TVでた蔵トップ >> 番組 >> ジャンル >> アイテム
甲子園

2013年8月14日放送 23:10 - 23:40 テレビ朝日

熱闘甲子園 熱闘甲子園

済美 - 三重の試合で、先発を努めた三重3年生エースの若林優斗投手は、3回で降板。悔しさに涙し、回りに励まされる場面が紹介される。三重の宿舎で、若林優斗投手は「貴重な体験ができたんでこれを人生の糧にしていきたいです」と話した。

ココで探す!

Wikipedia
Wikipedia

から探す

Bing

から探す

他にもこんな番組で紹介されています…

2015年5月24日放送 23:55 - 0:55 日本テレビGoing! Sports&News祝 60歳 江川卓 還暦SP
2人目のお祝いメッセージは同い年の明石家さんまから。江川を初めて見たのは北陽高校対作新学院戦だったという。江川が去年番組内での優勝予想に広島を上げたために信じていたが巨人が優勝したことで恥をかいたと述べた。昨年の明石家の誕生日では江川に明石家の代わりにワインを飲まされたIMALUから説教を受けたという。
2015年5月24日放送 11:15 - 11:45 フジテレビミライ☆モンスターミライ☆モンスター
本日のミライ☆モンスターは富山市の富山商業高等学校に通う森田駿哉くん。184cmの身長で体重は84kg。ピッチャーをしている。富山商業高等学校は甲子園に16回出ている。森田くんは「田中将大さんやダルビッシュさんのような世界で活躍するピッチャーになりたい」と語った。森田くんは法政大学に進学。江川卓、田淵幸一、山本浩二、稲葉篤紀らを輩出した。1年生の森田くんは春のリーグ戦の開幕戦で先発するという目標がある。東京六大学野球春季リーグは早稲田大、慶応大、法政大、立教大、明治大、東京大が参加するリーグ。しかし、1年生で開幕戦先発を任されたのは6人しかおらず、直近では2007年の早稲田大・斎藤佑樹投手。
2015年5月19日放送 2:21 - 2:51 テレビ朝日テレメンタリー審判だって甲子園に行きたい~夢に挑んだスリランカ人~
スリランカは、2009年まで26年間続いた内戦で7万人以上が犠牲となった。内戦終結から3年後、コロンボに初めての野球場が出来た。建設のきっかけを作ったスジーワ・ウィジャヤナーヤカさんは、日本で審判を学んだ青年だ。
スジーワ・ウィジャヤナーヤカさんは、スリランカの高校で野球に出会い、大分県別府市にあるAPU立命館アジア太平洋大学に留学生として来日。選手の道は諦めたがスリランカの子ども達に野球を届けたかったスジーワさんは活動の場を広げ、日本プロ野球選手会の支援も得た。
スリランカと日本政府の支援で、スリランカ・コロンボに2012年に野球場が完成。初めての試合はスリランカ代表と日本の高校生とで行われた。この頃、スジーワさんは甲子園で審判がしたいという夢が芽生えた。
 
製品情報
 
ガラポンTV購入はこちら
TVでた蔵

「TVでた蔵(TV DATA ZOO)」は、テレビ番組で放送された情報をご紹介するサイトです。


© 2009-2015 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.