TVでた蔵トップ >> キーワード
内田篤人

2013年6月12日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ

めざましテレビ (オープニング)

軽部真一などが今日の放送ラインナップを次々に伝えた。ラインナップは「ザックJがイラクに勝利&内田篤人の熱いトーク」「ノンスタ井上が代役ギタリストを務めるflumpoolのMVがついに完成」など。めざましアプリでは「ノンスタ井上がもし生まれ変わるなら?ミュージシャンor芸人」を投票中。

他にもこんな番組で紹介されています…

2016年2月6日放送 17:30 - 18:50 TBS報道特集特集 / ”18歳の選挙権”にどう向き合うか
高校生中心の学生グループ「T-ns SOWL」は安保法制に反対している。「T-ns SOWL」はLINEのやり取りの中で生まれ、現在65人のメンバーで構成されていて全国的な広がりを見せている。活動資金はカンパ。「T-ns SOWL」は集会を開き、自衛隊や徴兵制について話し合った。参加した高校生は、学校で政治の話ができる友達は少ないし、先生に持っていっても断られると話した。
「T-ns SOWL」立ち上げメンバーの高校2年生のあいねさんは、部活も政治も日常の延長線上にあると話す。あいねさんはSNSでの誹謗中傷を受け、活動をやめようと思ったことがあると言う。デモに参加した高校生へのアンケートでも21人中10人が誹謗中傷を受けたことがあると答えていた。高校生の政治活動は、1969年以降文部省が全面的に禁じたが、去年、46年ぶりに学校外での政治活動が認められた。しかし、学校外のデモや集会は学校が「届出制」にすることを認め、また、校内での政治活動を拘束で禁止することも不当ではないとしている。あいねさんは「政治について考えなさい」と言われているにもかかわらず、何故声を上げにくい社会にしていくのか疑問に思うなどと話した。

ガラポン リンク

© 2009-2016 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.