[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「八代亜紀」 に関するテレビ情報

2017年1月6日放送 19:00 - 22:52 フジテレビ
爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル 爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル

いっこく堂が八代亜紀のまねで「舟唄」を披露した。
栗田貫一が森進一のまねで「おふくろさん」を披露した。
栗田貫一と森進一のものまねについてトークした。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年2月18日放送 22:30 - 23:00 NHK総合バナナ♪ゼロミュージック紅白で学ぶ!演歌特集
演歌マメ知識を紹介。1980年代カラオケブームで覚えやすい振り付けが人気になった。

2017年2月15日放送 23:15 - 0:15 テレビ朝日マツコ&有吉の怒り新党(お怒りメール)
視聴者からのお怒りメール「リチャード・ギアの良さがオトナになりやっと分かった!」についてトーク。マツコは「この頃のリチャード・ギアはエロい」と話した。10~60代男女アンケートでは「おとなになって良さがわかるようになった物がある」と答えたのが42.2%で沢田研二の色気や高倉健の映画、男はつらいよシリーズなどが挙げられた。また、マツコは演歌デビューを提案し、北原ミレイ「石狩挽歌」などを勧め演歌の素晴らしさや昔はもっと見た目がオトナだった芸能界について熱弁した。さらにマツコは松田聖子の良さをおとなになって気づいたことや西野カナのスゴさについて語った。

2017年2月7日放送 19:30 - 20:43 NHK総合うたコン第33回 昭和歌謡の巨人 阿久悠 大ヒット曲SP
阿久悠が生み出したヒット曲を当時の映像とともに紹介。石川さゆり「津軽海峡・冬景色」、尾崎紀世彦「また逢う日まで」、八代亜紀「雨の慕情」、沢田研二「勝手にしやがれ」、岩崎宏美「ロマンス」、ペドロ&カプリシャス「ジョニィへの伝言」、和田アキ子「あの鐘を鳴らすのはあなた」など。
阿久悠は昭和12年、兵庫県に生まれた。大学進学を機に上京し30歳で作詞家デビュー。詞に時代を映し出すことを大事にしていた。昭和47年にはインフレや地価高騰・物価上昇などが起き、阿久悠は山本リンダ「どうにもとまらない」で時代を象徴した。ディスコブームや高度経済成長の時代には、河島英五「時代おくれ」を発表しあえて時代と逆行した詞を作った。

2017年2月4日放送 23:30 - 23:55 日本テレビ有吉反省会(有吉反省会)
池田努の反省。「自画像があまりにトリッキー過ぎて周囲からドン引きされていることを反省しに来た」と発表した。池田は自分自身を表現するため裸の自画像を描いていた。元々池田は美術大学で油絵を学んでおり、将来の夢は画家だった。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.