TVでた蔵トップ >> キーワード

「公明党」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 6:00 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本 (ニュース)

テロ等準備罪を新設する法案が昨日、衆議院法務委員会で野党が抗議する中採決が行われ、与党と日本維新の会の賛成多数で可決された。自民公明両党は23日に衆院を通過させ、参院での審議を急ぎたい考え。 これに対し、野党4党は採決は無効として、委員会に差し戻すよう申し入れるなど反発を示している。 自民公明両党は23日に衆院を通過させ、参院での審議を急ぎたい考えだが野党は廃案に追い込みたい考え。衆院通貨を巡る与野党の攻防は山場を迎える。

住所: 東京都新宿区南元町17

URL: http://www.komei.or.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年9月21日放送 4:30 - 5:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本(ニュース)
働いた時間ではなく、成果で評価労働時間の規制から外す高度プロフェッショナル制度を設けるなどとした、働き方改革関連法案について、秋の臨時国会で提出・成立を目指す予定だったが、臨時国会の冒頭で衆院解散し、衆院選は来月10日公示・22日投票の見通しとなったことから急ぐ必要は無くなったとして、衆院選以降の手続きを先送りすることになった。厚生労働省の幹部は衆院選の結果を含め、今後の世界情勢を見ながら法案提出のタイミングを探っていく。

2017年9月21日放送 4:25 - 5:25 フジテレビめざましテレビ アクアニュースアクア430
東京都の小池知事に近い若狭勝衆院議員が、民進党を離党した細野元環境相らと検討する新党について、早ければ、26日の設立に向け、調整していることが明らかになった。さらに、10月の衆議院選挙に向けて、東京都の小選挙区の全てに候補者擁立を検討しているという。ただし、7月の東京都議選で、小池知事が公明党と選挙協力した公明党候補のいる選挙区は、擁立を見送る方針。

2017年9月20日放送 21:54 - 23:10 テレビ朝日報道ステーション(ニュース)
小池百合子知事は憲法改正論議に前向きであり、自民党は連携について「中身次第」などと話す。現在、自公だけで憲法改正の発議に必要な3分の2を持っているが、総選挙後に3分の2を割り込んだ場合、自民党は維新と小池新党との連携を考えているという。

2017年9月20日放送 19:00 - 19:30 NHK総合ニュース7(ニュース)
衆議院議員の残り任期は1年余りで、解散のタイミングの選択肢は限られている。民進党で離党する議員が相次ぐなど、野党間の選挙協力の行方は不透明。公明党では、早期解散に反対意見が出なかった。

2017年9月20日放送 18:10 - 18:52 NHK総合首都圏ネットワーク(ニュース)
7月の選挙の後、都議会では2回目の臨時議会が開かれ、きょうからは初めての定例議会が始まった。2年目の都政運営について小池知事は「人口減少、超高齢化という2つのうねりを前に首都・東京は何をなすべきか。活力を生み続ける東京を実現するには人への投資が欠かせない」と述べ、高齢者向けの住宅の充実や介護人材対策、第一線で活躍する女性による懇話会を年内にも開催し、具体的な取り組みにつなげる方針を明らかにした。また築地市場跡地の再開発について来月から検討会議で具体的な姿を検討、5年以内にできるだけ早い時期に着工するとしている。都議会との関係については「議会と執行機関が競い合うかのように処方箋を次々と作り上げていくことが肝要」と述べた。今回の定例議会では都民ファーストの会と公明党が子どもを受動喫煙から守ることを特化した条例案を提出することにしている。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.