[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「共和党」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 19:00 - 19:30 NHK総合
NHKニュース7 (ニュース)

フランス・パリのシャンゼリゼ通りで20日夜、男が警察官に向けて発砲し1人が死亡、2人が負傷した。男はその場で射殺された。大統領選を23日控えたフランス。テレビ番組に出演中、事件の知らせを受けた国民戦線のルペン党首は、「悪夢が再び始まった。フランスはひ弱な国のままではだめだ」と話した。マクロン前経済相は、「この脅威は予期できない。大統領の第一の義務は国民を守ること」と述べ、共和党のフィヨン元首相は、「不安を感じている国民との連帯を示さなければならない」、左派党のメランション元共同党首は、「テロリストの思い通りにはさせない。団結するのだ」と語った。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月16日放送 6:00 - 7:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本(ニュース)
フランスマクロン大統領は首相に中道右派のフィリップ氏を起用したと発表した。フィリップ氏は46歳の若手で、共和党候補を選ぶ予備選でフィヨン元首相に敗れたジュペ氏を支持していた。地元メディアはフィリップ氏が議員になる前から大統領と交流があり、民間企業での勤務経験など共通点も多いことや、左右の党派を超えた結束が必要という認識も一致したとしている。フィリップ新首相は左派・右派双方から人材起用し組閣を進めると見られ、17日に初めての閣議が開かれる。マクロン大統領は安定した支持基盤を築き、内外に山積する課題に取り組みたい考えと見られる。

2017年5月16日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京Newsモーニングサテライト(ニュース)
超党派政権を目指す仏・マクロン大統領は15日に首相に右派共和党のフィリップ下院議員を指名。フィリップ氏は共和党内でも中道寄りのジュペ氏の側近。マクロン大統領は右派議員の一部を取り込み、政権基盤を固めたい考え。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.