[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「公明党」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 6:00 - 8:30 フジテレビ
めざましどようび NEWS

テロ等準備罪をめぐり国会は大荒れとなった。テロ等準備罪は自民党、公明党、日本維新の会の賛成多数で可決となった。与党は23日に衆院を通過させ24日から参院で審議入りしたい考えだ。

住所: 東京都新宿区南元町17

URL: http://www.komei.or.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年7月21日放送 19:00 - 19:30 NHK総合ニュース7(ニュース)
安倍総理大臣は今日総理大臣官邸で、公明党の山口代表と会談した。安倍総理大臣は「来月早々に内閣改造を行い人心一新を図りたい。」と述べ、来月3日にも内閣改造を行う考えを正式に伝えた。また、加計学園の獣医学部新設などをめぐり来週に衆参両院で予算委員会の閉会中審査が行われることに関して、山口代表は「誠実に説明責任を尽くす姿勢で対応してもらいたい。」等と述べた。参議院予算委員会は今日、理事懇談会を開いた。そして、来週24日の衆議院予算委員会に続き、25日に安倍総理大臣の出席を求めて約5時間質疑を行うことを正式に決定した。また、加戸前愛媛県知事・前川前文部科学省事務次官・和泉首相補佐官・藤原豊前内閣府審議官の4人を参考人とし招致することでも与野党が合意した。一方、民進党などが招致を求めた安倍昭恵氏と加計孝太郎理事長については与党側が応じなかった。民進党の山井国対委員長は「隠蔽隠しと言わざるをえない。」等とコメントした。与党側は政府に丁寧な説明を促し、事態の収束を図りたい考えだ。これに対し野党側は、行政が歪められたのではないかと引き続き追及するとともに、PKO部隊の日報問題についても政府に真相を明らかにするよう迫ることにしている。今日夕方、稲田防衛大臣は日報の問題をめぐり防衛監察本部の聴取に応じた。稲田大臣は今日午前の記者会見で「隠蔽を了承したこともなければ陸上自衛隊に保管と報告を受けたこともなかった。」等と述べた。観察本部の聴取でも同じ内容の説明を行ったとみられる。

2017年7月21日放送 16:54 - 17:45 テレビ東京ゆうがたサテライト(ニュース)
安倍総理はきょう公明党の山口代表に8月上旬に内閣改造を行う方針を伝えた。「人心一新を図りたい」とした上で、公明党からの閣僚については公明党の意向を尊重する考えを示した。

2017年7月21日放送 15:55 - 18:01 NHK総合大相撲名古屋場所(ニュース)
安倍首相は世論調査での内閣支持率下落などを踏まえ「来月早々に内閣改造、人心一新を図りたい」と述べ、来月3日にも内閣改造を行う考えを正式に伝えた。その上で公明党からの入閣について「公明党側の考えも聞いたうえで決めたい」と述べ、山口代表は「党内で人事案を検討し回答したい」と応じた。また山口代表は「加計学園」獣医学部新設などをめぐり、来週衆参両院で予算委の閉会中審査が行われることについて「丁寧に誠実に説明責任を果たす姿勢で対応してほしい」と求めた。

2017年7月21日放送 15:50 - 19:00 TBSNスタ(ニュース)
山本幸三大臣が獣医師会に対し「四国に新設することになった」と発言していたとされる問題で、今日大臣は発言を改めて否定した。来週24、25日午前9時に開かれる衆参予算委員会では安倍首相が出席する集中審議が行われる。首相は山口代表と党首会談を行い、代表に対し「しっかり頑張りたい」と述べたという。集中審議では前川喜平前文科事務次官が獣医学部新設に強い働きかけを受けたと証言する和泉前首相補佐官らが参考人として出席する予定。

2017年7月21日放送 10:25 - 12:00 テレビ朝日ワイド!スクランブル(ニュース)
稲田大臣に関しては防衛大臣として説明責任を尽くすということが大切だと公明党の山口代表。菅官房長官は防衛監察本部から求めがあれば稲田大臣をはじめ防衛省の3役は協力する。菅官房長官も稲田大臣と距離を取り出したように見える。安倍さんの責任能力が問われる材料を少しでも減らしたいというところで菅官房長官がこういう発言をしたのかとも思うと角谷さん。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.