[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「千と千尋の神隠し」 に関するテレビ情報

2017年1月12日放送 1:35 - 2:05 テレビ東京
車あるんですけど…? (車あるんですけど…?)

松井さんらが車を借りて外国人留学生に日本を案内。松井さんらは外国人留学生とともに花火を楽しんだ。ロジッタさんによるとリトアニアではお正月にお祝いの打ち上げ花火をするぐらいで、手持ちタイプの花火は見たことがないという。案内役の齋藤さんが「花火は夏が来たなと感じる風物詩なんだよ」と説明した。
松井さんらは神奈川・横浜市から魚市場がある茨城・土浦市へ移動。その車中、好きな日本のアニメの話題で盛り上がった。ジブリ映画は世界で大人気で、留学生の口から「魔女の宅急便」「千と千尋の神隠し」など多くのジブリ作品のタイトル名が出た。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年4月23日放送 13:55 - 15:20 テレビ朝日中居正広のミになる図書館(明日からゴールデン!世代別クイズバトル予習SP)
大ヒットの邦画と言えば?というアンケートクイズが出された。正解は、20代が千と千尋の神隠し・世界の中心で、愛をさけぶ・君の名は。・踊る大捜査線THE MOVIE・もののけ姫。30代が踊る大捜査線THE MOVIE・もののけ姫・世界の中心で、愛をさけぶ・千と千尋の神隠し・となりのトトロ。40代が踊る大捜査線 THE MOVIE・南極物語・セーラー服と機関銃・男はつらいよ・ビー・バップ・ハイスクール・50代は男はつらいよ・セーラー服と機関銃・ゴジラ・日本沈没・幸福の黄色いハンカチ。60代は男はつらいよ・ゴジラ・若大将シリーズ・七人の侍・愛と死をみつめてだった。

2017年4月6日放送 1:20 - 1:50 テレビ東京きらきらアフロTM(きらきらアフロTM)
滝沢カレンは小説をよく読むと語った。ただ誰の本なのか分からないと語った。滝沢カレンはこれまでに読んだ中で良かったのは「霧のむこうのふしぎな町」だと語った。この作品は「千と千尋の神隠し」の原作のような作品だと語った。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.