[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「前川恵議員」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 15:50 - 19:00 TBS
Nスタ トクする!3コマニュース

きょう離党届を出した中川俊直議員。その中川議員との交際が週刊誌で報じられた前川恵議員は週刊誌の報道を否定。石破茂議員は中川議員の説明責任について「1票入れてくださった有権者に対して本人がどう思うかということ。自分が議員でいられるのは1票入れて下さった方がおられるわけで、その方々に説明責任があるんじゃないですか」など述べた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年4月26日放送 11:55 - 13:45 フジテレビバイキング(直撃)
中川衆院議員についてヨネスケは国民をなめてるなど、渡辺久里子は議員の愛人女性が許せない、こういう方を選んだ方もいけないなど述べた。中川議員のフェイスブックでは「私が重婚罪にあたることはしておりません」と主張しているが、週刊新潮はこれに対し「重婚罪というが入籍をしたわけではないと明記していた」としている。元愛人は「入籍したわけではないですが、牧師さんの前で愛を誓い結婚証明書に自署したのです」と述べている。この元愛人の言葉に週刊新潮はNPO法人ヒューマニティの小早川理事長の言葉を借りて「ハワイで牧師の前で神に誓約したのは明治神宮で結婚式を挙げたのとなんら変わりなく、女性に対しても、宗教に対しても、結婚に対しても道徳的に許されないと伝えたかったにすぎないのだ」と伝えている。松嶋尚美は「これは重婚罪でしょ」「区役所とかに出さなかっただけで結婚したみたいになるよね」など述べた。

2017年4月24日放送 10:25 - 13:55 TBSひるおび!(ニュース)
女性問題で政務官を辞任した中川衆院議員が自民党を離党した。発端は週刊新潮の記事、妻以外の女性と挙式を挙げストーカー疑惑も持たれている。この事について中川氏はブログで否定している。更に挙式を挙げた女性とは別に、前川議員との関係も取りざたされているが、本人は否定している。自民党で相次ぐ問題、今後の政局へどのような影響を及ぼすのだろうか。

2017年4月23日放送 22:15 - 23:30 フジテレビMr.サンデー(ニュース)
中川議員とタレント杉本彩は、動物愛護活動を通じ顔見知りとなった。杉本彩は電話取材に応じ、「すごく残念」と述べた。一連の不倫騒動について、中川議員はフェイスブックで反論を行なった。しかし、これまで応援してきた地元広島の有権者は、一様に「クズ」と口を揃えた。未だ夫に会えていない悦子さんは、インタビューの最後に「逃げるような人じゃないです」と答えた。
今回の報道について、モーリー氏は「なるべく透明にしてった方がいいと思います」、八代氏は「宮崎前議員の例もありますからね。卑怯に見えてしまいます」と述べた。

2017年4月23日放送 9:54 - 11:30 TBSサンデー・ジャポンサンジャポ的ワイドショー講習
週刊新潮が中川俊直議員をストーカー登録されたバカ政務官と報じた。元官房長官の中川秀直氏を父に持つ3世議員に降ってわいたスキャンダル。記事によると既婚者でありながら愛人女性と結婚式を挙げ、喧嘩の果に家に押しかけ警察からストーカー登録されていたという。中川氏は1993年にテレビ東京に入社し政治記者として活躍した。1995年に高校時代の後輩と結婚し、2001年から父の秘書を務め2012年広島4区から出馬し初当選を果たした。3人の子どもにも恵まれ公私とも順風満帆のはずが今週発売の週刊新潮で不倫が伝えられた。記事によると2013年不倫女性とハワイに行き、そこで結婚式を挙げた。2015年に破局したが、翌年には復縁していた。去年のクリスマス中川氏の携帯にある女性からの連絡があった。その女性とは中川氏と真夜中の密会を報道されていた前川恵議員だったという。それに激怒した愛人女性は中川を自宅から追い出した。翌日も愛人女性宅を訪れた中川氏は電話やメールを送り付け、挙句の果てにドアの前で土下座して号泣していたという。その行動に異常さを感じ110番通報した。後日ストーカー登録するよう進められたという。中川氏は週刊誌が発売される前、自身のフェイスブックに経済産業大臣政務官を辞任したことを発表し、一昨日には自民党を離党したが未だ公の場には姿を見せていない。前川恵議員は2人の関係を否定した。20年以上連れ添っている妻は現在がんで闘病中だという。報道後にはその妻が報道陣に正座して頭を下げ、離婚しないと語ったという。その後中川氏はフェイスブックで重婚やストーカー疑惑は否定した。人呼んで永田町のゲスキング。

2017年4月22日放送 22:00 - 23:24 TBS新・情報7daysニュースキャスター7DAYS REPORTS
自民党の中川俊直衆議院議員が週刊誌に不倫やストーカー疑惑を報じられ、経済産業政務官を辞任した。中川氏は不倫している女性Aさんとハワイで結婚式まで挙げていたと伝えた。中川氏のもう一人の不倫相手として自民党の前川恵衆議院議員の存在が明るみに出ると、Aさんは連絡を絶ったが、中川氏はストーカー行為を繰り返したという。また、前川恵議員は週刊誌の報道について事実ではないと話した。中川議員は自民党に離党届を出したが、自民党の二階幹事長は議員辞職まではすることはないと述べた。
スタジオの三雲は「お父様も女性関係で辞職しているしお父様の何の背中を見てきたのか」とコメントした。また、池谷は生物学的に浮気性の遺伝子が見つかっていると語った。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.