[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「加計学園」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 5:50 - 6:00 テレビ朝日
ANNニュース (ANNニュース)

加計学園の問題をめぐって、民進党が現地を視察した。愛媛県の担当者との面会は実現しなかった。民進党は新しい学部の設置について文部科学省が「総理の意向」と伝えられたとする文書を入手して政府を追及している。文科省は「文書の存在は確認できなかった」と発表している。

URL: http://www.kake.ac.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月28日放送 18:00 - 18:55 日本テレビ真相報道バンキシャ!(ニュース)
前川氏と38年来の付き合いである寺脇研氏は、会見の1週間前に前川氏と電話をしていたことを明かした。2人は加計学園の獣医学部開設を巡り民進党が入手した文章について、本物であると話したことを明かした。この時は、まだ会見を開くなどとは思っていなかったという。前川氏は、東京大学を卒業後、文部科学省で局長などを経て去年6月に事務次官へと就任したエリートだった。

2017年5月28日放送 17:30 - 18:00 テレビ朝日ANNスーパーJチャンネル(ニュース)
安倍総理大臣はG7サミットの成果を強調した。トランプ大統領との良好な関係をいかして北朝鮮問題で存在感を発揮。自由貿易をめぐって首脳宣言に保護主義と闘うと明記され、橋渡し役として面目を保った形。帰国後は、加計学園問題で野党の追及受ける。

2017年5月28日放送 11:50 - 12:00 テレビ朝日ANNニュース(ニュース)
安倍総理大臣はG7サミットを終え、帰国の途についた。今回の会議で総理は、トランプ大統領との良好な関係を活かして北朝鮮問題で存在感を発揮した。自由貿易を巡っても、最後にはトランプ大統領が折れる形で「保護主義と闘う」と明記され、橋渡し役を務めた安倍総理も面目を保った形。帰国後、週明けの国会では「加計学園」問題で野党の厳しい追及に晒される。

2017年5月28日放送 11:30 - 11:45 日本テレビNNN ストレイトニュースNNN ストレイトニュース
野党側は共謀罪の趣旨を盛り込んだ組織犯罪処罰法改正案をめぐる国会運営や加計学園問題など、”安倍一強の結果だ”として厳しく追及していく方針である。安倍首相はきょうで在職日数が歴代単独5位となった。

2017年5月28日放送 11:30 - 11:40 TBSJNNニュースJNN NEWS
イタリアで行われたG7サミットに出席した安倍首相が今夜帰国する。首相はG7最大の課題を北朝鮮問題と位置づけており、開幕前に個別に日米首脳会談を行って調整を行い、比較的関心の低かったヨーロッパの首脳の協力を得ることに成功した。一方、地球温暖化問題ではアメリカを除く6か国だけでの合意になり、足並みを完全に一致させることはできなかった。国内では野党側が加計学園をめぐる問題などで攻勢を強めており、週明けからの国会は重要局面になる。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.