[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「メーク」 に関するテレビ情報

2017年4月14日放送 13:11 - 14:00 NHK総合
ごごナマ 助けて!きわめびと 助けて!きわめびと

中高年メークのきわめびとは浅香純子さん。浅香さんは中高年女性専門のメーク教室を主催しており、5年間で2万人の生徒にメーク術を教えている。そんな浅香さんのモットーは「40歳からのメークは”理論”でつくる」。今回はメーク術だけでなく、そのバックグラウンドになる知恵も紹介する。
浅香さんが”おばさんくさい”顔に見える原因を解説した。浅香さんいわく、”おばさんくさい”顔に見えるのは「配置老け」「シワ嫌い」「色白信仰」が主な原因だという。骨の変化やたるみにより、口元や目の周りが間延びした印象に。また、シワを消そうとファンデーションを厚塗するのもNG。時間が経つにつれてファンデーションがシワの溝に入り、逆に目立ってしまうという。更に、加齢によって段々肌が黄色くなってくるため、肌色に合ったメークが大切になってくる。


© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.