[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「内村航平選手」 に関するテレビ情報

2017年1月9日放送 0:25 - 1:25 日本テレビ
Going! Sports&News (新成人 憧れのスポーツ選手SP)

鈴木長官の代名詞がバサロキック。しかし当時はレースでバサロキックを長くする選手はいなかったが、下半身の強化と心肺機能の強化し無酸素で最大100mを泳げるようになっていた。迎えたソウル五輪ではバサロキックで2位につけ逆転し金メダルを獲得した。常識を覆すアイデアが大事という。
実績をかわれた鈴木長官は、2015年にスポーツ庁初代長官に就任し、日本スポーツ界の発展を任された。メダル獲得競技数を増やすため、鈴木プランを打ち出し、女性トップアスリートへの支援強化のためナショナルトレーニングセンターに託児所を設けるなど、競技環境整備など6つのテーマを挙げている。中でも革新的なのは、才能ある若い選手の可能性を広げる活動だという。競技の中で埋もれている才能を発掘し他競技で活かしていくという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年2月28日放送 1:20 - 1:24 テレビ朝日WBC世界一奪還への道(番組宣伝)
侍ジャパン壮行試合の番組宣伝。侍ジャパン公認サポートキャプテンの中居正広が小久保裕紀監督に五輪アスリート・内村航平、吉田沙保里などからの応援メッセージが書かれた国旗を手渡した。

2017年2月27日放送 1:30 - 2:30 フジテレビ関係者は見た!あなたの知らない一流アスリートの素顔一流アスリートの幼少期列伝
あるアスリートが初めて体操の試合に出た時の映像が流れた。正解は内村航平だった。当時を知る関係者はまさか金メダリストまで成長するとはとさすがに金の卵を見逃していたという。その後実家の体操教室でメキメキ成長し2008年の全日本選手権から個人総合で8年間無敗&38連勝中だ。去年12月には日本人初のプロ選手に転向した。

2017年2月26日放送 23:15 - 0:30 フジテレビスポーツLIFE HEROS週刊HEROニュース 伝説アスリート編
都内で、内村航平と高橋尚子がトークショーを行った。内村はつり輪の演技中に父親と目が合ったと話した。

2017年2月24日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.TIME4
体操内村航平選手が復興応援大使として初めての仕事を行った。安倍総理と面会し大使としての決意を表明。昨日は総理官邸訪問後福島県庁を訪問し内堀知事と交換した名刺には「ニッポンの希望、勇気、笑顔のために」と書かれていた。内村選手は復興応援大使として職員を激励した。内村選手の今シーズン初戦は4月に行われる全日本選手権となる予定。

2017年2月24日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニング熱戦まとめ グッド!スポーツ
きのうサンマリンスタジアム宮崎に入った侍ジャパン。強化合宿初日を迎え、5440人のファンが集まった。球場には侍ジャパン公認サポートキャプテンの中居正広も来ていた。ムードメーカー・松田宣浩は声を出してチームを盛り上げる。室内のブルペンでは初戦の先発が濃厚な石川歩がキレのあるボールを投げ込んでいた。フリーバッティングでは中田と筒香がともに4本の柵越え。中居は小久保裕紀監督に、内村航平らリオ五輪メダリストを中心に書かれたメッセージフラッグをプレゼント。小久保監督は、目指すところは一番ですなどとコメント。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.