TVでた蔵トップ >> 番組 >> ジャンル >> アイテム
内田篤人

2013年6月12日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ

めざましテレビ (オープニング)

軽部真一などが今日の放送ラインナップを次々に伝えた。ラインナップは「ザックJがイラクに勝利&内田篤人の熱いトーク」「ノンスタ井上が代役ギタリストを務めるflumpoolのMVがついに完成」など。めざましアプリでは「ノンスタ井上がもし生まれ変わるなら?ミュージシャンor芸人」を投票中。

ココで探す!

Wikipedia
Wikipedia

から探す

Bing

から探す

他にもこんな番組で紹介されています…

2015年7月4日放送 23:30 - 23:55 テレビ東京FOOT × BRAIN(FOOT×BRAIN)
ゲストの仲澤眞と、松原渓が登場した。仲澤はJリーグや日本代表の試合において観客動員の推移や観戦動機などを24年に渡り調査している。松原は、最初にカッコイイと思った選手を聞かれ、バベル・ネドベドだと答えた。松原は金髪で王子系だが荒っぽいギャップに女性はやられるなどと話した。皆藤は柴崎岳をカッコイイと感じるとした。女性視聴者への「好きな選手は?」というアンケートによると、1位は内田篤人で、2位は柴崎岳だった。男性視聴者に聞くと、数多く集まり意見がまとまらなかった。
Jリーグ開幕からの女性感染者の推移を紹介した。仲澤は、リーグの影に女性ありとして、開幕ブーム後の減少、日韓W杯後の減少を指摘した。観戦歴別の女性比を見ると長くなるほど減少傾向にあった。仲澤は、新規層の観戦動機は「誘われた」「チケットもらった」というものが多く、女性客は定着しにくいため、観客動員数を上げるには新規女性層を獲得することがポイントだとした。仲澤は女性客の心をつかむには「確実なものが大事」として、グルメ、ファンサービス、交流が必要などと話した。また、仲澤はプレミアリーグでのスタジアム調査で、男性は邪魔されずに試合を観戦したいという思いが強いのに対し、女性はwifiなど、ネット環境を求める声が強いとなったことを伝えた。
女性ファンの割合が最も多いのは鹿島アントラーズで、1つの要因はトイレの数。スタジアムでは女性トイレを6倍に増設し、53個から285個に増やした。また、期間限定で女性1人用チケットを販売し、試合前にスイーツを食べながら選手や女性サポーターと交流できるサービスを展開している。仲澤は、飲食サービスも大事な要因で、スタジアムのアクセス時間が平均50分ほどのところ100分以上かかるため、試合開始の3時間前に開門し、試合開始までスタジアムグルメを楽しめるようにしているんなどと話した。神戸は女性向けファンコミュニティ「KOBE Vi女」を立ち上げ、観戦風景やグッズなどの写真を投稿したり、グルメ等女性目線の企画を考えたりしている。
スポーツ新聞でも女性読者を増やすための試みを行っている。スポーツ報知では女性を意識したテーマの記事を織り込んでいる。担当記者の井上千春はパステルカラーを使用することがこだわりだとした。日刊スポーツはダイエット企画を展開しており、ARとの連動で紙面にスマートフォンをかざすと動画が再生出来る。サンケイスポーツでは、「サンスポ電子新聞」をリリースしている。
つづいて、「女性のつながる力に期待」。仲澤は、ノンコミュニティの女性の観戦頻度が年間約8回のところ、デュアル・コミュニティの女性は約18回観ているなどと伝えた。またリアルコミュニティの女性も観戦頻度が高いため、重要だなどと話した。そして、既存のサポーターが新規サポーターを受け入れれば、コミュニティは拡大していく。仲澤は、女性視点を運営に入れていくと運営レベルが上がるとした。
2015年6月29日放送 0:10 - 0:45 テレビ朝日日本サッカー応援宣言 やべっちFC現役日本代表キャプテン対談
現役日本代表キャプテンにお長谷部と遠藤の対談。2人とも「U-22は大人しいという印象がある」ということで、長谷部が「声を出してくれる選手を取り込むと良いかもしれない」とアドバイスした。また選手間のミーティングの難しさについて長谷部は「やらないで後悔するのは避けたい。チームの為に自分を犠牲にしなければならない時もある。その犠牲心をみんなが持つことが大事」と話した。それを聞いた遠藤が「アジアで勝つには、そういうメンタル的な部分が僕らのチームに足りていない」と分析。長谷部が「勝負どころを見極めることが大切。A代表みんな気にしているが、U-22大丈夫?」と問い掛けると、遠藤が「日本代表選手として結果を残したい思いは一番強い」と答えた。
長谷部と遠藤の2人がリオ五輪最終予選強化試合日本×コスタリカの試合を宣伝した。
 
製品情報
 
ガラポンTV購入はこちら
TVでた蔵

「TVでた蔵(TV DATA ZOO)」は、テレビ番組で放送された情報をご紹介するサイトです。


© 2009-2015 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.