TVでた蔵トップ >> 番組 >> ジャンル >> アイテム
甲子園

2013年8月14日放送 23:10 - 23:40 テレビ朝日

熱闘甲子園 熱闘甲子園

済美 - 三重の試合で、先発を努めた三重3年生エースの若林優斗投手は、3回で降板。悔しさに涙し、回りに励まされる場面が紹介される。三重の宿舎で、若林優斗投手は「貴重な体験ができたんでこれを人生の糧にしていきたいです」と話した。

ココで探す!

Wikipedia
Wikipedia

から探す

Bing

から探す

他にもこんな番組で紹介されています…

2014年10月30日放送 13:55 - 14:51 TBSバース・デイVOL.413 STORY 独占密着! 掛布雅之 阪神再建へ… 驚きの若手育成法
昨年10月、プロ野球界にビッグニュースが駆け抜けた。ホームラン王に3度輝いた不動の4番、“ミスタータイガース”掛布雅之が育成&打撃コーディネーターとして阪神に復帰するというニュース。現役引退から25年、解説者の立場で常にグラウンドの外から野球を見続けてきた彼が指導者として阪神の再建を託された。掛布の野球人生を投影したその驚きの若手育成法に迫る。
今も多くの野球ファンの記憶に刻まれている伝説のスラッガー、掛布雅之。しかし彼は決して野球エリートではなかった。テスト生として入団、3年目でチームの主軸に定着。6年目の1979年には48本の本塁打を打ちホームラン王を獲得する。叩き上げで阪神の主砲に上り詰めた生え抜きの掛布を、ファンは“ミスタータイガース”と称えた。1985年には球団初となる日本シリーズの優勝に貢献。その3年後33歳で現役を退き、解説者となった。しかし現役引退後も、阪神に恩返ししたいという気持ちを持ち続けていたという。
そんな掛布に去年10月、阪神の中村GMから力を貸してもらえないかという電話がかかる。阪神は1985年から28年間、日本一になっおらず、昨年もセリーグ2位ながら不甲斐なさが残った。長期的な低迷の原因の1つはFA補強などに頼るばかりで若手が育たない選手層の薄さにあると首脳陣は判断。そこで白羽の矢を立てたのがテスト入団から阪神不動の4番に上り詰めた掛布。球団は新ポストを設け、若手の育成を“ミスタータイガース”掛布に託した。掛布は11月の高知県安芸市で行われる阪神の秋季キャンプからチームに合流し、指導者としての第一歩を踏み出した。その若手育成の驚きの秘策とは。
2014年10月29日放送 18:10 - 18:52 NHK総合首都圏ネットワーク(ニュース)
ドラフト会議で埼玉西武ライオンズから1位指名を受けた前橋育英高校の高橋光成投手。球団から指名の挨拶を受け、将来のエースとして頑張りたいと意気込みを語った。高橋光成投手は、去年の夏の甲子園で優勝に導いた。今日は、渡辺久信シニアディレクターが訪れ、1位指名の挨拶と西武の田辺監督が書いた色紙を渡された。高橋光成投手は、しっかり練習して頑張りたいとした。
2014年10月27日放送 0:25 - 1:15 TBSS☆1one phrase~ワンフレーズ~
ソフトバンクに1位指名された松本裕樹投手(盛岡大学付属高校)に注目。 最速150キロのストレート、高校通算57HR。プロ野球選手になりたいという幼い頃から変わらない夢の原点は、父・浩さんと野球の練習を重ねた横浜の実家の和室だという。夢のくじけなかったのは「遊びでいいなら野球を辞めろ。その先もあるかもしれない。その為にやるんだぞ」という父の言葉。松本投手はこの言葉について「昔から言われていた。野球をやる上で自分を本気にさせた言葉だと思う」と話している。父・浩さんは今後について「ずっと一番のファンとして見守っていきます」と語った。
2014年10月26日放送 10:00 - 11:45 テレビ朝日報道ステーション SUNDAY朝日新聞DIGITAL×報道STATION SUNDAY 注目ニュースランキング
愛媛・済美高校の安楽智大投手がドラフト会議で楽天から1位指名を受けた。会見では故上甲正典監督の遺影があり、「監督との約束のドラフト1位でプロ野球へ行くということが叶うことができてほっとしている。厳しい世界に行くのでどうか見守っていてほしいと伝えたい。」などと語った。
2014年10月23日放送 18:10 - 18:52 NHK総合首都圏ネットワーク(ニュース)
午後5時に始まったドラフト会議では西武が高橋光成選手を1位で指名した。高橋選手は長身から投げ下ろすストレート、キレのある変化球が持ち味の選手で甲子園では二年生でエースを務め初出場のチーム優勝に導いた。それをうけて高橋選手は「日本球界を引っ張っていくような選手になりたい」とコメントをした。
製品情報
 
ガラポンTV購入はこちら
TVでた蔵

「TVでた蔵(TV DATA ZOO)」は、放送されたテレビ番組で紹介された情報をご紹介するサイトです。


© 2009-2014 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.