[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「北島三郎」 に関するテレビ情報

2017年1月6日放送 19:00 - 22:52 フジテレビ
爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル 爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル

清水良太郎が北島三郎のまねで「まつり」を披露した。
君島遼が水前寺清子のまねで「三百六十五歩のマーチ」を披露し、ご本人が登場した。
水前寺清子が君島遼のものまねについて「今の歌い方を全部まねしてらっしゃる」とコメント。清水良太郎は父・清水アキラ同様にセロテープ芸を披露し、父から「テープ貼れよ」と言われたと話した。

URL: http://www.kitajima-music.co.jp/sabu/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月24日放送 15:00 - 16:00 テレビ東京ウイニング競馬(オープニング)
東京競馬場から中継。キャプテン渡辺らが挨拶し、ゲストの篠原信一を紹介。本日は藤田菜七子騎手や武豊らについて迫る。

2017年6月23日放送 21:55 - 22:52 フジテレビダウンタウンなう本音でハシゴ酒 in白金台
続いてはハシゴ酒大物シリーズ。飲む場所は白銀台すし兆。松本は度々来ていた場所と話した。選んだお酒は富山の銘酒「立山」。これまで北島三郎や萩原健一などが出演したが、今回はめったにバラエティに出ない橋幸夫が登場。「潮来笠」や「いつでも夢を」など昭和を代表する名曲を連発。1960年デビュー、歌手歴は57年。朝ドラ「あまちゃん」に本人役で出演。ダウンタウンは24年前に特番「ダウンタウンスペシャル 男ッコマエやなー!PART3」で共演、芸能人が特技対決する番組で、橋が負け罰ゲームとしてレコード大賞のトロフィーにいたずらした。番組最後のキーワードを言えば手巻き1本プレゼント。
橋は7月5日で58年目に突入。浜田は思わず「やりすぎや」とツッコんだ。橋の芸能人生を振り返った。1960年「潮来笠」でデビュー、120万枚の大ヒット。その年日本レコード大賞初代新人賞を受賞。ここで噂その1「レコード大賞新人賞は橋幸夫のために作った?」。新人賞ができたのは橋がいたからで、その年のレコード大賞は松尾和子・和田弘とマヒナスターズの「誰よりも君を愛す」だが、潮来笠がヒットしてなんとかしなきゃいけないということで創設されたとのこと。
橋幸夫の噂その2「潮来笠はサクラを仕込んでヒットさせた?」。橋はこれはマジとし、デビューの一ヶ月前に「ロッテ歌のアルバム」に出演し潮来笠を歌ったが、デビューしていないのに歓声があがり疑問に思ってスタッフに聞いたところ「まあね、色々あるから」とはぐらかされたとのこと。
1962年吉永小百合とのデュエット「いつでも夢を」が大ヒット。 橋幸夫の噂その3「吉永小百合と3泊4日の旅行に行った?」これは当時、雑誌「明星」の人気投票で男性の部が橋、女性の部を吉永が1位になったご褒美として3泊4日の香港旅行に行った。ここでダウンタウンから「ロマンス的なのは生まれなかったのか?」と聞かれると「芸能界の人は仕事の仲間だから、そういう意識はずっとない」と話した。
1963年コンサート中、軍刀を持った暴漢に襲われ負傷。橋は「普通だったら死んでた。腕に4針、背中に6針、額も切られた。今だにが傷がある」と話した。

2017年6月23日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニング情熱まとめ グッド!スポーツ
4月30日に行われた天皇賞・春(G1)の映像。キタサンブラックがレコードタイムを塗り替える圧勝で連覇を達成、G1で5勝目を上げた。コンビを組む武豊騎手を紹介。デビューして30年。歴代最多の3899勝を上げており、宝塚記念ではG1通算74勝目を狙う。武豊騎手の栄光の影にあった知られざる挫折。新たな歴史を刻むキタサンブラックへの想いに迫った。
おととい午前6時、滋賀栗東トレーニング・センターで日曜に行われる宝塚記念に向け、キタサンブラックが力強い走りで調整を行っていた。武豊騎手は、本当に力強い馬と巡り会えたと話した。オーナーは北島三郎さんで、武豊騎手に直々に騎乗を依頼したという。1990年の有馬記念では芦毛の怪物オグリキャップ現役最後のレースに騎乗し優勝した。2005年にはディープインパクトで皐月賞・日本ダービー・菊花賞の三冠達成し、年間最多勝記録を212に更新した。2010年3月の毎日杯レースの最後の直線で騎乗していた馬が転倒し、武豊騎手は左鎖骨や腰椎を骨折し長期離脱となった。4ヶ月後の復帰後は、勝ち星は2桁に落ち長いスランプが続いた。2013年の日本ダービーで騎乗したキズナとの出会いはスランプを抜け出し再び自信を取り戻したという。キタサンブラックと巡り会いG1・5勝をあげ新たな歴史を刻んでいる。

2017年6月22日放送 23:58 - 0:12 テレビ東京SPORTS ウォッチャー(スポーツニュース)
阪神競馬場で行われる宝塚記念。ファン投票で優先出走権が与えられる。2006年にはディープインパクト。2012年にはオルフェーヴルなど多くの名馬は制しており中でも注目を集めるのが「キタサンブラック」。これまでG1・5勝しており今年に入ってからもG1 連勝中。

2017年6月20日放送 19:00 - 20:54 フジテレビ志村けんのバカ殿様志村けんのバカ殿様 豪華ゲストスペシャル!!
コロッケがゲスト登場し、様々な物マネを披露。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.