[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「千葉県」 に関するテレビ情報

2017年3月14日放送 19:00 - 20:54 フジテレビ
実録!金の事件簿こんな奴らは許さない! 実録!金の事件簿こんな奴らは許さない!

千葉県某所、午前6時前、千葉県の職員が工場を営む父親とその工場で働く息子2人のもとを訪ねた。3人は467万2429円の税金を滞納している。まず職員は、アパート1階に住む父親のもとへ。捜索を始めたが、中はゴミだらけだった。捜索を始めたが、金目の物は見つからなかった。次に、息子たちが暮らす2階の部屋へ。息子の部屋も、父親の部屋と同様にゴミが散乱していた。支払いをしぶっていたが、弟の部屋からは約17万円、兄の部屋からは約40万円が見つかった。駐車場には高級ワゴンがあり、さらにバイクも3台あった。3時間の捜索で、現金35万円と車1台、バイク3台が押収された。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月30日放送 19:00 - 19:30 NHK総合NHKニュース7(ニュース)
今日行われた、東芝の臨時株主総会。東芝が承認を求めたのが半導体事業の分社化。アメリカの子会社が連邦破産法11条の適用を申請、今年度の最終赤字が約1兆円に拡大しそうになった東芝。損失を埋めるだけの利益をとるため、半導体事業を分社化しその株式を売却することによって埋めようとしていうる。今日行われた会では株主からの厳しい意見が飛んだが、3分の2以上の株主が賛成し、半導体事業の分社化は承認された。半導体事業の拠点三重県の四日市では、厳しい意見が聞かれた。半導体事業の売却を決断した東芝だが、売却先を価格だけでは決められない難しい事情もある。まず政府が外国企業への売却による技術流出に懸念を示していること、もう一つの課題は日本の独占禁止法にあたる各国の競争法の審査、早期にクリアできるかどうか。さらにアメリカの原子力事業から撤退方針に対しても破産法11条を適用した子会社に原子力2基の建設を発注したアメリカのサザン電力のCEOは「建設中の原発を完成させたいそのために来日した。東芝に求めているのは原発完成への財務的道義的な責任だ」としその上で「ウェスチングハウスの役割はエネルギーのみならず 国防の意味でも重要。国家安全保障の視点からも原子力を推進すべきだ」とした。東芝の経営立て直しは難しい局面が続く。

2017年3月30日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.(ニュース)
東芝は今日、臨時の株主総会を開き原発事業の失敗で発生した損失を穴埋めするため、稼ぎ頭の半導体メモリー事業を別会社にして売却することで了承された。しかし株主側からは経営陣の退陣を求める意見も。半導体メモリー事業については中国やアメリカのライバル会社など10社が買収に意欲を示している。

2017年3月30日放送 13:55 - 15:50 TBSゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜(天気予報)
このあと…「千葉県9歳女児殺害事件 遺留品 次々見つかる」

2017年3月30日放送 12:00 - 12:20 NHK総合ニュース(ニュース)
東芝は臨時株主総会を開き半導体分社化株主の承認を求める。株主からは経営再建を心配する声や責任を問う声などがあがった。また今年度の最終赤字が約1兆円に拡大する可能性をきのう発表した。

2017年3月30日放送 11:30 - 11:45 日本テレビNNN ストレイトニュースNNN ストレイトニュース
東芝はアメリカの原発事業の失敗で1兆円超の赤字になる見込みでその穴埋めのため一番の稼ぎ頭であるフラッシュメモリー事業を分社化し売却する方針。今日の株主総会で承認を得たい考え。フラッシュメモリー事業は中国・アメリカの約10社が買収する意欲を見せている。重要な先端技術を中国など海外に流出させることに反対意見も出ていて売却先がすんなり決まるのか不透明。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.