TVでた蔵トップ >> キーワード
甲子園

2013年8月14日放送 23:10 - 23:40 テレビ朝日

熱闘甲子園 熱闘甲子園

済美 - 三重の試合で、先発を努めた三重3年生エースの若林優斗投手は、3回で降板。悔しさに涙し、回りに励まされる場面が紹介される。三重の宿舎で、若林優斗投手は「貴重な体験ができたんでこれを人生の糧にしていきたいです」と話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2015年9月4日放送 23:00 - 23:30 フジテレビ全力!脱力タイムズ(全力!脱力タイムズ)
「猛暑対策 本格化」と題して誕生100年を迎えた全国高校野球選手権大会、全国的に手書きのスコアボード球場が消える理由は係員の熱中症対策であるものの、電光掲示板への改修費用は約1億円以上かかると紹介した。これになぞらえてバヌアツ共和国にあるマルム火山での写真家・ジェフ・マックリーさんたちが撮影した「猛暑対策」と称した動画を放送した。
2015年8月31日放送 15:53 - 19:00 TBSNスタ4時です!Nスタ 日刊3コマニュース
夏の甲子園を沸かせた高校球児達が世界一を目指して結成したU-18 侍ジャパン。U18ワールドカップ初戦のブラジルに快勝して迎えたおとといのアメリカ戦ではオコエ瑠偉選手が牽制球に飛び出し挟まれるも3-0で日本が勝利。昨日のオーストラリア戦では清宮幸太郎選手が長打となるツーベースが飛び出すなど10-1で開幕3連勝を決めた。一方、清宮幸太郎選手の弟・清宮福太郎選手がリトルリーグ世界選手権に出場していた。
2015年8月31日放送 5:50 - 8:00 日本テレビZIP!NEWS UPDATE
全米OPに「万全の状態で臨める」など自信を語った錦織。去年日本人初の準優勝を飾り、今年は自己最高の第4シード。準決勝まで世界ランク上位3人とあたらない状態である。「負けてハングリー精神が強くなった」と初優勝への意気込みは十分。また、コートも勝率が一番高いハードコート。ハードコートの特徴を紹介。まず「足が滑りづらい」。フットワークが自慢の錦織には有利になる。続いて「ボールのバウンドが高い」。このため錦織が得意な、高いところで打てるという。
都内スポーツ用品店には錦織コーナーが。全米OP準優勝後、錦織モデルは完売したそう。今年はたくさん用意したとのこと。錦織は去年優勝を逃した際に「申し訳ない。次回はきっと」などリベンジの決意を語っている。
スタジオでは出演者らが優勝への期待を語った。
2015年8月30日放送 13:00 - 13:30 フジテレビさんまのまんま(GUEST 山崎まさよし)
ゲストトーク。さんまに曲を作ると言っていた山崎まさよしだったが、作っていない。最近、山崎には長男が生まれた。自家製の梅干しをさんまにプレゼントした。山崎は毎年作っている。容赦なく酸っぱかったためさんまは顔をしかめた。更に、ベストアルバムをリリースした山崎だが、大竹しのぶとデュエットしている。大竹さんに誘われて歌った。
さんまは、音階にない音が出せると語った。山崎が大竹さんとデュエットした曲はカバーで山崎が作曲していない。山崎がその場にあったギターを即興で弾いて、その曲を思い出した。ヒット曲がある人が羨ましいとさんまが語った。山崎の曲は歌うのが難しいと良く言われる。さんまも20年程前に有名音楽家に作ってもらい歌を出している。山崎は卒業ソングは作ったことがない。
甲子園で吹奏楽が演奏すると一気に有名になるとさんまが明かした。コンバットマーチは早稲田の学生が作った曲で、有名になった。山崎もコンバットマーチは知っていたが、さんまの歌に混乱し、違う曲なのかコンバットマーチなのか分からなくなってしまった。さんまがセロリを甲子園風にアレンジしたらどうだと提案するも、合わないと山崎が否定した。
2015年8月30日放送 7:30 - 9:55 日本テレビシューイチ(ニュース)
この夏の甲子園で鮮烈なデビューを果たした清宮幸太郎選手、PL学園時代の清原選手が記録した1本塁打を超え、桑田真澄さん以来32年振りとなる高校1年生の2本塁打を記録した。
清宮選手が注目を浴びたのは3年前、中学1年の時に出場したリトルリーグ世界選手権で主砲として活躍し、チームを世界一に導いた。当時久保監督は、リトルリーグ40年の中でズバ抜けていると話し、清宮選手はもっと練習して持ち味の一つであるホームランの飛距離を伸ばしていきたいと答えた。
中学生の頃から身長180センチ超えと、その恵まれた体格を生かし豪快なバッティングを見せていた清宮選手。その秘密は自宅の地下に作られた室内バッティング練習場、この環境が才能に磨きをかけた。元ラグビー選手だった父親の教えで、幼い頃からラグビーを含め様々なスポーツなどに打ち込んでいた清宮選手が、野球に興味を持ち始めたのは小学1年の頃、甲子園で斎藤佑樹選手が優勝したところを見たのがきっかけだったという。

© 2009-2015 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.