[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「ANA」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニング 朝刊まとめ

日刊スポーツは映画「スター・ウォーズ」シリーズとANAがコラボしたC-3PO ANAJETがきのう公開されたと報じた。シリーズに登場するキャラクター「C-3PO」をボディ全体にデザインしたもので機内で使用される紙コップなども特別デザインになっている。この機体はきょうから国内線で就航を開始予定だ。

URL: http://www.ana.co.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月30日放送 0:18 - 0:32 テレビ東京SPORTS ウォッチャー(スポーツニュース)
リオ五輪銅メダリストの瀬戸大也が、航空会社との所属契約を発表した。瀬戸は、東京五輪での金メダルに向けて気持ちを新たにした。

2017年3月29日放送 23:45 - 0:40 フジテレビユアタイム〜あなたの時間〜ユアタイムSPORTS
今月、大学を卒業した瀬戸大也が全日本と所属契約を結ぶことを発表した。社会人として2020年に向けて飛び立つ。

2017年3月29日放送 13:55 - 15:50 日本テレビ情報ライブ ミヤネ屋(ニュース)
てるみくらぶの破産問題で、、観光庁によると3月26日現在で、渡航中の利用者は約2500人おり、てるみくらぶは謝罪会見で出国した人に対して自力で対処してもらうしかないとのこと。観光庁は、現地大使館などで航空券・ホテルの予約方法などの相談に応じるように通知したとのこと。スタジオの橋本五郎などは「普通ならばあらゆる手をつくして安全に帰国するように努力する」などとトークする。旅行会社は、国際航空運送協会を通して航空券のチケットを確保しており、航空券が未発券の場合、支払いに関係なく搭乗は不可能で、航空券が発券されている場合は搭乗可能とのこと。鳥海高太朗は「基本的に大手の航空会社はIATAに加盟しなければならない、一番は精算業務をIATAが上手く分けて払ってくれる。」などと話す。

2017年3月29日放送 6:40 - 7:05 テレビ東京モーニングチャージ!フィボナッチの向日葵
今日の数字は「45分以内」。空港で客の手荷物を引き受け、飛行機に詰め込む業務を「グランドハンドリング」と呼ぶ。この業務を成田空港で引き受けているのがANA成田エアポートサービスである。ジョイントオペレーションセンターでは滑走路や空港カウンターなどの情報を把握して指示を出す部署。この部署で手荷物が何処に流れているか監視するという。全日空の成田国際戦の出発・到着は1日82便で手荷物は約1万5000個であり、その運搬情報はここで把握している。また乗り継ぎでは別の飛行機に手荷物を詰め替えなければならない。詰め替えの目安は45分。手荷物取扱施設では手荷物に取り付けられたタグのバーコードを読み取り目的のレーンに自動的に振り分けられる。作業員がタグをチェックするたびにその情報がオペレーションセンターに行く。こうして現場と本部が連携することで手荷物を45分以内で運んでいる。コンテナの中に手荷物を詰め込む作業は人の手を使わないときれいに詰め込むことができない。全日空の国際便は増便しており、手荷物運搬システムを強化することで乗り継ぎ客を取り組んでいる。

2017年3月28日放送 15:50 - 19:00 TBSNスタ(ニュース)
「てるみくらぶ」破産問題についてトークを展開。「てるみくらぶ」の安さのポイントはインターネットにあった。赤荻歩が「ただ沢山余っているからこそ成長してきたてるみくらぶですが、どんどんそれが破産へと向かっていくんです」など話した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.