[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「加計学園」 に関するテレビ情報

2017年5月19日放送 8:00 - 9:55 テレビ朝日
羽鳥慎一モーニングショー (ニュース)

加計学園の獣医学部新設をめぐっては、許可が出るまで7年間で15回も申請が却下されていた。しかし、愛媛県の中村時広知事によると内閣府から助言があったことが判明。これがきっかけで獣医学部新設計画は急速へ認可へと進んだという。

URL: http://www.kake.ac.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月25日放送 15:50 - 19:00 TBSNスタ(ニュース)
加計学園の獣医学部新設を巡り、総理の意向などと示された文書についてJNNの取材に対し本物だと証言した前川喜平前事務次官が先程記者会見を行った。証人喚問に呼ばれたら行きますか?という問に対し前川氏は「証人喚問があれば参ります」と答えた。

2017年5月25日放送 13:45 - 15:50 フジテレビ直撃LIVE グッディ!最新ニュース言いたい放題 バイキング×グッディ!
加計学園をめぐる一連の文書について、本物であると前川喜平氏が証言。前川氏については出会い系バーに通っていたという報道もある。坂上は、加計学園の問題とプライベートな問題は分けて考えたい、と話した。

2017年5月25日放送 12:50 - 13:45 テレビ朝日ワイド!スクランブルゴゴイチ番ニュース
スタジオでは加計学園の獣医学部新設の経緯について解説された。加計学園は愛媛県今治市にあり、特区で新設を提案していたが15回不採用となっていた。その後”総理のご意向”の文書が作成されたと見られる時期以降は、政府の「空白地域」に限り新設を認める方針が固められた。その後、2017年1月に加計学園のみ獣医学部の計画に応募し認定された。
スタジオでは加計学園の獣医学部新設の経緯について解説された。細川隆三によると文書について出処が不明であるというのが政府の見解であるという。また前川事務次官は文書の内容について朝日新聞のインタビューで、内閣府の審議官が話したことなので真実はわからないとコメントしているという。

2017年5月25日放送 11:30 - 11:45 日本テレビNNN ストレイトニュースNNN ストレイトニュース
安倍総理の友人が理事長を務める学校法人の獣医学部開設問題について、国会記者会館から中継。民進党斎藤議員は文科省の前川前事務次官が内部文書は本物だとしたことに対し、文書の存在は確認できなかったとする文科省との説明とは矛盾すると追求した。松野文科相は官邸から何らかの指示があったという事実はないと強調した。野党側は前川前次官の国会招致を要求しているが、与党側は調査は終わっているとして応じない方針。

2017年5月25日放送 10:25 - 13:55 TBSひるおび!JNN NEWS
前川前次官の証言に対する反応。菅義偉官房長官は内閣府から書かれているような事実はないとし、自民党幹部は前川氏が天下り問題で引責辞任をしていることから「恨みに基づく発言だ 説得力はない」と話している。野党側は民進党が前川市の参考人招致を要求し、与党側は全会派の合意が必要として拒否した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.