[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「北国の春」 に関するテレビ情報

2017年3月18日放送 18:10 - 18:45 NHK総合
歌う!SHOW学校 青森県 三沢市

山内惠介が山本譲二の「みちのくひとり旅」を披露した。
丘みどりが福島県民謡の「会津磐梯山」を披露した。
パックンマックンが五木ひろしの「待っている女」を披露した。
市川由紀乃が美空ひばりの「リンゴ追分」を披露した。
エハラマサヒロが布施明の「君は薔薇より美しい」を披露した。
はるな愛が千昌夫の「北国の春」を披露した。
大江裕が吉幾三の「俺ら東京さ行ぐだ」を披露した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年4月19日放送 9:28 - 11:13 テレビ東京なないろ日和!楽しさ自分流!桃源郷で小さな春を見つけよう!!
つづいて、春の七草の1つハコベを発見。橋谷さんは、ハコベの花言葉を「春恋の思い出」と紹介した。高見から初恋のイメージに似ているかと問われた橋谷さんは、「もうちょっとフワッとしている」と答え、一方の高見は、私の初恋はギラギラしていたと話した。つづいて、コブシの花を発見。高見は「北国の春」を思い出し、その歌詞から北国でも咲くんですねと話した。橋谷さんは、日本原産の花で北海道を除く日本列島と韓国・済州島だけに自生していると解説した。つづいて、キュウリグサを発見。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.