[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「北朝鮮」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 6:30 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本 (ニュース)

米ティラーソン国務長官が対北朝鮮政策の見直しを巡り、武力行使も排除しないと姿勢を示したことで北朝鮮外務省は昨夜報道官の談話を発表し非難した。談話は起業家出身のアメリカ当局者らが我々を驚かそうと考えたらならそれは通じないことを知るだろうとトランプ政権を強く牽制。また一昨日発表した新型の大出力エンジンの燃焼実験に触れ、世界は実験の成功がいかなる意義をもつかまもなく目にすることになると主張し、弾道ミサイル発射の可能性を示唆、トランプ政権を威嚇した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月30日放送 11:30 - 11:55 フジテレビFNNスピークFNNスピーク
フィジーの政府が認めていないフィジー船籍の船が90隻確認され一部に北朝鮮が関与している疑いがあることがわかった。国連安保理の制裁委員も捜査を始めた。フィジー船籍を得れば制裁逃れができ各国へ寄港できるようになる。

2017年3月30日放送 10:25 - 12:00 テレビ朝日ワイド!スクランブル(ニュース)
韓国では大統領選挙に向け動きが加速する。最大野党の共に民主党の予備選が2地区で既に開始。結果はどちらも前代表のムン・ジェイン氏が勝利。トップ3は共に民主党で共に民主党の予備選を勝ち抜いた候補が次期大統領。アン・ヒジョン氏がホームである忠清道で巻き返せれば可能性はあったがそれでも負けてしまったためムン・ジェイン体制が固まったと話す。日本への影響は?安全保障を巡る問題はかなりぴりぴりしているなどコメント。またこれまでとは違うアプローチをしてくるとも。ムン・ジェイン氏は北朝鮮が対話のパートナー 、米韓同盟一本ではなく中国とのバランスが重要などコメント。

2017年3月30日放送 5:50 - 8:00 日本テレビZIP!NNN NEWS ZIP!
金正男氏殺害事件の実行犯が、北朝鮮国籍の重要参考人を撮影したとみられる動画がインターネット上に公開されていたことがわかった。動画は今年1月のもので、2人はいたずら番組の撮影と称して犯行の予行練習を繰り返していた。

2017年3月30日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビNEWS
北朝鮮核実験施設周辺に約100人が集結しているのが最新の衛星写真で確認された。2013年の3回目の核実験のさいも同様の状況を撮影した。

2017年3月30日放送 4:30 - 5:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本(ニュース)
北朝鮮が弾道ミサイルの発射など挑発行動を繰り返していることから政府は、北朝鮮に対する日本独自の制裁措置のうち、来月期限が切れる輸出入の全面禁止と北朝鮮に寄港した全ての船舶の入港禁止の措置を2年間延長する方針を固めた。政府は、自民・公明の了承を経て、来月初めにも制裁措置の延長を閣議決定したいとしている。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.