TVでた蔵トップ >> キーワード

「公明党」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 6:00 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本 (ニュース)

政府がきのう提出した、「退位」特例法案は衆院では議員運営委員会で、参院では新たに設置の特別委で審議する。 自民公民は今月から審議させたい考え。自民公明民進党などは、安定的に皇室維持をする方策を検討するよう政府に求める付帯決議をまとめることに。週明けからその内容を巡って、調整を急ぐ方針。民進党などは「女性宮家」創設に向け期限を定め検討、付帯決議に盛り込むよう主張。しかし自民党は女系天皇を認めることにつながりかねないと慎重な意見。「女性宮家」検討のありかた、期限など、どこまで具体的に明記されるか焦点になる。

住所: 東京都新宿区南元町17

URL: http://www.komei.or.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年8月23日放送 13:55 - 15:50 日本テレビ情報ライブ ミヤネ屋(最新NEWS)
自民・公明が会合を開いた。公明党・井上幹事長は「経済指標は改善しているものの地方の景気はまだこれからという面があり、補正予算案の編成を考えるべき」と述べるなど、秋の臨時国会に補正予算案の提出を検討すべきとの認識で一致した。自民党・二階幹事長は安倍首相に対して、こうした認識を伝える考えを示した。臨時国会は来月下旬に招集予定。与党としては景気対策をうつことで、政権の浮揚へつなげる狙いがある。

2017年8月23日放送 13:45 - 15:50 フジテレビ直撃LIVE グッディ!(報道センター最新ニュース)
自公幹事長らが会談し、来月末の臨時国会召集を確認。今年度の補正予算案について公明党の井上幹事長は地方の景気を考慮し対応する必要があると述べ、自民党二階幹事長も必要性があると認めた。

2017年8月23日放送 12:00 - 12:20 NHK総合ニュース(ニュース)
自民公明の幹事長と国会対策委員長らが出席し、臨時国会の召集時期などめぐり意見を交わした。首相や閣僚の外交日程など踏まえると来月下旬が想定される。公明党の井上幹事長が地方の景気状況を考えると補正予算考える必要あるのではと指摘したのに対し、自民党の二階幹事長もその必要性は感じると応じ補正予算の編成を検討すべきと認識が一致した。茨城県知事選や衆院補選勝利へ結束確認をした。

2017年8月23日放送 10:25 - 13:55 TBSひるおび!JNN NEWS
自民党と公明党は臨時国会を来月25日の週に召集する方向で調整に入った。今朝の両党の幹事長・国対委員長会談では安倍首相の来月上旬のロシア訪問や来月下旬の国連総会出席など外交日程が立て込む事が予想されている事から9月最終週の召集が想定されるという認識を共有した。臨時国会は長時間労働是正のための働き方改革関連法案などが焦点になっている。

2017年8月23日放送 10:25 - 12:00 テレビ朝日ワイド!スクランブルANN NEWS
自民党と公明党は秋の臨時国会を来月下旬に招集し、補正予算案を編成することが必要だという意見で一致した。地方の景気対策のためにも必要との考えだ。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.