[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「内村航平選手」 に関するテレビ情報

2017年1月9日放送 0:25 - 1:25 日本テレビ
Going! Sports&News (新成人 憧れのスポーツ選手SP)

鈴木長官の代名詞がバサロキック。しかし当時はレースでバサロキックを長くする選手はいなかったが、下半身の強化と心肺機能の強化し無酸素で最大100mを泳げるようになっていた。迎えたソウル五輪ではバサロキックで2位につけ逆転し金メダルを獲得した。常識を覆すアイデアが大事という。
実績をかわれた鈴木長官は、2015年にスポーツ庁初代長官に就任し、日本スポーツ界の発展を任された。メダル獲得競技数を増やすため、鈴木プランを打ち出し、女性トップアスリートへの支援強化のためナショナルトレーニングセンターに託児所を設けるなど、競技環境整備など6つのテーマを挙げている。中でも革新的なのは、才能ある若い選手の可能性を広げる活動だという。競技の中で埋もれている才能を発掘し他競技で活かしていくという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月27日放送 11:55 - 13:45 フジテレビバイキング今週のニュースな7問
昨日将棋の藤井聡太四段が竜王戦決勝トーナメントで増田康宏四段に91手で勝ち、歴代単独1位となる29連勝を達成した。連勝記録を超えられた神谷八段は、「寂しい気持ちは圧倒的に強い」とコメント。第1問;学校で藤井四段が「絶対にしない」と主張していた事は?正解は宿題。藤井四段は先生に「授業をきちっと聞いているのに、なぜ宿題をやる必要があるのか?」と主張し最近までは提出していなかったという。現在は「宿題は授業の一環で必要なこと」という意見に納得し提出している。

2017年6月26日放送 21:54 - 23:10 テレビ朝日報道ステーション(スポーツニュース)
体操種目別選手権、鉄棒は内村航平が5つの離れ技を決め、今季国内最高得点を記録して圧勝した。すでに代表入りの決まっている内村航平、白井健三に加え、8人が世界体操の代表候補に選ばれた。

2017年6月26日放送 13:45 - 15:50 フジテレビ直撃LIVE グッディ!ピカッとNEWSボード
次のニュース「見事内村航平魅せた!離れ技5発で圧勝」の概要を伝えた。昨日、体操の内村航平選手が演技にて5つの離れ技を見せた。本人も「ちょっと出しすぎた」とコメント。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.