[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「加計学園」 に関するテレビ情報

2017年6月18日放送 23:55 - 0:55 日本テレビ
Going! Sports&News (ニュース)

NNNが16日~18日に行った世論調査で、安倍内閣を支持すると答えた人は39.8%、一方、支持しないと答えた人は41.8%となった。安倍内閣の支持率が30%台になったのは、安全保障関連法成立直後の15年10月以来、1年8か月ぶりのこと。安倍首相の友人が理事長を務める加計学園の獣医学部開設をめぐる安倍首相の説明については、「納得しない」が68.6%に達した。また、文部科学省の内部文書をめぐる内閣府による「文科省に総理のご意向などと伝えた認識はない」などとする調査結果については、「納得しない」が68.1%。謀罪の趣旨を盛り込んだ改正組織犯罪処罰法をめぐり、与党側が委員会採決を省略して本会議採決に踏みきったことについては、65.1%の人が「よかったと思わない」と答えた。

URL: http://www.kake.ac.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月23日放送 7:00 - 7:45 NHK総合NHKニュース おはよう日本(ニュース)
都議会議員選挙の結果で現在の政治情勢がわかるため、都民以外にも注目されている。今回は小池知事の支持勢力が過半数の64議席を占めるかどうかが注目。現在都議会127議席は小池都政に対抗する自民党が多くを占めており、引き続き第一政党を目指している。他政党も議席を増やしたいとしている。小池都政への評価として自民党はあまり評価しない、都民ファーストは大いに評価するなどとしており小池政党への距離感がわかる。
選挙戦では豊洲の移転問題などの都政への課題が論戦となる。都議選は国政との関わりも深く、与党では加計学園問題などで選挙の結果が芳しくなかった場合の政権運営への影響を懸念する声もあがっている。また、都民ファーストの会の国政進出を占う選挙という見方もあり、各党の幹部が応援に入るなど国政選挙並みの体制で臨む方針。都議選の投票は来月2日、即日開票される。

2017年6月23日放送 5:50 - 8:00 日本テレビZIP!NEWS 24
加計学園の獣医学部開設を巡っては、内閣府が「広域的に獣医師系養成大学等のない地域に限る」ことを開設の条件として付け加えたことが、加計学園側に有利に働いたのではないかと指摘されている。政府は、日本獣医師会の要請で文言を加えたと説明しているが、昨日日本獣医師会側は会見で「加計学園ありきで出てきた文言ではないか。この文言が付け加わった去年11月より前に要請したことはない」と話した。

2017年6月23日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!朝刊まるわかり
いわゆる萩生田文書では工期などが具体的にかかれていた。事業者が決まる前、すでに工事の元請けが決まっていたかのような対応を市長がしていたことがわかった。開学ありきだったのかもしれない。

2017年6月23日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニング(オープニング)
フランス映画際で北野武監督が登壇。壇上では昨今の時事問題を軽快なトークで語りながら会場を盛り上げ、フランス映画祭が25回目を迎えた事をめでたいとし、壇上で挨拶させてもらい非常に光栄と心境を語った。

2017年6月23日放送 4:25 - 5:25 フジテレビめざましテレビ アクア朝刊イッキみせ
民進・共産など野党4党が加計学園の獣医学部新設計画をめぐり臨時国会召集の要求書を衆参両院に提出したが、自民党側は積極的ではないと伝えている。(東京新聞)

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.