TVでた蔵トップ >> キーワード

「内村航平選手」 に関するテレビ情報

2017年1月9日放送 0:25 - 1:25 日本テレビ
Going! Sports&News (新成人 憧れのスポーツ選手SP)

鈴木長官の代名詞がバサロキック。しかし当時はレースでバサロキックを長くする選手はいなかったが、下半身の強化と心肺機能の強化し無酸素で最大100mを泳げるようになっていた。迎えたソウル五輪ではバサロキックで2位につけ逆転し金メダルを獲得した。常識を覆すアイデアが大事という。
実績をかわれた鈴木長官は、2015年にスポーツ庁初代長官に就任し、日本スポーツ界の発展を任された。メダル獲得競技数を増やすため、鈴木プランを打ち出し、女性トップアスリートへの支援強化のためナショナルトレーニングセンターに託児所を設けるなど、競技環境整備など6つのテーマを挙げている。中でも革新的なのは、才能ある若い選手の可能性を広げる活動だという。競技の中で埋もれている才能を発掘し他競技で活かしていくという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年8月21日放送 5:50 - 8:00 日本テレビZIP!(ZIP de!ポン!マーメイド/WAVE)
カワウソがあるスゴ技を披露している動画が話題になっている。どんなスゴ技だと思うかという質問に小山さんは「背泳ぎ」と答えた。水中で超高速で回転するコツメカワウソの映像が流れた。運動神経がとても良く、この園でこの技が出来るのはこの子だけだという。

2017年8月19日放送 23:55 - 0:55 日本テレビGoing! Sports&News神技ライブラリー
内村航平も驚く男は宮地秀享。内村も驚く技「伸身ブレットシュナイダー」。伸身の姿勢で後ろに2回回り、2回ひねる体操で最も難しいI難度の技。ここで「伸身ブレットシュナイダー」の極意は?というクイズ。上田はBの空中時の両腕と回答。正解はCの持つ瞬間の左腕。鉄棒を持つ直前まで身体を捻っているため、この動きが重要になるという。ほとんどバーが見えないので、そのまま掴みに行くよりも左手首を鉄棒に当て、滑らせてバーを持つと落下のリスクを減らせるという。鉄棒に当てる左手首はボロボロの状態になっていた。国際大会で成功すれば「ミヤチ」の名前が付く。そんあ宮地はカメラを向けられるってブレットシュナイダーより怖いと話していた。

2017年8月15日放送 22:00 - 23:00 日本テレビ幸せ!ボンビーガール(オープニング)
今回のゲストは誰かというクイズを出題。今回のゲストは上半期の番組登場回数が300回超え、ツイッターフォロワー数11万人超え。かつてタイトル獲得8回、実名で発売されるゲームもあり、つるの剛士のツアーでサプライズ登場し、1曲披露した。おすぎさんが観光大使を務める福岡県嘉麻市、ゆるキャラグランプリ2016では652位のかまししちゃんがいる。少年時代は住んでいたのは篠栗線で45分、後藤寺線の筑前庄内駅から歩いて40分の場所にあり、両親と2人の兄と住んでいた。リオ五輪銅メダルの水谷隼が勝負メシとしてカツ丼を食べ、ダルビッシュ有はヨーグルトと牛乳を食べていたように、今回のゲストは庭にできたトマトを食べていた。クエン酸やリコピンが多く、アスリートには最適。今でもトマトを食べる。ゲストがプロを目指したのはリオ五輪団体銅メダルの福原愛がプロ契約を結び、バンクーバー五輪で銀メダルのフィギュアスケートの浅田真央元選手が公式大会で初優勝した4年生だった。福岡県に強い相手がいると聞くと、歩いて試合に出向いて連戦連勝。大谷翔平投手の年俸は2億7000万円で、1試合190万円、プロボウラーは優勝で500万円。ゲストは1試合2万円だった。負け続けると年収400万円に届かない人もいる。ゲストは中学の同級生で結婚、1男3女に恵まれた。本田圭佑や長友佑都はダンヒルのスーツで現地入りするが、ゲストは徒歩と総武線で600円で試合に通い、イチローは3000円のドリンクを飲むが、ゲストは水筒のカルピスを飲む。ソチ五輪金メダルの羽生結弦、リオ五輪金メダルの内村航平らが授与された紫綬褒章を受章。

2017年8月15日放送 0:58 - 1:28 TBSオー!!マイ神様!!(ゲスト:サンシャイン池崎)
この番組でアニメのキャラは初めてだが、アニメのキャラから影響を受けている偉人はいっぱいいると、サッカーのトッティやジダンはキャプテン翼、内村航平はガンバ!Fly highだと紹介した。
天元突破グレンラガンのストーリーを紹介した。カミナは主人公ではなく、主人公シモンのアニキ的存在。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.