[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「公明党」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 4:00 - 4:25 フジテレビ
めざましテレビ アクア ニュースアクア400

豊洲新市場の移転問題を調査中の百条委員会は石原慎太郎元都知事の証人喚問を行った。石原氏の後ろに弁護士と主治医2人が座り質疑応答時間は1時間に短縮された。石原氏は交渉で浜渦氏に一任していたことを主張。東京ガスが土壌汚染対策費として78億円支払いそれ以上の追加負担を求めなかった件について質問されると石原氏は「担当の方からそういう報告を受けた記憶はございません」と繰り返した。今回の証人喚問を受けて小池知事は「都民のみなさんの都政への信頼もしくは、なぜこうなったのかということを理解するのにつながるんだろうと思います」とコメントした。新たな事実を引き出せなかった百条委員会、議会からは石原元知事に再度証人喚問をという声も上がっている。

住所: 東京都新宿区南元町17

URL: http://www.komei.or.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年4月24日放送 5:50 - 8:00 日本テレビZIP!NNN NEWS ZIP!
沖縄・うるま市長選挙が行われ、自民・公明が推薦した島袋俊夫氏が翁長知事が推薦した山内未子氏を破り、3回目の当選を果たした。自民党は来月の知事選に弾みをつける形となった。一方、翁長知事側は市長選での支援候補が3連敗し、普天間基地移設問題に影響が出る可能性がある。

2017年4月24日放送 5:00 - 6:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本(ニュース)
参議院改革協議会は2年後の参議院選挙までに1票の格差を是正する必要があるとして大型連休明けから与野党全ての会派が参加して選挙制度の抜本的な改革に向けた議論を始めることになった。去年7月の参議院選挙の1票の格差は最大3.08倍となり、各地の高等裁判所や支部で言い渡された16件の判決のうち、10件が違憲状態、6件が合憲の判断で最高裁判所が格差は憲法違反か判断するため大法廷で審理することになっている。自民党内に「合区」の解消を求める声が根強くあるのに対し、民進党は「合区」を増やす案や選挙区を地域ごとのブロック制とする案などを検討している。公明党は全国を10程度のブロックに分ける大選挙区制の導入を主張する見通しの一方、共産党は比例代表中心の制度への改革を求めるなど意見が分かれ、取りまとめは難航する見通し。

2017年4月24日放送 4:00 - 5:50 日本テレビOha!4 NEWS LIVE(ニュース)
きのう行われた沖縄・うるま市長選挙では、自民党や公明党が推薦する現職・島袋俊夫氏が、翁長知事が支援する山内未子氏を破り、3回目の当選を果たした。自民党は、来年の沖縄県知事選に弾みをつけた格好。一方、翁長知事は宮古島市と浦添市に続き、市長選での支援候補が3連敗する形となった。求心力の低下は避けられず、今後、普天間基地移設問題にも影響が出る可能性がある。

2017年4月23日放送 23:55 - 0:55 日本テレビGoing! Sports&News(Going!NEWS)
沖縄・うるま市長選挙は現職の島袋俊夫氏が翁長知事の支援した新人の山内未子氏を破り3選を果たした。自民党は来年の県知事選に向けて弾みをつけた。翁長知事は宮古島市、浦添市に続き、市長選での支援候補が3連敗。求心力の低下で普天間基地の移設問題にも影響があるとみられる。

2017年4月23日放送 12:00 - 12:15 NHK総合ニュース(ニュース)
北朝鮮情勢をめぐりNHKの日曜討論で、自民党が北朝鮮による新たな挑発行為の可能性も否定できないとしてアメリカの軍事力も背景にした包括的な解決策が重要だと示す一方、民進党は挑発が挑発を呼ぶ形での軍事的な衝突にぶつからないよう対話と圧力のバランスが必要だと指摘。公明党は、北朝鮮は危険なところまで来ている、対話のための対話ではなく実際に北朝鮮を動かしていく、中国は6か国協議の議長国でもあるのでもう少し影響力を発揮してもらいたいと述べた。共産党は、軍事行動という選択肢を取れば韓国・日本を巻き込んで深刻な武力紛争に発展し犠牲が出る、そういうことを起こさないことが大事、外交に徹し国民の命と安全を守るべきだと述べた。日本維新の会は、軍事力や説得をアメリカ政府に期待するのは大丈夫たと思うが、我が国が何をしているか見えない。日本は明確に6か国協議をやると主張しないと前には進まないと述べた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.