[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「北朝鮮」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 6:30 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本 (ニュース)

米ティラーソン国務長官が対北朝鮮政策の見直しを巡り、武力行使も排除しないと姿勢を示したことで北朝鮮外務省は昨夜報道官の談話を発表し非難した。談話は起業家出身のアメリカ当局者らが我々を驚かそうと考えたらならそれは通じないことを知るだろうとトランプ政権を強く牽制。また一昨日発表した新型の大出力エンジンの燃焼実験に触れ、世界は実験の成功がいかなる意義をもつかまもなく目にすることになると主張し、弾道ミサイル発射の可能性を示唆、トランプ政権を威嚇した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年7月24日放送 16:50 - 18:10 NHK総合ニュース シブ5時(特集)
かつて日本の近海で度々存在が確認された工作船。北朝鮮は工作船を使って九州周辺の海域で覚せい剤の受け渡しをやっていて違法な形で利益を得る犯罪行為を行っていたという。さらに小さな船の中には水中スクーターがあり、目立たないよう水中で移動する。上陸するときなどに使われ密かに日本に侵入していたことを伺わせる。拉致などもこの船で行われていた可能性はあるという。

2017年7月22日放送 17:30 - 18:00 フジテレビFNNみんなのニュース(ニュース)
アメリカハワイ州は21日、北朝鮮がICBMを発射したことを想定した住民の避難などに関する指針を公表。指針では、外出中の人は建物の中に入る、家にいる人は安全宣言がなされない限り2週間は家の中にとどまる、などが呼びかけられている。

2017年7月22日放送 16:30 - 18:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル(ニュース)
アメリカ・ハワイの州政府は北朝鮮のICBM大陸間弾道ミサイルによる核攻撃に備える指針を公表した。ホームページでは、北朝鮮のミサイル発射を想定し避難行動などの対応が示されている。北朝鮮による攻撃の可能性は低いとしながらも、警報を出す訓練を11月に始めるなど具体的な対策を進める方針。

2017年7月22日放送 6:00 - 8:30 フジテレビめざましどようびめざましNEWS
米国務省は21日、“米国人が逮捕や長期間拘束される重大なリスクが高まっている”として、北朝鮮への渡航を原則禁止する方針を明らかにした。これは、米国人大学生の男性が北朝鮮で約1年半拘束され帰国後に死亡したことを念頭に置いた措置で、“来週中に正式発表し30日間の猶予期間を経て実施する”としている。また、“施行後に許可なく米国人が北朝鮮に入国しようとしたり滞在していた場合、パスポートは無効になる”と説明している。北朝鮮には現在も3人の米国人が拘束されており、ティラーソン国務長官は先月、北朝鮮への渡航制限の検討を明らかにしていた。

2017年7月22日放送 5:30 - 8:00 日本テレビズームイン!!サタデー(ニュース)
北朝鮮がミサイルを発射した事態を想定し、アメリカのハワイ州緊急事態管理局が避難ガイドラインを発表した。11月には訓練も実施するという。アメリカ政府は、ハワイは北朝鮮のICBMの射程内に入っている。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.