[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「支持率」 に関するテレビ情報

2017年6月19日放送 5:50 - 8:00 日本テレビ
ZIP! NNN NEWS ZIP!

NNNが16日~18日に行った世論調査で、安倍内閣を支持すると答えた人は39.8%、一方、支持しないと答えた人は41.8%となった。安倍内閣の支持率が30%台になったのは、安全保障関連法成立直後の15年10月以来、1年8か月ぶりのこと。安倍首相の友人が理事長を務める加計学園の獣医学部開設をめぐる安倍首相の説明については、「納得しない」が68.6%に達した。また、文部科学省の内部文書をめぐる内閣府による「文科省に総理のご意向などと伝えた認識はない」などとする調査結果については、「納得しない」が68.1%。共謀罪の趣旨を盛り込んだ改正組織犯罪処罰法をめぐり、与党側が委員会採決を省略して本会議採決に踏みきったことについては、65.1%の人が「よかったと思わない」と答えた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月23日放送 23:58 - 0:55 フジテレビユアタイム〜あなたの時間〜(プチ鹿島のプチタイム)
プチ鹿島のプチタイム、今回は朝日新聞の夕刊で素粒子というコラムで森友学園とかけ学園をそばの「もり」と「かけ」にたとえていると紹介。読売新聞の編集手帳は、吉田兼好の徒然草から引用し、安倍首相は名将だから良いが、鈍い人を使いすぎだと、全部金田勝年法相のせいにしているという解釈をプチ鹿島が紹介した。
NEXT 「命のバトン」おばあに誓い。

2017年6月23日放送 10:25 - 12:00 テレビ朝日ワイド!スクランブル(ニュース)
政府の対応に連立の公明党・山口代表から臨時国会ではなく「閉会中審査検討」とコメント。閉会中審査とは国会が閉会中でも委員会を開き政府への質疑を行うことができる。山口代表は「議論を引きずることは避けるべき」「きちんと説明するのが政府の役割」とも述べている。菅官房長官は「丁寧にわかりやすい説明を真摯に対応」とコメント。与党内でも自民党・公明党の中からも声が挙がっている。公明党は都議選を意識して主張を出して いる可能性も。閉会中審査と臨時国会では議事録に載る際の重みは基本同じ。安倍総理側の支持率がこの問題を引きずっても疑問と残るが、トランプ大統領と同じように支持率が下がっても気にしない方々とデーブ氏。加計学園も問題者をあぶり出すより、職権乱用であり忖度があり審査する方に向けた方が健全とデーブ氏。

2017年6月20日放送 13:55 - 15:50 TBSゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜(ニュース)
新宿区にある東京都庁から中継し現在の様子を伝えた。ちょうど小池都知事が到着していたが待ち構えていた報道陣には笑顔を見せていたがメディアから表明するのか?といった声には否定するかのような首をふる場面も見られた。又、小池カラーであるグリーンの服を着ていたが、有馬晴海は小池都知事がおととい明らかにすることを否定していたのに突如今日明らかにするのは政府が支持率が下がり混迷していることからこのタイミングを狙ったと指摘していた。

2017年6月20日放送 10:25 - 13:55 TBSひるおび!ひるトク!
安倍首相の謝罪会見についてスタジオ解説。各新聞の世論調査によると、安倍内閣の支持率は軒並み下がっており、毎日新聞においては不支持率が上回った。自民党内からも「人をバカにした答弁だと有権者は感じている。地元でも“首相頑張れ”という雰囲気は消し飛んでいる。」、「首相と一緒のポスターでは厳しい。」などの声が出ているという。伊藤さんは「安倍政権は安保法制の時も特定秘密保護法の時も支持率は急落したが、その後回復している。加計学園に関しては党の体質や総理の資質に関わる問題なので、今回は違うかもしれない。」とコメント。 

2017年6月20日放送 8:00 - 10:25 日本テレビスッキリ!!知ってスッキリ!!情報クリップ
通常国会が閉会したことを受け、安倍首相が昨日記者会見を開き、反省の弁を繰り返した。会見について民進党の蓮舫代表は「自画自賛で全く理解できない」と批判した。また、加計学園の問題については、いつ・どこで説明するのかという具体的な言及はなかった。週末のNNN世論調査では、内閣支持率が1年8か月ぶりに39.8%に落ち込んでおり、与党内からも謙虚に受け止めなければまずいといった声が出ている。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.