TVでた蔵トップ >> キーワード
甲子園

2013年8月14日放送 23:10 - 23:40 テレビ朝日

熱闘甲子園 熱闘甲子園

済美 - 三重の試合で、先発を努めた三重3年生エースの若林優斗投手は、3回で降板。悔しさに涙し、回りに励まされる場面が紹介される。三重の宿舎で、若林優斗投手は「貴重な体験ができたんでこれを人生の糧にしていきたいです」と話した。

URL: http://www.jhbf.or.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2016年2月13日放送 19:00 - 20:54 日本テレビ欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞第93回全日本仮装大賞
「目指せ!甲子園」の仮装。

2016年2月10日放送 22:54 - 23:53 TBSNEWS23SPORTS23
中日の小笠原慎之介が谷繁元信監督が見つめる中で約100球にくらいついたと伝えた。小笠原慎之介はフィールディングが得意ではないのでもっとレベルアップしなければいけないと語った。

2016年2月9日放送 13:55 - 15:50 日本テレビ情報ライブ ミヤネ屋(特集)
覚醒剤所持の疑いで逮捕された、元プロ野球選手の清原和博容疑者。清原時代の高校時代のチームメイトは、引退後は絶縁状態になったとコメントした。PL学園の野球部のOB会に清原容疑者は誘われていたが、参加を断っていた。甲子園歴史館からは、清原容疑者に関する展示物が、撤去された。
清原容疑者と巨人時代にチームメイトだった元選手が、番組のインタビューに答えた。このチームメイトは、覚醒剤使用で逮捕されている。元チームメイトの逮捕がきっかけで、警察は清原和博容疑者の薬物使用容疑をマークしていたが、2007年には逮捕できなかった。
清原容疑者と巨人時代にチームメイトだった元選手に、番組がインタビューしたところ、現役時代に清原容疑者に覚醒剤を渡していたと答えた。清原容疑者は、この元チームメイトに電話をかけて、警察の捜査について聞いていた。元チームメイトの逮捕がきっかけで、警察は清原和博容疑者の薬物使用容疑をマークしていたが、2007年には逮捕できなかった。
清原容疑者は北関東の暴力団関係者と接触し、覚醒剤を入手したとみられているが、警察に逮捕後も覚醒剤の入手ルートについては供述していない。
刑事事件で逮捕された容疑者の、生活や取調べについて解説。元刑事が、容疑者の取調べ方法について解説した。清原容疑者の、保釈の可能性について解説。清原容疑者は警察に逮捕後も、覚醒剤の入手ルートについて供述していないことから、検察官が反対した場合、保釈が認められない可能性もある。

2016年2月6日放送 6:00 - 8:00 テレビ朝日週刊ニュースリーダー街の人が選んだ 今週のニュース!気になる人物トップ10
第1位は清原和博容疑者の覚醒剤のニュース。東京・新橋の街頭インタビューではファンから残念との声も聞かれた。清原容疑者は1985年のPL学園時代の全国高校野球、日本シリーズなどで活躍。清原容疑者は覚醒剤の入手先について「言いたくない」と証言しているが、使用について認める供述はしている。また警視庁への取材で尿検査により覚醒剤の陽性反応が出たことも分かった。
甲子園でKKコンビとして活躍した巨人でチームメイトの桑田真澄氏はおととい、宮崎市で会見を行い、清原とはよく電話をし噂については追及していたと明かした。また「一切関わらないでくれ」と言われここ3年ほどは連絡もとっていなかったという。元横浜ベイスターズの佐々木主浩氏も沖縄・那覇市で会見を開き、残念な思いを語った。西武ライオンズ・渡辺久信シニアディレクターは正直に話して立ち直って欲しいと話した。
王貞治ソフトバンク球団会長は、「とにかく残念」とコメント。高校時代に清原容疑者を指導したPL学園野球部の中村順司元監督は、去年7月に雑誌対談で30年ぶりに会って話した際のエピソードを語り、早く立ち直って欲しいと話した。捜査関係者への取材では、清原容疑者は密売人から直接覚醒剤を受け取っていたことも分かった。警視庁は密売人や入手ルートの解明を進めている。

2016年2月6日放送 5:45 - 7:30 TBS報道LIVE あさチャン!サタデー(ニュース)
兵庫・西宮市にある甲子園歴史館は清原和博容疑者が覚醒剤所持の疑いで逮捕されたことを受け、容疑者のユニフォームやバットなどが撤去された。JNNの記者は容疑者の住むマンションの表口・裏口に張り込んでおり捜査員の乗った車両が裏口に回ったのを受け、逮捕の瞬間映像を撮ることができた。車両が向かった先でも別の記者がカメラを構えており警視庁本部へ入るまで追跡した。PL学園時代、1年生から4番打者だった容疑者は桑田真澄として人気を博し、歴代最多の通算13本塁打を記録した。ドラフト会議では巨人入りを希望していたが西武ライオンズへ入団、高卒ルーキー歴代最高の31本塁打を放ち新人王となった。

ガラポン リンク

© 2009-2016 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.