[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「公明党」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 5:00 - 5:15 NHK総合
ニュース・気象情報 (ニュース)

テロ等準備罪を新設する法案が昨日、衆議院法務委員会で野党が抗議する中、採決が行われ、与党と日本維新の会の賛成多数で可決された。 これに対し、野党4党は採決は無効として、委員会に差し戻すよう申し入れるなど反発を示している。

住所: 東京都新宿区南元町17

URL: http://www.komei.or.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月25日放送 19:00 - 19:30 NHK総合ニュース7(ニュース)
前川前次官が文書は確実にあったと話す。菅官房長官は文書をでところが不明で信憑性も定かではないと話す。加計学園の獣医学部設立を巡り文部科学省が作ったと話す。根拠なく規制緩和が行われたという。国会でも一連の経緯を証言すると発言した。前川前次官は天下りの責任から辞任していた。菅官房長官は前川氏を批判した。与野党からは自民小此木国対委員長代理は明らかになっていない不確定要素のあるものの話からはじまっている。公明党大口国対委員長は辞めてから発言するのかわからないとしている。民進党山井国対委員長は文書を本物と認め行政が歪められたと発言したことは極めて重大、証人喚問を拒む理由はないとした。共産党、穀田国対委員長は真相解明が責務だという。日本維新の会遠藤国対委員長は証人喚問などは合意形成が図れれば必要なのではないかと話す。自民と民進の参議院国対委員長が会談し民進党は獣医学部新設などをめぐり予算委の集中審議と党首討論を行うよう求めた。自民党は前向きに検討する考えと伝えた。

2017年5月25日放送 18:00 - 18:10 NHK総合ニュース(ニュース)
介護保険制度関連法案は65歳以上の介護利用者で1人暮らし・年収340万円以上などの自己負担割合を来年8月に2割から3割に引き上げることや40歳から64歳の人が支払う保険料について、高収入につれ負担額が増える「総報酬割」段階的に導入することなどが盛り込まれている。自民・公明・維新の会などの賛成多数で可決された。また2割に引きあげられた前後の利用状況など調査、3割への引き上げについて必要な措置を求める。自民・公明・民進党・維新の会などの賛成多数で可決。法案は明日の参院本会議で可決される見通し。

2017年5月25日放送 15:00 - 15:08 NHK総合ニュース・気象情報(全国のニュース)
衆議院憲法審査会が開かれ教育の無償化を憲法に盛り込むべきかについて、自民党が検討に値するという考えを示した他、日本維新の会は無償化を恒久的に実現するため盛り込むべきであると主張している。これに対し民進党は法律事項としての議論を深めることが重要だとして、必要はないという認識を示した。

2017年5月25日放送 10:25 - 13:55 TBSひるおび!(ニュース)
都民ファーストの会の公約では築地や豊洲の文字はなかった。「持続可能な市場の確立を総合的に判断する」とだけ記載。これに対し、同党と選挙協力をむすぶ公明党は自民党と同様に豊洲市場への早期移転を求めている。一方都民ファーストの会と選挙協力する生活者ネットワークは築地での再整備を主張。これは共産党と同じスタンス。また民進党は「都民の理解を得て判断スべき」としている。小池知事と協力関係にある党の間でも主張が異なっているため、知事が都議選まえに移転の可否を判断すると協力関係に影響が出る恐れもある。一方で判断を保留したまmだと「決められない知事」と批判する自民党に攻撃材料を与えてしまう。(読売新聞)

2017年5月25日放送 8:00 - 9:55 テレビ朝日羽鳥慎一モーニングショーそもそも総研
同じ与党の公明党は2002年から自衛隊の役割を現在の範囲にとどめる為、加憲の考えを表明している。公明党の斉藤鉄夫会長代理は玉川徹の「今現在の自衛隊の役割を超えるものだったら乗れないということか?」等という質問に対し「その通り」等とコメントした。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.