[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「八王子市(東京)」 に関するテレビ情報

2014年8月13日放送 15:50 - 19:00 TBS
Nスタ 4時だ!Nスタ 日刊3コマニュース

京都府八幡市の上津屋橋は台風11号により流された。これを受け京都府の山田啓二知事は在り方として根本的に考えないといけないと発表した。流れ橋はわざと流されやすいように作られている。また東京都八王子市にも流れ橋はあり、すべて手づくりで作られている。この流れ橋は違法な橋で住民が勝手に作っている。
八幡市の上津屋橋は時代劇のロケ地として有名。1953年に完成、61年間で21回流出している。問題点は通行止めの期間が長いことと1回の修繕費が約3600万円ということ。山田啓二知事は検討委員会を設けることを示唆している。
一方八王子市の橋は違法な橋で多い時は1年に4回流出したことも。近隣住民の手づくりで1日に約100人が利用する。この橋がないと病院に行くまでに4倍の距離となるところもある。勝手に橋をかけると河川法違反となる、八王子市の場合は住民が要望をだしているが東京都・八王子市は橋を作ることは考えていないとしている。飯田泰之は安全対策を強化して追認型で認める方向もある、京都の場合は維持費もあり架け替えた方が得だとも言えると話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月25日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニングニュースまとめ24h
昨日午後、八王子市の交差点でバスと軽ワゴン車が衝突する事故があった。バスは衝突したはずみでガードレースに乗り上げ、信号機をなぎ倒した。バスは首都大学東京の日野キャンパスと南大沢キャンパスを結ぶシャトルバスだった。学生など3人がケガをしたが軽傷。

2017年5月24日放送 23:00 - 0:09 日本テレビNEWS ZERO24h
警視庁などによると、24日午後、八王子市の交差点で、首都大学東京のバスと軽ワゴン車が衝突する事故があった。この事故でバスの乗客だった大学の女子学生ら2人と軽ワゴン車の男性運転手の計3人が軽傷を負った。

2017年5月24日放送 18:10 - 18:52 NHK総合首都圏ネットワーク(ニュース)
007の3代目ジェームズ・ボンドを演じたイギリスの俳優ロジャー・ムーアさんが亡くなった。ムーアさんのボンドはアクションに加え独特のユーモアを兼ね備え多くのファンを魅了した。歴代のボンドガールとのシーンも人気になった。独自のボンド像を確立したムーアさん、主演作品はシリーズ最多の7本。
ムーアさんは熱烈なファンの人生にも影響を与えた。八王子市に住む中丸さんはムーアさんが出演した007作品を今もとっていて、中でも思い入れが強いのがユア・アイズ・オンリー。高校生のとき初めて劇場で見てスキーチェースのシーンが印象に残り大学に入ってスキーを始めスキー場アルバイトで妻と出会い、スキー関係の仕事に入ったという。腕時計もムーアさんが映画で身につけていたものと同じデザイン。会社に入って最初のボーナスで購入した。さらに映画の中のさりげない仕草も真似をしたという。中丸さんはムーアさんについて、自分が小さいときは大人のヒーロー、大きくなったら男気・生き様を見習うべき存在に変わっていった、これからも私の中では生き続けるなどと話した。
ロジャー・ムーアさんは平成3年にユニセフ親善大使に就任。俳優として培った自分の知名度などを子どもたちのために使いたいという意志を持っていたという。15年前来日した際訪れた小学校で飢えに苦しむ世界の子どもたちの現状を訴えた。日本ユニセフ協会の加藤さんは、私たちにとっても残念、伝えてくれたことは消すことなく私たちも伝えていかなければならないなどと話した。007シリーズのDVDなどの販売元の会社担当者は、ムーアさんの魅力は永遠に色褪せないなどと話した。

2017年5月24日放送 16:50 - 19:00 フジテレビみんなのニュース(ニュース)
八王子市の交差点で首都大学東京のキャンパスをつなぐ循環バスと軽ワゴン車が衝突し、バスがガードレールに乗り上げて3人が軽傷を負った。

2017年5月24日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル(ニュース)
午後2時頃京八王子市の交差点で首都大学東京のシャトルバスと軽乗用車が衝突。軽乗用車の男性運転手・バスの乗客の女子大学生・大学職員の女性3人がけがをし病院に運ばれたがいずれも軽傷。警視庁によるとバスが直進してきたところ対向車線から来た軽乗用車が右折した際に衝突、衝撃でバスは歩道に突っ込みガードレールを乗り上げ信号にぶつかり、軽乗用車は弾き飛ばされたとみられる。警視庁は事故の原因など調べを進めている。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.