TVでた蔵トップ >> 番組 >> ジャンル >> アイテム
甲子園

2013年8月14日放送 23:10 - 23:40 テレビ朝日

熱闘甲子園 熱闘甲子園

済美 - 三重の試合で、先発を努めた三重3年生エースの若林優斗投手は、3回で降板。悔しさに涙し、回りに励まされる場面が紹介される。三重の宿舎で、若林優斗投手は「貴重な体験ができたんでこれを人生の糧にしていきたいです」と話した。

ココで探す!

Wikipedia
Wikipedia

から探す

Bing

から探す

他にもこんな番組で紹介されています…

2015年3月30日放送 23:20 - 23:30 NHK総合Sportsプラス(スポーツニュース)
選抜高校野球は、あす準決勝が行われる。大阪桐蔭と敦賀気比は、去年の夏の甲子園の準決勝で対戦し、この時には大阪桐蔭が打ち勝っている。
2015年3月27日放送 11:45 - 12:40 テレビ東京昼めし旅群馬 妙義山「あなたのご飯見せて下さい」
妙義山でお昼探し。中之嶽神社に大きなだいこく様の像があった。20メートルある。約10年前にだいこく様を作って奉納したという。中之嶽神社は2つの神様を祀っている。境内の中の甲子大国神社でだいこく様が祀られている。甲子園を目指す球児がよく訪れるため、願いバットを300円で販売している。
2015年3月27日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニングワールドなう
このあとは、宮原知子(17)日本勢最高の演技&手作り野球部の初甲子園。
2015年3月26日放送 10:30 - 12:00 テレビ朝日ワイド!スクランブル(ニュース)
大阪桐蔭中学校高等学校は、中高一貫の共学の私立学校で、生徒数は約3000人、スポーツ強豪校であり、中でも硬式野球部は甲子園春夏通算で5回の優勝を誇る名門。有名プロ野球を多数輩出している。第三者委員会の報告では、教材費などを隠し口座にためて接待費などに使ったこと、模擬試験の費用が前校長などの個人口座へ送金されていた問題があげられた。
保護者から概算額で教材費を集め、販売業者に実費で支払うことでその差額を隠し口座にプールしていた。隠し口座からは、飲食費や高級ブランド品などに充てられていた。少なくとも1億円以上使用された。幹部職員が教職員やPTA役員にプレゼントしたり、塾関係者などを接待する際に使われたという。背景には、学力向上にも力を注いでいることがあり、優秀な学生に受験をすすめるために塾関係者を接待していた。
2015年3月26日放送 8:00 - 9:55 テレビ朝日モーニングバード!フカボリ
大阪桐蔭で裏金5億円超が問題となった。大阪桐蔭は甲子園で春夏合わせて5回優勝、東大や京大に多くの合格者を出すなど名門校。きのう大阪市内では第三者委員会の委員長が会見をし、渉外活動のための諸費用を賄うための裏金作りだったと話した。大阪桐蔭は保護者から教材費などを多く集め、実際にかかった費用などから余ったお金を返金せずに隠し口座に隠していた。渉外活動費として使われた内容はゴルフ・タクシー代・出産祝い、ブランドバックなどが含まれていた。学校関係者によるとこうした高級ブランド品は幹部職員が教職員やPTA役員にプレゼントしていた。さらに塾関係者に受験生の数を増やすため様々な接待をしていた。大阪桐蔭の裏金は模擬試験でも作られ前校長に1200万円、その娘に510万円振り込んでいた。大阪府は学校に支給予定の約5億円の補助金を大幅に減額する方針。
製品情報
 
ガラポンTV購入はこちら
TVでた蔵

「TVでた蔵(TV DATA ZOO)」は、放送されたテレビ番組で紹介された情報をご紹介するサイトです。


© 2009-2015 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.