[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「千代田区(東京)」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 6:00 - 8:00 テレビ朝日
週刊ニュースリーダー (今週のニュース! 気になる人物 トップ10)

東京・千代田区で月曜日、日本郵政・長門正貢社長は一昨年買収したオーストラリアの物流会社の約4000億円の損失によって、2017年3月期の決算が289億円の赤字となったことを発表した。長門社長は高級分譲マンション「PROUD」などで知られる野村不動産ホールディングスの買収を検討しており、会見でこのことを問われると、明言を避けたものの意欲的な姿勢を見せた。日本郵政は全国24000を超える郵便局の他、医療施設・宿泊施設、東京駅前の一等地にある商業施設「KITTE」など多数の不動産を所有しており、郵便事業が苦戦する中、不動産事業で収益を上げたい考えだ。池田健三郎氏によると元々役所だった日本郵政には不動産の専門家がおらず、今回の買収でその道のプロを取り込もうという狙いがあると指摘した。長門社長は一橋大学卒業後、日本興業銀行(現みずほ銀行)に入行、その後富士重工業(現SUBARU)に移り、自動車部門 海外事業の統括となり副社長、ゆうちょ銀行社長などを歴任、去年日本郵政社長に就任した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月30日放送 13:45 - 15:50 フジテレビ直撃LIVE グッディ!最新ニュース言いたい放題 バイキング×グッディ!
首相補佐官が「総理の口で言えないから。獣医学部新設の認可を出すように」と言われたと前川喜平前文科省事務次官が証言した。安藤優子は「文書の存在を文科省が認めていれば前川さんはこのことを黙ってたのではないか。出会い系バーについては、視察といっていたが元管領なんだからそういう説明は良くない」などと話した。

2017年5月30日放送 6:00 - 7:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本(ニュース)
きのう次世代のエネルギーといわれる燃料電池を電源に日本武道館でLUNA SEAが環境に優しいライブを行った。燃料電池は水素と酸素によって発電し、二酸化炭素が発生しないというもの。環境問題に高い関心を持っているルナシーのSUGIZOさんの発案で実現した。今回は武道館の外に停めてある燃料電池車からSUGIZOさんの楽器に電機を供給した。SUGIZOさんは「ゆくゆくは全てのバンドメンバー、照明や映像含め、ステージパフォーマンスにおける、すべての電気を水素または再生可能エネルギーで担うことが出来たら、ステージ表現とエネルギー文化において新しい一歩になるのではないかと思う」と語った。

2017年5月30日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニングエンタメまとめ
「花戦さ」の開直前記者会見がおこなわれ、野村萬斎ら豪華キャストが登場した。佐藤さんは会見中に、猿之助さんの全力の演技が不満を感じ「猿之助君にもっと踏んで」と話したという。

2017年5月29日放送 23:15 - 23:55 NHK総合ニュースチェック11(CHECK ビジネス)
労使間の争いを金銭で解決する新しい制度について、厚生労働省の検討会が報告書をまとめた。解決金支払い請求を可能にし、金額に限度を設けることが適当とした。年内にも具体的な検討が始まる見込みだが、労働側の反対が強く議論紛糾が予想される。

2017年5月29日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.カルスポっ!
乳がんで闘病中の小林麻央。夫の市川海老蔵と姉の小林麻耶が、現在の様子を明かした。東京・千代田区で行われた七月大歌舞伎の記者会見で、市川海老蔵は「粛々と未来を見据えて私は頑張って生きる、必ず治るように努力をするというような心の強さなど、我々家族は日々学ばされている」などと話した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.