[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「千葉県」 に関するテレビ情報

2017年3月15日放送 5:50 - 8:00 日本テレビ
ZIP! ZIP!weather

関東の天気を伝えた。きょうのポイント 北風強く厳しい寒さ。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年8月22日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日スーパーJチャンネルなるほどジパング
日光名物の天然氷が味わえる「松月氷室」は長い時は3時間待ちとなることもある。蔵元でもあるかき氷店は明治27年に創業、「本格宇治金時 薫」など30種類のメニューが楽しめる。天然氷の食感にはある秘密があった。

2017年8月22日放送 15:49 - 19:00 TBSNスタトクする!3コマニュース
埼玉県熊谷市の惣菜店のポテトサラダを食べた男女8人がO157による食中毒を起こした問題について。ポテトサラダは県外の工場で製造され、惣菜店でリンゴやハムを加え、それぞれ販売していたという。同じ工場から仕入れた他店舗では感染した人は確認できていない。埼玉県は惣菜店をきのうから3日間営業停止とし、警察や県が詳しい状況を調べている。
腸管出血性大腸菌による集団食中毒は過去にも起こっている。2011年に富山県や福井県の焼肉チェーン店でO111やO157による集団食中毒で5人死亡した原因はユッケで、飲食店で牛の生レバーの提供が禁止されるきっかけになった。毎年100人以上が腸管出血性大腸菌に感染し、去年はO157による集団食中毒で10人が死亡した。10人は東京と千葉の老人ホーム入居者で、きゅうりのゆかり和えが原因だった。厚労省は重症化しやすい高齢者や子どもに野菜を加熱せずに提供する場合は殺菌の徹底を呼びかけている。

2017年8月22日放送 10:25 - 12:00 テレビ朝日ワイド!スクランブルANN NEWS
住居不定無職の男(21)が児童福祉法違反の疑いで逮捕された。去年9月頃、横浜市に住む会社員の男に当時中学1年の女子生徒(当時13)を紹介し、売春させるなどした疑いが持たれている。警視庁によると、男はスマートフォンのアプリで、女子生徒になりすまして客を集めていた。同様の手口で、6月に買春などの疑いで逮捕された千葉県市川市議の男など、合わせて3人にも売春させていたとみられている。男は「売春目的でなく、友達の家に住まわせただけ」などと容疑を否認。

2017年8月22日放送 9:28 - 11:13 テレビ東京なないろ日和!(特集)
峰岸さんが本日のコースガイド・楠本さんを紹介。何コースぐらいガイドできるのかと尋ねるにしおか、に楠本さんは「コースというよりはエリアを持つのが大事」と説明、東京の他千葉、神奈川、山梨など6県を網羅しているという。300ページ超ある東京エリアの教本を見せてもらったにしおかは、載っている建物の高さを楠本さんに出題、楠本さんは見事全部正解した。
峰岸さんが突然はとバスクイズを出題。問題は「バスガイド試験で本当にあるのは?」正解はアカペラの試験。楠本さんが実際に試験で歌ったのは「ハナミズキ」だそう。にしおかたちの前で披露してみせた。

2017年8月22日放送 7:00 - 7:45 NHK総合NHKニュース おはよう日本夏点描
今日は宮城県気仙沼市が舞台。被災地の人たちを元気にしようとする2人の夏を追った。震災後7回目の夏を迎えた気仙沼市。夏祭りで大人からも子供からも人気のマジシャン、トリックマスター・ソラさん。震災後から被災地各地で公演を続け2000回を超えている。特徴は見る人を笑顔にする、お客さんと一体となったステージ。ソラさんは「皆にげんきになってほしい、笑顔を広めていきたい」などと話した。
ソラさんが被災地を初めて訪れたのは震災から2か月後だった。避難所などをまわり、マジックを披露したソラさん。多くの人が笑顔で喜んでくれたという。それから、6年余り、住んでいる千葉県から被災地に通い、ボランティアでショーを続けているという。ソラさんは「震災から何年も経って被災者の方々が努力をしているのを感じる、この先もずっと寄り添いたい」などと話した。ソラさんには一緒にショーに出演する弟子がいる。小学6年生の村上凛さん。5歳の時に震災にあい、気仙沼で育った。凛さんとソラさんが出会ったのは2年前。何度もショーに通ううちに顔見知りになり、マジックを教えてもらうようになったという。凛さんは「ソラさんみたいになりたい」と語る。ショーに出るほど腕前は上達したが、舞台に出ると顔がこわばってしまう。そこで、ソラさんは凛さんに宿題を出した。それは笑顔でマジックをすること。みんなを笑顔にするにはまず自分自身が笑顔になることが大切だと伝えた。
凛さんは自宅で練習を開始した。しかし、マジックを成功させることに気をとられ、なかなか笑顔が出ません。夏休みの宿題を披露する日、凛さんは2回のショーに出演する。1回めのショーでは、マジックは成功するものの笑顔が出ない。ショーの合間、ソラさんが緊張をほぐす。そして2回めのショーでは、ようやく笑顔が出た。本人も2回目は笑顔の努力をしたと語った。ソラさんはどんな状況でも笑顔が一番大事と語る。被災地の人たちを笑顔にする魔法をかけるソラさんと凛さん。凛さんは中学生になってもソラさんと一緒にショーに出演したいとのこと。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.