賞し、紅白歌合戦にも出場。この時の紅白歌合戦では親友の西田敏行も応援に駆け付けた。そして「愛のメモリー」は甲子園の入場曲にも選ばれた。
2015年6月28日放送 23:00 - 23:55 日本テレビヨロシクご検討ください(心の闇4が世の中へご提案)
男子校と共学校では、女性がいることから環境が違うという点でバカリズムが男子校が甲子園に出たら2対0から開始という提案を発表した。バカリズムと若林正恭は、自らが男子校だったため、自身の体験を交えて、男子校と共学との環境の違いを主張した。
2015年6月27日放送 14:00 - 17:30 フジテレビBASEBALL SPECIAL 〜野球道〜あなたが選ぶ! プロ野球No.1プレイヤー
中居正広ら出演者は、伝説のシーンとして「ガルベスの審判への暴投」などと回答した。
野球ファン150人に聞いた!あなたが選ぶNo.1 伝説のシーン編 3位は、日本ハムとソフトバンクのプレーオフ第2戦で稲葉篤紀が斉藤和巳からサヨナラ打を記録したシーン。
野球ファン150人に聞いた!あなたが選ぶNo.1 伝説のシーン編 2位は、2001年9月26日の近鉄とオリックスの試合で、北川博敏が代打で逆転サヨナラ満塁優勝決定HRを記録したシーン。
野球ファン150人に聞いた!あなたが選ぶNo.1 伝説のシーン編 1位は、1985年4月17日のバースらが出場した阪神と巨人の試合で、甲子園バックスクリーン3連発を記録したシーン。
 
製品情報
 
ガラポンTV購入はこちら
TVでた蔵

「TVでた蔵(TV DATA ZOO)」は、テレビ番組で放送された情報をご紹介するサイトです。


© 2009-2015 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.