[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「北朝鮮」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 5:25 - 8:00 TBS
あさチャン! 朝刊まるわかり

日ロの2プラス2。北方領土の軍増強に懸念を示す日本に対し、ロシアは中国との協調関係に言及、すれ違いもみられた。龍崎孝は、対話ができたことこそが重要、今回来たラブロフらはプーチン政権の3番・4番バッターと言える、これはロシア側も日露関係を重視している現れであると思うなどと述べた。(朝日新聞)

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年4月23日放送 17:30 - 18:00 TBSNスタ(ニュース)
アメリカと北朝鮮に緊張が走る中、北朝鮮を訪問していた韓国系米人が拘束された模様だ。韓国聯合ニュースによると、拘束されたのは中国吉林省にある延辺科学技術大学元教授の50歳代後半の韓国系アメリカ人だ。拘束された男性はおよそ1ヶ月間、北朝鮮で支援活動を行っていたが、おとといピョンヤン国際空港から出国の際に当局に拘束された。聯合ニュースは、北朝鮮が男性を外交交渉のガードにするのではないかと報じている。アメリカ海軍はカール・ビンソンが海上自衛隊の護衛艦2隻と共同訓練を開始したと発表した。朝鮮人民軍の創建記念日をあさってに控えた平壌では、国防体育大会が行われた。記念日に何らかの挑発を行う可能性もあり、緊張が高まっている。

2017年4月23日放送 11:50 - 12:00 テレビ朝日ANNニュース(ANNニュース)
朝鮮半島沖に向かっている米空母「カール・ビンソン」と海自護衛艦「あしがら」、「さみだれ」がきょうから沖縄県南方の海域で合同訓練をすることが分かった。訓練内容や戦術や通信に関するもので、26日頃まで行う見通し。日米両政府は共同訓練をすることで北朝鮮への圧力を強める狙いがある。

2017年4月23日放送 11:30 - 11:40 TBSJNNニュースJNN NEWS
朝鮮半島に向けて航行している米原子力空母「カール・ビンソン」と海自護衛艦「あしがら」、「さみだれ」がきょうから西太平洋で共同訓練を行う。政府関係者によると5日間程度、通信訓練などを行うという。合同訓練は先月に2回行ったばかりで、北朝鮮をけん制する狙いがあるものと思われる。

2017年4月23日放送 7:30 - 8:25 フジテレビ新報道2001(誰が北朝鮮を止めるのか 金正恩×習近平×プーチンの思惑)
北朝鮮の日朝国交正常化交渉担当大使が朝鮮半島で戦争が起きれば、日本が一番の被害を受ける、ストックホルム合意は既になくなった。拉致問題は誰もが関心がないと主張。専門家は北朝鮮は自分の国が窮地に陥った時日本へ何かしら擦り寄ってくる傾向がある。今回は残留日本人のご婦人を会わせ否が応でも拉致問題への関心が日本で高まるため拉致問題をタネに日本を引きるつけ、日本とアメリカを分ける狙いがあると解説。日本の姿勢次第では和解できる道があるのではないかと考えている、朝日友好親善協会の顧問であるリ・スヨン氏は日朝関係改善の必要性を強く説いていたという。核、ミサイル、拉致を日朝間の課題として重要だとしている。その中での宋日昊大使の言葉は交渉を念頭に置いたブラフと述べた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.