[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「前田健太」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 4:00 - 4:25 フジテレビ
めざましテレビ アクア スポーツアクア400

WBC強化試合で日本とドジャースが対戦した。試合前には前田健太がサプライズ登場して場を和ませた。試合は筒香嘉智や中田翔が活躍したが3-2でドジャースが勝利した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月26日放送 23:15 - 0:30 フジテレビスポーツLIFE HEROS(侍ジャパン)
ダルビッシュ有は侍ジャパンの印象について、2009年のときは個々の個性が強いチームだったが、今年はみんなの力でまとまって戦っているなと感じた、投げた投手も全員良かったと思うし、バッターはシンカーに苦戦していたなどと話した。小久保もメジャーリーガーの動くボールを芯に当てること無く試合が終わってしまったなどと発言していた。ダルビッシュ有は日本に動く珠を投げる選手がいない、成長する機会がないため難しいと思ったなどと述べた。WBCの存在価値については、アメリカが勝ったため今年から始まったと思う、前回もアメリカがいいところまで行ってくれればこの大会もっと良くなるなと思っていたと話した。日本人メジャーリーガーが参加しやすくなるかどうかについては、僕等の参加不参加は球団の意志が強い、出たかった思いはあるし、その問題が解決すれば出られるなどと話した。アメリカでやっていくための秘訣を聞かれると、現状に満足しないこと、昨日の自分よりも良くなるための努力に時間を使うことと話した。

2017年3月21日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!けさの関心事
WBC 全勝で決勝ラウンド進出を決めた侍ジャパン。予選ラウンドでの勝利の立役者を街の人は「正捕手・小林誠司選手。菊池涼介選手」を挙げた。決勝ラウンド進出の立役者となった2人の侍。活躍の裏にあった苦い記憶があった。今大会打率.444、守備でも積極的なリードで勝利に貢献した小林誠司選手。甘いマスクで女性からも大人気。当初、小林の正捕手起用を想定していなかったという小久保監督。ある場面の小林の行動に成長を感じたという。それが1次ラウンドの豪州戦。5回同点で迎えた場面で岡田にストライクが入らず満塁に。そこで小林がマウンドへ行き、アドバイスを送った。この行動で落ち着いた岡田はダブルプレーに打ち取り、ピンチを切り抜けた。緊迫した場面でチームを救った小林。その裏には高校時代の忘れられない記憶があった。小林が高校3年のときに出場した夏の甲子園 決勝戦。広陵は8回裏満塁で3ボールとピンチを迎えていた。この時の1球は判定は押し出し。悔しさでミットを叩きつけてしまう。それを見た投手は動揺したのか次の打者に逆転満塁ホームランを打たれ、優勝を逃してしまった。甲子園優勝直前での悲劇。その教訓からWBCでの行動から生まれたという。侍ジャパンの正捕手として大活躍の小林誠司。強気のリードに期待だ。
もう1人の立役者 守備職人・菊池涼介。華麗なプレーはアメリカでも絶賛された。その鉄壁の守備が生まれたきっかけはある人の言葉だったという。2013年、レギュラーとして頭角を現してきた菊池。この年の5月の試合で3つのエラーをしてしまった。落ち込む菊池に声をかけたのが前田健太投手。励まされた菊池はその日以来、守備の意識が変化し、その年から4年連続でゴールデン・グラブ賞受賞するなど名二塁手へと成長した。そんな菊池。試合中に見せる表情とは打って変わって普段はおちゃめで、ムードメーカーでもあり、チームワークを大事にしている。そして、明日に迫った準決勝。対戦相手はアメリカ。小久保監督は「アメリカの声援がすごいと思うがそういうところでやれるのを幸せに感じてやりたい」と話している。

2017年3月20日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.(culture&sports)
ワールドベースボールクラシックに挑む侍ジャパンが、アメリカ・アリゾナ州でドジャーズと最後の練習試合を行った。試合前練習では、疲労と腰のはりのため二次ラウンドを欠場した中田翔選手の背中に平田良介選手と菊池涼介選手が乗る様子も見られた。その後、筒香嘉智選手も平田選手と中田選手を乗せ合計188kgを支えていた。試合は3-2でドジャーズが勝利。小久保裕紀監督は「ロスに移動して気温にやられたが、しっかり疲労を抜いて望みたい」と話した。

2017年3月19日放送 6:45 - 7:00 TBSJNNニュースJNN NEWS
決戦の地であるアメリカに到着した侍ジャパンはドジャースのキャンプ施設で練習を開始した。そこにドジャースの前田健太が激励に訪れた。その訪問に元チームメイトの菊池涼介はバッティングピッチャーしてくださいと笑顔で話していた。腰の張りが心配される中田もフリーバッティングを行った。

2017年3月19日放送 5:00 - 5:30 TBSTBSニュースバードSPORTS
アメリカ入りした侍ジャパンはアリゾナ州のドジャースのキャンプ施設で練習。そんな中、ドジャースの前田健太が激励に訪れた。前田に対し元チームメイトの菊池涼介は一緒に練習をしようとからかった。中田翔はしっかりと良い準備ができたらいいななどと述べた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.