[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「北陸」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 6:00 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本 交通情報

JR東京駅の中継映像を背景に、JR東日本から最新の鉄道情報を伝えた。関東甲信越のJR各線は順調な運転を行っている。また、東北・上越・北陸・東海道新幹線などの各新幹線も平常通り。

URL: http://hokuriku-w7.com/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月28日放送 18:57 - 19:58 テレビ朝日日曜もアメトーーク!ド田舎芸人
大悟が地元をプレゼン。北木島は石の島と呼ばれ現在は石と大悟の島と呼ばれている。大悟の父親の仕事は「できるだけ丸い石を探して親分の所に見せに行く」というもので、初めて聞いた山本美月は困惑していた。ドローンで撮影した北木島の映像を紹介。北木島は笠岡港からフェリーで約1時間、フェリーには大悟の生家へ行く方法が書かれた看板があり、車がない場合は大悟の父が迎えに来てくれるよう電話番号が記載されている。
ウド鈴木がプレゼン。碁盤の目のように整備された庄内平野に広がる田園風景をドローンで撮影した映像を紹介した。庄内平野では四季折々の色彩を楽しむことができ、それぞれの季節の写真を紹介した。
村本大輔がプレゼン。乗り継ぎが多くメンバーの中で東京から一番時間がかかる。村本大輔は学生時代は約700mの青戸の大橋を渡り通学しており、ドローンで撮影した映像を紹介した。福井県は北陸新幹線が未開通で空港もなく、独特の文化が発展していると話し「うそば」を紹介した。
ノブの地元芳井町をドローンで撮影した映像を紹介。岡山の特別名勝である天神峡を紹介した。ノブの実家の裏山は家のもので、かつてはマツタケも収穫できたが現在は整備もしておらず野猪が出るほどで、父も「ありゃ何の役にも立たん」と言っている。地元の名産品は「明治ごんぼう」でスタジオでごぼうようかんを試食すると宮迫博之は「ごぼうの洗った水みたい」などと話し、元ちとせは「口ざわりが土」などと話した。

2017年5月28日放送 6:15 - 6:30 日本テレビNNNニュースサンデーNEWS SUNDAY
天皇皇后両陛下は全国植樹祭式典に出席のため富山県に入った。天皇皇后両陛下は約1400人の市民が出迎える中昨日北陸新幹線で高岡市に到着。その後両陛下は高岡御車山会館を訪問。江戸時代から続く高岡御車山祭は毎年5月1日山車の御車山が巡幸する祭りで、去年ユネスコ無形文化遺産に登録されている。両陛下は高さ9メートル半ある大きな御車山を見上げながら、これは引くときにはどういうふうにして、と尋ね、各町会が7つの山車を400年近く守ってきた歴史に感心された。

2017年5月27日放送 11:50 - 12:00 フジテレビFNNスピーク(ニュース)
天皇皇后両陛下は全国植樹祭に出席するため東京駅を出発し、北陸新幹線で富山県に向かった。全国植樹祭出席後は29日に帰京される予定となっている。

2017年5月24日放送 8:00 - 9:55 テレビ朝日羽鳥慎一モーニングショー情報を未来へ 継ぐ女神
厨房を見せてもらうと、タケノコ料理を、竹林の中に筍が生えている風景を再現する工夫をしていた。5代目の知子さんは敷き葉を自ら収穫し、季節感を演出する。宇賀アナが離れに案内してもらうと、ひがし茶屋街を一望できる絶景が広がっていた。宇賀アナは魯山人作の皿で出された能登牛と新玉葱を割下で焼いた料理に舌鼓を打つ。
山乃尾に知子さんが嫁いだのは23歳のときで、バブル絶頂期だった。しかしお客さんは減少していき、期待したのは北陸新幹線開通だったが、格式の高さからお客さんを遠ざけてしまった。そんな中お得メニューを考案した。

2017年5月24日放送 6:00 - 7:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本交通情報
鉄道情報を伝えた。関東・山梨は平常通り。長野・新潟の飯山線・戸狩野沢温泉 森宮野原の上下線で運転を見合わせている。また、森宮野原 十日町の上下線は一部運休がでている。東北・上越・北陸の新幹線は平常通り。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.