[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「公明党」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 6:00 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本 (ニュース)

政府がきのう提出した、「退位」特例法案は衆院では議員運営委員会で、参院では新たに設置の特別委で審議する。 自民公民は今月から審議させたい考え。自民公明民進党などは、安定的に皇室維持をする方策を検討するよう政府に求める付帯決議をまとめることに。週明けからその内容を巡って、調整を急ぐ方針。民進党などは「女性宮家」創設に向け期限を定め検討、付帯決議に盛り込むよう主張。しかし自民党は女系天皇を認めることにつながりかねないと慎重な意見。「女性宮家」検討のありかた、期限など、どこまで具体的に明記されるか焦点になる。

住所: 東京都新宿区南元町17

URL: http://www.komei.or.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月27日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル(ニュース)
「地域関係なく新設する」とした獣医学部新設をめぐる総理の発言で、野党は総理が方針を覆したと猛反発している。政府は獣医学部新設は3校程度の解禁を目指し議論、反発する獣医師会に配慮し1校に限定していた。菅官房長官は国家戦略特別区域諮問会議では、まず1校を認定し必要であれば広めていく考えだったと主張している。

2017年6月27日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.(ニュース)
これまで受動喫煙をめぐっては、法律で規制しようと国が対策を模索してきており、厚労省は飲食店は原則禁止の案を提示、自民党は飲食店などでも分煙を容認する案を示してきた。協議を重ねた結果、厚労省と自民党の折り合いがつかず、今回は国会への受動喫煙対策法案の提出を断念したということである。
国会での法案提出の断念を受け、小池都知事が、2020年の東京オリンピックに向け、都独自の受動喫煙対策を打ち出し、今回の都議選で屋内での喫煙を徹底する罰則付きの条例を公約に掲げた。一方都議会自民党も、原則屋内全面禁煙とする罰則付きの条例を公約を掲げた。さらに他の主要会派も、受動喫煙対策の公約を打ち出した。こうした中小池都知事は独自色を出そうと、子どもを受動喫煙から守る公約も掲げた。

2017年6月27日放送 15:50 - 19:00 TBSNスタ(ニュース)
自民党・川井重勇候補のもとに麻生太郎副総理が応援に駆けつけた。川井重勇候補は演説で知事批判ではなく、議会のあり方を問いかけた。一方の都民ファーストの会は荒木千陽候補が小池知事との近さをアピールした。公明党の高倉良生候補は都民ファーストの会を追い風に繋ぎたい考えで定数が1減った中野区では激戦が予想されると伝えた。民進党は蓮舫代表が第一声の場所として中野区を選び、西沢圭太候補の議席死守を目指す。共産党・浦野智美は選挙区内を走り回って政策の充実をアピールした。幸福実現党は白柏貴子候補を立て、待機児童問題の解消を訴える。

2017年6月27日放送 8:00 - 9:55 テレビ朝日羽鳥慎一モーニングショー(ニュース)
小池都知事は、公明党の大松成候補の応援演説にやってきた。支持勢力で都議会の過半数を狙っているためだ。大松候補には、太田昭宏衆院議員が応援演説にやってきていた。山口那津男代表もやってきた。民進党の和田宗春候補は、元東京都議会の議長だ江田憲司議員が、応援に訪れた。

2017年6月27日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!けさの関心事
東京都議選の告示から3日経ったきのう、安倍首相が初めて選挙入りし応援・街頭演説をした。共産党・志位和夫委員長が「国政の私物化がひどすぎる」という発言の翌日に菅官房長官は街頭演説を行ったほか安倍首相も応援に入った。小池都知事は朝から晩まで都内14カ所を周り応援演説を行った。休憩中にコンビニで手に入れたのはアイスを買っていたという。都議会公明党は自民党との連立解消を表明し、小池知事率いる都民ファーストの会と連携を発表したが都政では選挙協力を行い、国は自民と連立を組んでいるがライバルとしたねじれた関係に自民は「連立なんで解消だ」とコメントしている。一方、民進党率いる蓮舫代表は「内閣総理大臣に幻滅している」と話した。しかし安倍首相は「私の姿勢に問題があった」と指摘し、候補者に応援すると再び深謝した。また自民党が惨敗した2009年の都議選についても「厳しい風が吹いているなら一緒に頑張ろうじゃないですか」と発言した。都議選の投票は7月2日。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.