[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「千代田区(東京)」 に関するテレビ情報

2017年3月15日放送 5:50 - 8:00 日本テレビ
ZIP! NNN NEWS ZIP!

ソフトバンクグループの孫正義社長が、サルマン国王と対談し、ソフトバンクがサウジアラビアなどと作る10兆円規模のファンドを通じて、IoTなど最先端技術の分野に投資していくことを確認したと説明する。またサルマン国王にアラビア語で挨拶できるヒト型ロボット「ペッパー」を贈るとのこと。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年7月24日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル(ニュース)
明日は土用の丑の日、うなぎをもとめ行列ができていた。蒲焼きは去年より200円値下げされていた。ここにきての値下げについて水産庁は漁獲量が多く安定した為だという。都内の百貨店でも去年の1~2割やすいという。さらに売上が2倍になっている鹿児島県産うなぎと米沢牛ステーキ弁当やうまき、うなぎパンなど多くの商品が並んでいる。今年は2回土用の丑の日がある。次は来月6日だ。

2017年7月24日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.きょうコレ
初めてのテレワークデーとなった今日、カルビー本社では従業員の8割がテレワーク勤務を選択。企画担当者の男性は、新商品のパッケージの打ち合わせを電話やメールでやり取りした。政府は時間や場所にこだわらず柔軟に仕事ができる働き方改革につながると発表。通勤ラッシュの緩和にも効果があると見られる。東京五輪・パラ期間中もテレワークを推進する方針。

2017年7月24日放送 13:55 - 15:50 日本テレビ情報ライブ ミヤネ屋岸倫子の最新NEWS
今日は自宅など会社以外で仕事をするテレワーク・デイで全国で927社が参加している。東京千代田区の菓子メーカー、カルビーの本社では本社で働く従業員約8割の社員をテレワークの勤務とした。カルビーマーケティング部に勤務しているある男性は、この日は新商品のパッケージの打ち合わせを電話やメールでやり取りした。往復で2時間以上かかっている部分を有効に使えるということで非常に意欲が高まると思うと話した。政府はテレワークが広がると時間や場所にこだわらず柔軟に仕事が出来る働き方改革につながるというだけでなく、通勤ラッシュの緩和にも効果があるとして東京オリンピック・パラリンピックの期間中もテレワークを推進する予定との事。

2017年7月24日放送 10:25 - 12:00 テレビ朝日ワイド!スクランブル(ニュース)
この週末だけで台風が4つ発生した。去年は7月まではひとつも台風が発生していなかったが、7月に入り一気に4つ台風が発生した。今年は7月までは2個だったが、7月に入り6個発生した。今年の台風は、去年の台風9号・台風10号と、発生の経路や頻度が似ている。去年の台風10号は8月21日に発生し、うろうろしている間に発達し、太平洋側に上陸した。今年の台風5号はだんだん発達してきている。

2017年7月23日放送 9:54 - 11:30 TBSサンデー・ジャポンサンジャポ的ワイドショー講習
上西小百合衆院議員に殺害予告を受けていたことがわかった。発端は、先週土曜日に行われた浦和レッズ対ドイツ・ドルトムントの試合で、浦和が逆転負けしたことに議員はツイッターでひどい負け方などと書き込み、ツイッターは大炎上、殺害予告まで飛び出す事態となった。これをうけ、上西議員は警察に被害の相談を訪れ、その後ツイッターのコメントを反省したという。議員には各局から取材オファーが殺到、今週35以上の番組が取り上げたという。公設秘書の笹原雄一氏もインタビューに同席し、10分以上のレクチャーを受けた。笹原氏とは、以前に別番組で上西議員と東国原との対談にも乱入していた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.