[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「八王子市(東京)」 に関するテレビ情報

2014年8月13日放送 15:50 - 19:00 TBS
Nスタ 4時だ!Nスタ 日刊3コマニュース

京都府八幡市の上津屋橋は台風11号により流された。これを受け京都府の山田啓二知事は在り方として根本的に考えないといけないと発表した。流れ橋はわざと流されやすいように作られている。また東京都八王子市にも流れ橋はあり、すべて手づくりで作られている。この流れ橋は違法な橋で住民が勝手に作っている。
八幡市の上津屋橋は時代劇のロケ地として有名。1953年に完成、61年間で21回流出している。問題点は通行止めの期間が長いことと1回の修繕費が約3600万円ということ。山田啓二知事は検討委員会を設けることを示唆している。
一方八王子市の橋は違法な橋で多い時は1年に4回流出したことも。近隣住民の手づくりで1日に約100人が利用する。この橋がないと病院に行くまでに4倍の距離となるところもある。勝手に橋をかけると河川法違反となる、八王子市の場合は住民が要望をだしているが東京都・八王子市は橋を作ることは考えていないとしている。飯田泰之は安全対策を強化して追認型で認める方向もある、京都の場合は維持費もあり架け替えた方が得だとも言えると話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月24日放送 0:05 - 0:47 NHK総合東京都議会議員選挙 候補者紹介(東京都議会議員選挙 候補者紹介)
東京都議選、八王子市、立川市などの立候補者を紹介した。
東京都議選府中市の立候補者を紹介。島崎義司候補らの演説映像が流れた。
東京都議選、昭島市などの立候補者を紹介した。

2017年6月22日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビこれから NEWS
東京の八王子に巨大複合施設イーアス高雄がオープンする。プレオープンには大勢の客が長蛇の列を作って続々と入場、イーアス高雄の売り場面積は東京ドーム約1個分で120店舗が入っている採りたての野菜を扱う店舗や高尾山の麓にあるだけに登山グッズの店舗も充実している。また他にも梟やハリネズミ、ミーアキャットなどの動物と触れ合えるアニマルカフェや段ボールで出来たキッズパーク等と行った魅力的な施設が揃っていて今日午前10時にグランドオープンする。

2017年6月21日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京Newsモーニングサテライトネタのたね
大和ハウスはきのう、東京・八王子市でショッピングモールの内覧会を開いた。高尾山に近いことからスポーツ用品店では登山グッズを充実。ほかにもフクロウなど20種類の動物がいるアニマルカフェ、段ボールで作られた遊具で遊べるアスレチック施設などがある。この施設の敷地内には戸建住宅やマンションが併設されていて、利便性などからマンションは400戸余りが即日完売した。大和ハウスではこうした複合施設を今後も増やしていきたいとしている。イーアス高尾は明日オープン。

2017年6月21日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニング依田司の 天気まとめ いっ天予報
東京・渋谷は雨はふっていない。PM2.5の値を伝える。八王子は34、鶴見区は2.5。

2017年6月20日放送 22:00 - 22:54 テレビ東京ガイアの夜明けニッポン式“健康”を世界へ!
東京・八王子市の北原国際病院は病院とは思えないゆったりした雰囲気の一方、脳外科系を得意とする病院で緊急性の高い患者は運ばれてくる。救急患者を断らないことでも知られている。2015年5月、カンボジアから医師・看護師など24人が研修を受けに北原国際病院へ。カンボジアでは1970年代にポル・ポト政権下で大量虐殺があり、多くの医療関係者も含まれ内戦終了時には医師が50人ほどになった。現在でも医師の数が少ないため、カンボジアに日本式の病院を輸出しようという。研修生の一人ラ・ダビィさんは訓練を積んでカンボジアでもっといい治療ができると思うと語った。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.