[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「北斗の拳」 に関するテレビ情報

2017年1月9日放送 19:00 - 21:48 テレビ朝日
人気声優200人が本気で選んだ!声優総選挙!3時間SP 人気声優200人が本気で選んだ!声優総選挙!

23位は、北斗の拳のケンシロウや、キン肉マンを演じた神谷明。中継で神谷明を紹介。ちょうど古稀のお祝いの真っ最中だという。
神谷明について、全く異なるキャラを演じ分けていると紹介した。会場にいる古川登志夫と、中継でケンシロウとシンの掛け合いをおこなった。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月8日放送 9:50 - 11:25 フジテレビノンストップ!ノンストップ!タブロイド
おととい、横綱昇進披露宴で新しい化粧廻しがお披露目された。注目は北斗の拳に登場するキャラクター”ラオウ”。アニメで放送された漫画のキャラクターが化粧廻しに採用されるのは伝統ある相撲界で史上初。これについて稀勢の里は「化粧廻しを作ってくれた職人の方も時間を費やしていただいたみたいでそういう人の気持ちも考えながら土俵に上がりたいと思います」とコメントした。
この廻しを作った人はコアミックスの社長、堀江信彦さん。堀江さんは「稀勢の里が横綱になったら化粧廻しをプレゼントするよ」といい、約束通り廻しを贈呈。なぜ主人公ではなくラオウを選んだんのか、堀江さんは「ラオウでお願いしますということで横綱の希望でして、ラオウが自分のイメージにピッタリだったんじゃないか」と話した。
実際に廻しを作製した日下沝介さんはこれまでにない苦労があったという。日下さんは「筋肉と鎧兜の質感を変えるのには筋肉は手ぶりのミシンでやって堅い所は手でやるしかしょうがない」と話した。原画を忠実に再現するためにミシンも使用。3人がかりで2ヶ月半をかけ作製。

2017年5月6日放送 17:30 - 18:00 フジテレビFNNみんなのニュースSPORTS
大相撲の横綱・稀勢の里が、横綱昇進披露宴に出席。漫画「北斗の拳」のキャラクター、ラオウを描いた化粧まわしを披露した。夏場所に向けては、けがも順調に回復し、出稽古も行った。稀勢の里は「2人しかできなかったですけど、非常に内容は良かったと思います」と話した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.