[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「公明党」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 4:00 - 4:25 フジテレビ
めざましテレビ アクア ニュースアクア400

豊洲新市場の移転問題を調査中の百条委員会は石原慎太郎元都知事の証人喚問を行った。石原氏の後ろに弁護士と主治医2人が座り質疑応答時間は1時間に短縮された。石原氏は交渉で浜渦氏に一任していたことを主張。東京ガスが土壌汚染対策費として78億円支払いそれ以上の追加負担を求めなかった件について質問されると石原氏は「担当の方からそういう報告を受けた記憶はございません」と繰り返した。今回の証人喚問を受けて小池知事は「都民のみなさんの都政への信頼もしくは、なぜこうなったのかということを理解するのにつながるんだろうと思います」とコメントした。新たな事実を引き出せなかった百条委員会、議会からは石原元知事に再度証人喚問をという声も上がっている。

住所: 東京都新宿区南元町17

URL: http://www.komei.or.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月26日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビNEWS
民進党の山井国会対策委員長は前川氏が国会での証人喚問に応じる意向を示していることに言及し与党に対して証人喚問に応じるよう求めていく考えを示した。一方公明党の山口代表はBSフジのプライムニュースに出演し証人喚問に否定的な考えを示した。

2017年5月26日放送 4:25 - 5:25 フジテレビめざましテレビ アクアニュースアクア430
安倍総理大臣の友人が理事長を務める学校法人加計学園の学部新設をめぐる文書について、前川前文科相が文書が安倍総理の意向などと記された文書が文科省のものだと主張する会見を行った事を受け、民進党 山井国会対策委員長など野党から国会で証人喚問すべきとの意見が上っている。また公明党 山口代表はBSフジ「プライムニュース」に出演し証人喚問に否定的な考えを示した。

2017年5月25日放送 21:00 - 22:00 NHK総合ニュースウオッチ9(ニュース)
加計学園の獣医学部の新設を巡り「総理の意向」などと記された文書をめぐり、前文部科学次官が会見を開き「確実に存在していた」と述べた。前川前事務次官は「証人喚問があれば参ります」と国会でも一連の経緯を証言する意向を示した。菅官房長官は会見で「文章について文部科学省が行った調査では存在は確認できなかった」と述べた。前川氏の会見に先立って行われた自民・民進参院国対委員長の会談では民進党が予算委員会の集中審議と党首討論を求めたのに対し、自民党は前向きに検討する考えを伝えた。

2017年5月25日放送 19:00 - 19:30 NHK総合ニュース7(ニュース)
前川前次官が文書は確実にあったと話す。菅官房長官は文書をでところが不明で信憑性も定かではないと話す。加計学園の獣医学部設立を巡り文部科学省が作ったと話す。根拠なく規制緩和が行われたという。国会でも一連の経緯を証言すると発言した。前川前次官は天下りの責任から辞任していた。菅官房長官は前川氏を批判した。与野党からは自民小此木国対委員長代理は明らかになっていない不確定要素のあるものの話からはじまっている。公明党大口国対委員長は辞めてから発言するのかわからないとしている。民進党山井国対委員長は文書を本物と認め行政が歪められたと発言したことは極めて重大、証人喚問を拒む理由はないとした。共産党、穀田国対委員長は真相解明が責務だという。日本維新の会遠藤国対委員長は証人喚問などは合意形成が図れれば必要なのではないかと話す。自民と民進の参議院国対委員長が会談し民進党は獣医学部新設などをめぐり予算委の集中審議と党首討論を行うよう求めた。自民党は前向きに検討する考えと伝えた。

2017年5月25日放送 18:00 - 18:10 NHK総合ニュース(ニュース)
介護保険制度関連法案は65歳以上の介護利用者で1人暮らし・年収340万円以上などの自己負担割合を来年8月に2割から3割に引き上げることや40歳から64歳の人が支払う保険料について、高収入につれ負担額が増える「総報酬割」段階的に導入することなどが盛り込まれている。自民・公明・維新の会などの賛成多数で可決された。また2割に引きあげられた前後の利用状況など調査、3割への引き上げについて必要な措置を求める。自民・公明・民進党・維新の会などの賛成多数で可決。法案は明日の参院本会議で可決される見通し。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.