TVでた蔵トップ >> キーワード

「前原誠司元外務大臣」 に関するテレビ情報

2017年8月21日放送 21:54 - 23:10 テレビ朝日
報道ステーション (ニュース)

スタジオでは民進党代表選挙での前原誠司元外務大臣と枝野幸男元官房長官の主張について話題になった。後藤謙次はどちらも目新しいものはないと感想を語った。後藤謙次はしっかりと闘うという姿勢を見せることが民進党の復活につながると語った。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年9月20日放送 4:25 - 5:25 フジテレビめざましテレビ アクアニュースアクア430
安倍首相が外遊後の25日に衆議院解散を表明し、総選挙を行う日程が固まったことを受け、与野党各党が選挙戦に向けた動きを本格化。自民党の萩生田光一幹事長代行はBSフジ「プライムニュース」に出演し、消費税増税とその使途としての幼児教育無償化などを選挙戦の争点とすることを示唆した。民進党の前原誠司代表はこれを批判し、民進党が掲げてきた公約そのものであると指摘した。民進党はまたきのうの常任幹事会で、3人の離党届を受理せず除名とする処分を決定した。細野元環境相は、今月中に新政党を発足できるとの見通しを示した。

2017年9月20日放送 4:00 - 5:50 日本テレビOha!4 NEWS LIVE@永田町
来月22日投開票を軸に調整される衆議院総選挙に向けて、各党が選挙準備に乗り出している。安倍首相は、再来年に予定されている消費税増税で増えた税収を、教育や子育て支援の充実にあてることを公約の柱として掲げる方針を固めた。民進党の前原代表は先月、増税分の使いみちを「借金返済」から「教育・保育無償化」などに組み替えることを訴えていた。現状、自民党も民進党もほぼ同じ考え。

2017年9月19日放送 23:30 - 0:25 フジテレビユアタイム(ニュース)
日本政府主催の食・観光レセプションで、安倍総理大臣は日本文化をセールスした。一方、永田町は選挙モード。民進党の前原代表は安倍首相の方針を厳しく批判した。安倍総理は来週25日に解散表明を行う。発足から1か月の仕事人内閣の面々には記者から厳しい質問が飛んだ。解散権は総理の専権事項で、前回は2年、今回も3年足らずでの解散となる。任期満了による衆院選は、戦後1回のみ。24回は解散によるもの。衆院議員の平均任期は2年9か月。

2017年9月19日放送 23:15 - 23:55 NHK総合ニュースチェック11(CHECK 政治)
民進党は常任幹事会を開き、前原代表は「森友・加計学園問題を国会で議論したくない総理の敵前逃亡、疑惑隠しの解散」と指摘。あす、野党4党の幹事長らが会談し、森友・加計学園問題を臨時国会での審議を求めることなどを確認。共産党の小池晃書記局長は冒頭解散は許されないとし、疑念を晴らしたうえで解散をすべきと指摘。民進党などとの候補者調整を急ぎたいと話した。

2017年9月19日放送 23:00 - 23:59 日本テレビNEWS ZERO(ニュース)
自民党は着々と解散総選挙の準備を進め、離党ドミノの民進党からは反発の声が出ている。若狭議員と細野元環境相は来週にも新党を立ち上げる方針。来月22日投開票とみられる。安倍首相は今月25日に衆議院の解散を正式に表明する見通し。解散に大義はあるのか。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.