[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「メーク」 に関するテレビ情報

2017年4月14日放送 13:11 - 14:00 NHK総合
ごごナマ 助けて!きわめびと 助けて!きわめびと

浅香さんが実際にモデルにメークを施し、中高年のメークのポイントを解説した。ベースの色はピンクを使いがちだが、オレンジがオススメ。ファンデーションは、パフに取ったら指でムラを整え、羽でなぞるように優しく肌につける。この時、シワになるところは薄く塗るのがポイント。チークは肌色に馴染むよう、先にオレンジ系を薄く塗ってからピンク系の色味を足すと良い。浅香さんいわく、鼻や眉の下にもチークを入れると顔全体が引き締まるという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月14日放送 13:55 - 15:20 テレビ朝日理系いたずらグランプリ!(理系いたずらグランプリ)
ある鏡を作った産業技術総合研究所中部センターに永野と住田萌乃が訪れた。山田先生の研究室に入れていただくと、永野は「下町ロケットみたい!」と興奮。鏡は一見どこにでもある普通のものだが、スイッチを入れると透明になる。ガラスにマグネシウムがコーティングされていて、水素に触れると透明になる。将来的にビルや自動車の窓ガラスへの応用を目指しているという。
2人が考えた理系いたずらは「鏡に映った顔が違う人物に」。ニセ番組の収録で芸能人を呼び出し、鏡を使ってメイクをしているとある人物の顔が出てくるというもの。最初に呼び出したのは変顔モデルとして話題のmirei。メイクさんを通じて永野の感想を聞いてみると、「勢いで笑わす系あんま好きじゃない」とのこと。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.