[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「刑事告訴」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニング ニュースまとめ

私立認定こども園・わんずまざー保育園は定員46人の約1.5倍の68人を受け入れていたことが判明。給食は約40食しか用意せず。少量に分けて食べさせたり、食べ残しを冷凍し後日食べさせるなどしていた。保育園には年間約5000万円の公費が充てられていたが、県と市は認定を取り消し、公費の負担を打ち切る方針。園長は監査日に定員超えの園児を休ませたり、書類を偽装したりして隠蔽を図ったかとみられる。保育園は給付金を得るため保育士の人数を水増ししていたことも判明。市は刑事告訴を検討。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月18日放送 4:00 - 5:50 日本テレビOha!4 NEWS LIVE(ニュース)
大阪府は森友学園の前理事長を刑事告訴することを決めた。府の調査によると勤務実態のない職員などを常勤職員として虚偽報告していたほか、障害のある園児の数を水増し申請、合わせて約6100万円の補助金を不正受給していたことが判明した。

2017年5月17日放送 23:00 - 23:59 日本テレビNEWS ZEROZERO SPORTS
このあとは…PICK UP、6100万円不正受給、籠池氏を刑事告訴へ。

2017年5月12日放送 8:00 - 10:25 日本テレビスッキリ!!知ってスッキリ!!情報クリップ
福島の原発事故による除染事業で下請け業者が市に提出した工事完了報告書の写真で写真の無数の竹の切り株が伐採したものではなく、持ち込んだ竹筒を置いて竹林に見せているとのことで、約1200万円を不正に受け取ったではないかと問題になっている。市の担当者によると竹が密生している場所の場合、作業員が入れず除染作業ができないため竹林の間伐作業を行う必要がある。除染作業の発注単価は通常1平方メートル約500円だが竹林の場合伐採など処分の手間がかかるため約5100円と値段が跳ね上がるとのことで竹林を装い工事単価を水増ししたのではないか、とのこと。 また別の2つの写真では同じ場所の竹林を別の場所として報告していた。去年12月内部告発により発覚したが市は悪質な行為として刑事告訴も視野に偽装面積、不正受給額の特定を進めている。

2017年5月11日放送 20:15 - 20:43 NHK総合所さん!大変ですよサラリーマンに人気!?“オーナー”の光と闇
1ルームマンションのオーナーだという男性を取材。首都圏に4部屋所有しているが、今その全てを手放したいと考えている。男性は勤めている会社の業績が悪化し、先行きに不安を感じていた矢先、不動産業者から新築2000万円のマンションのオーナーになることを勧められたという。しかし、2年後に空室になり、赤字を埋めるために新たな物件を追加購入。するとまた1部屋空室になってしまい、赤字には月6万9000円に。それを手取り18万円の給料から補填しなければいけなくなってしまった。男性は現在、所有する4部屋全てを売却する手続きを進めている。
取材を進めると、オーナーを巡って詐欺まがいのトラブルまで起きていることを突き止めた。被害者の弁護士に話を聞くと、とある業者が高齢者に対し、パチスロ機のオーナーにならないか?と勧誘してきたという。しかし去年、前触れなく突然倒産。オーナーには月々のレンタル料も元本も戻ってこなかった。弁護士は現在、業者に対して詐欺容疑で刑事告訴の準備を進めている。被害に遭った女性の1人が取材に応じ、「した方(だました相手)にもね、本当にもう悔しい。涙しか出ませんわ」とコメントした。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.