[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「北朝鮮」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 6:30 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本 (ニュース)

米ティラーソン国務長官が対北朝鮮政策の見直しを巡り、武力行使も排除しないと姿勢を示したことで北朝鮮外務省は昨夜報道官の談話を発表し非難した。談話は起業家出身のアメリカ当局者らが我々を驚かそうと考えたらならそれは通じないことを知るだろうとトランプ政権を強く牽制。また一昨日発表した新型の大出力エンジンの燃焼実験に触れ、世界は実験の成功がいかなる意義をもつかまもなく目にすることになると主張し、弾道ミサイル発射の可能性を示唆、トランプ政権を威嚇した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月29日放送 23:15 - 23:55 NHK総合ニュースチェック11(ニュース)
29日朝、北朝鮮の東部から弾道ミサイル1発が発射され、およそ400キロ飛んで、日本海の日本の排他的経済水域内に落下したと見られている。これについて菅官房長官が会見。日本の排他的経済水域内への落下は今回が4例目。北朝鮮は3週連続でミサイルを発射しており、過去2回は中距離弾道ミサイルで、きょう発射されたのは短距離弾道ミサイル「スカッド」の一種と見られている。発射を受けて岸田外務大臣はアメリカのティラーソン国務長官と電話で会談し、日米韓で連携し、北朝鮮へ圧力強化していくとともに中国がさらなる役割を果たすよう求めることを確認した。安倍首相は「北朝鮮に厳重に抗議した。北朝鮮を抑止するため米国とともに具体的な行動をとる」と語った。トランプ大統領はツイッターで「北朝鮮はまた弾道ミサイルを発射、隣国の中国に大変無礼なことをした」と発言。

2017年5月29日放送 21:00 - 21:54 テレビ朝日クイズプレゼンバラエティーQさま!!6月に知っておきたい問題で激突SP
テーマは「北朝鮮」。核開発などで国際社会から孤立する北朝鮮だが、2015年のデータでは105の国・地域が貿易を行っている。対北朝鮮の輸出入額ランキングの2位を当てるクイズが出題された。正解は韓国。

2017年5月29日放送 21:00 - 22:00 NHK総合ニュースウオッチ9(ニュース)
トランプ大統領がツイッターで「北朝鮮はまた弾道ミサイルを発射して隣国の中国に大変無礼なことをした。しかし中国は努力している」と発言。中国がさらに働きかけを強めることに期待を示した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.