[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「北九州市(福岡)」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日
スーパーJチャンネル (ニュース)

一昨日、北九州市小倉南区で20歳の中国人女性と生まれたばかりの男児の遺体が自宅の浴室と冷蔵庫で見つかった、浴室には中から目張りがしてあったことから自殺とみられる。男児にはへその緒が残っていて、生まれて間もなく亡くなったと見られるが死後何日経っていたかは不明。警察は男児の死体遺棄事件として捜査している。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月26日放送 10:25 - 12:00 テレビ朝日ワイド!スクランブルANN NEWS
福岡労働局の男が収賄の疑いで逮捕された。容疑者は3年前北九州市の鉄鋼会社が申請した移動式クレーンの製造許可の審査で便宜を図った見返りに30万円分の商品券を受け取った疑いが持たれている。警察は贈賄の容疑でエスエム鉄工役員の男も逮捕した。警察は今朝から福岡労働局など関係先の家宅捜索を行っている。

2017年5月26日放送 5:50 - 8:00 日本テレビZIP!(ZIP!de ポン!○×クイズ/ワラガチャ!)
ZIP!de ポン!クイズ つるの剛士は藤沢市出身。○か×か?正解は×、北九州市出身である。

2017年5月24日放送 3:30 - 3:45 NHK総合にっぽん縦断 こころ旅にっぽん縦断 こころ旅/リクエストアワー
火野正平が、北九州市を訪れネコと触れ合う映像を紹介。

2017年5月19日放送 2:15 - 2:45 NHK総合日本夜景めぐり日本夜景めぐり
音楽とともに福岡・北九州の夜景の映像が流れた。

2017年5月18日放送 13:55 - 15:50 TBSゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜(ニュース)
民進党が激しく追及した加計学園をめぐる疑惑は、「加計学園理事長と安倍首相は友人関係にあるため、忖度があったのではないか?」「来年4月にスピード開学は妥当なのか?」「”総理の意向だ”の文書について菅官房長官は否定したが、今日日時出席者、記載の文書が出てきた。今回疑惑になっている加計学園の理事長と安倍首相は友人であり、安倍首相は「腹心の友だ」と話しているという。番組では親密ぶりがわかる一枚の写真を紹介。一方、昭恵夫人は2015年6月に加計学園系列御影インターナショナルこども園の名誉園長に就任していた。
野党が追求している問題について紹介。加計学園が運営する岡山理科大学は政府の”国家戦略特区”を活用し、2018年4月、愛媛県今治市に獣医学部を新設することを計画。去年11月に政府が獣医学部新設を認める方針を決定。そもそも獣医師系の大学は全国で16しかなく、今回は50年ぶりの新設となっている。なぜこのタイミングに新設するのか!?安倍首相は「鳥インフルエンザなどの人獣共通感染症が拡大する中、需要が高まっていることから、獣医学部設置を特区のメニューとして追加した」としていた。また特区になったことから大学用地として今治市は大学側へ無償譲渡、今治市と愛媛県で総事業費192億円の内、最大で96億円を負担することになったという。この件について社民党の福島氏は今年3月の参院予算委で森友学園もそうだがこちらもそうではといったニュアンスで「首相は理事長と長年の友人だ、政策が歪められているのではないか」と話し、安倍首相はこれについて、「無償譲渡は20年間で25例もある。私は影響の及ぼしようがない」としていたという。また「もし働きかけて決めたならば責任をとる」といった強気な発言もしていたという。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.