[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「北見市(北海道)」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 6:00 - 8:30 フジテレビ
めざましどようび NEWS

昨日は日本列島を厳しい暑さが包み、北海道北見市では30.4度を観測した。福岡県久留米市では30.3度となった。真夏日となったのは今年最多の26地点。全国の6割が夏日となった。台場では水浴びや日光浴をする人が見受けられた。この暑さはしばらく続く。気象庁によるときょう、関東甲信越から中国地方にかけて光化学スモッグが発生sルウ可能性があると伝えた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月21日放送 16:48 - 18:10 NHK総合ニュース シブ5時(ニュース)
6大会連続の五輪出場となるカーリング女子の日本代表を目指し、ピョンチャン五輪出場をかけ9月にLS北見と試合を行う中部電力が練習を公開した。LS北見との経験差を埋めるため現在は試合形式の練習を多く取り入れており、松村千秋選手を中心に戦術を確認した。代表決定戦は9月8日から北海道・北見市で行われる。

2017年6月20日放送 13:45 - 15:50 フジテレビ直撃LIVE グッディ!カッツミーのピカッとNEWSボード
今日はハッカの日。北海道北見市まちづくり研究会が制定。ハッカの爽やかさ=6月の北海道の爽やかな気候ということで6月20日がハッカの日となった。克実さんは、今はハッカではなくペパーミントとか言うのではなどと話した。出演者らも、あまり言わない、ハッカ飴とか言わない、ハッカと言われると上の年代かなと思うなどと話した。ミントはシソ科ハッカ属で、多量のメントールを含み湿布などに配合される。ひんやり感の正体は、皮膚にある冷感センサーを刺激し脳が冷たいと錯覚するためで、体温はほとんど変わっていない。夏にオススメなのがミント風呂。ハッカ油3滴を湯船にいれると風呂上がりにスーッとなる。このお風呂の残り湯を捨てるだけでゴキブリ予防にもなる。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.