TVでた蔵トップ >> 番組 >> ジャンル >> アイテム
甲子園

2013年8月14日放送 23:10 - 23:40 テレビ朝日

熱闘甲子園 熱闘甲子園

済美 - 三重の試合で、先発を努めた三重3年生エースの若林優斗投手は、3回で降板。悔しさに涙し、回りに励まされる場面が紹介される。三重の宿舎で、若林優斗投手は「貴重な体験ができたんでこれを人生の糧にしていきたいです」と話した。

ココで探す!

Wikipedia
Wikipedia

から探す

Bing

から探す

他にもこんな番組で紹介されています…

2014年10月23日放送 18:10 - 18:52 NHK総合首都圏ネットワーク(ニュース)
午後5時に始まったドラフト会議では西武が高橋光成選手を1位で指名した。高橋選手は長身から投げ下ろすストレート、キレのある変化球が持ち味の選手で甲子園では二年生でエースを務め初出場のチーム優勝に導いた。それをうけて高橋選手は「日本球界を引っ張っていくような選手になりたい」とコメントをした。
2014年10月23日放送 7:00 - 7:45 NHK総合NHKニュース おはよう日本おはスポ
ドラフト会議がきょう行われる。早稲田大学の有原航平選手は東京六大学野球で、3年の秋に最優秀防御率を誇り、4年春にベストナインに輝いた。大学球界ナンバーワンとプロの間で評価を受けていて、広島と阪神が1位指名を明言しているほか、ほとんどの球団が1位指名の最終候補に入れている。また済美高校の安樂智大選手も去年の選抜高校野球で準優勝に貢献したことから注目を浴びていて、去年の秋に肘を痛め今年は春夏ともに甲子園出場を逃したものの、その実力は高く評価されている。ドラフト1位指名が安樂選手の昔からの夢で、そのために努力を積んできたという。スタジオではこのほか、西武から1位指名を明言されている前橋育英高の高橋光成投手や、京大初のプロ野球選手誕生を期待される田中英祐投手を紹介した。
2014年10月22日放送 23:30 - 0:10 フジテレビニュースJAPAN&すぽると!(スポーツニュース)
ドラフト会議を前に番組では各球団の1位指名選手を予想したと伝えた。ドラフト会議は何があるかわからないと伝えた。そこで6球団の1位指名が予想されているのが有原航平だと伝えた。野村弘樹は楽しみだと語った。次に注目されているのが山崎福也だと伝えた。山崎福也は川上憲伸や野村祐輔が着ていたエースナンバーを背負っている選手だと伝えた。山崎福也はC.カーショーを目指していると語った。また山崎康晃も注目だと伝えた。
また岡本和真も注目だと伝えた。岡本和真は超高校級のスラッガーだと伝えた。魅力はパンチ力と長打力だと伝えた。中村奨吾も安定感があり注目だと伝えた。松本裕樹も変化球をあやつり逸材だと伝えた。京都大学の田中英祐も注目だと伝えた。
2014年10月22日放送 5:30 - 8:00 TBSあさチャン!スポーツ
数々のドラマを生んだドラフト会議が明日行われる。済美高の安樂投手は今年の目玉。ドラフト1位でプロになるという夢しかもったことがなかったという。その夢を後押ししてくれたのが上甲監督だった。安樂投手は「監督を日本一にする。絶対に甲子園で胴上げしてみせると約束している」と話していた。迎えた最後の夏、監督の教えを胸に全力で投げたが、済美は県大会3回戦で敗退した。それからわずか40日後、上甲監督は胆管がんにより67歳で急逝した。安樂投手は弔事で「監督さんのためにプロ野球で活躍します」と誓った。
2014年10月21日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニングエキサイティングスポーツ
きのう行われたパ・リーグCSファイナルステージで、福岡ソフトバンクと北海道日本ハムが対戦し、大隣憲司投手や松田宣浩選手、内川聖一選手、吉村裕基選手、細川亨選手らの活躍により4対1で福岡ソフトバンクが勝利した。これにより福岡ソフトバンクは3年ぶりに日本シリーズ進出となる。秋山幸二監督はリーグ優勝に続く今シーズン2度目の胴上げで宙に舞った。また日本ハムの稲葉篤紀選手はこれが現役最後の試合となり、終了後は両チームの選手らが稲葉選手を胴上げした。きのう行われた祝勝会で、日本シリーズで阪神と対戦することにについて記者から尋ねられた秋山監督は「一戦一戦全力で戦うしかないので積み重ねて頑張ります。日本シリーズもぜひとも応援してください」と答えた。日本シリーズは今月25日から26日に甲子園、28日から30日はヤフオクドーム、11月1日と2日はふたたび甲子園で開催される。
製品情報
 
ガラポンTV購入はこちら
TVでた蔵

「TVでた蔵(TV DATA ZOO)」は、放送されたテレビ番組で紹介された情報をご紹介するサイトです。


© 2009-2014 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.