[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「全米オープン」 に関するテレビ情報

2017年5月13日放送 9:55 - 10:25 フジテレビ
ライオンのグータッチ ライオンのグータッチ

今回応援するのは、盛岡で行われた岩手県小学生テニス選手権に出場した藤澤胡々菜ちゃん。試合結果は2位だったが、県ではいつも成谷優芽ちゃんに負けてしまい、毎回準優勝に終わってしまう。胡々菜ちゃんは父親と二人三脚で練習に取り組んでいるが、厳しい言葉に涙することもある。数日後、胡々菜ちゃんのために立ち上がったのが元プロテニスプレーヤーの浅越しのぶさん。浅越さんは全米オープンべスト8など、輝かしい成績を持ち、前回は川井友喜くんを初勝利に導いた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月20日放送 9:55 - 10:25 フジテレビライオンのグータッチライオンのグータッチ
今回応援するのは、盛岡で行われた岩手県小学生テニス選手権に出場した藤澤胡々菜ちゃん。試合結果は2位だったが、県ではいつも成谷優芽ちゃんに負けてしまい、毎回準優勝に終わってしまう。そんな胡々菜ちゃんのために立ち上がったのが元プロテニスプレーヤーの浅越しのぶさん。浅越さんは全米オープンべスト8など、輝かしい成績を持つ。浅越さんは攻めるよりも安全に打ち返してしまうという胡々菜ちゃんの課題を克服すべく基本から指導したが何度やってもうまくいかない。
翌日、浅越さんと2日続けての練習。まず浅越さんは胡々菜ちゃんのフォームを動画におさめてチェック。前回の練習で行なった前へ出ることに加え、打った後右足を出すことを意識させた。するとようやく課題克服への光が見えたようで、胡々菜ちゃんは自分自身でも手応えを感じてると話した。
大会10日前、浅越さんは試合形式での練習を行なった。一つ年上の佐々木怜ちゃん相手に着実に得点を重ねていくが、浅越さんは「これまでのように無難に打ち返してしまう」と指摘した。指摘を受けた胡々菜ちゃんはミスへの恐怖を口にした。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.