[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「千葉県」 に関するテレビ情報

2017年3月15日放送 5:50 - 8:00 日本テレビ
ZIP! ZIP!weather

関東の天気を伝えた。きょうのポイント 北風強く厳しい寒さ。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月28日放送 18:10 - 18:52 NHK総合首都圏ネットワーク(オープニング)
きょうの項目を紹介。「雪崩8人死亡 広がる悲しみ」など。

2017年3月28日放送 7:45 - 8:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本(リポート)
東日本大震災からの復興を音楽で後押ししたいと毎年3月に地元の千葉市でチャリティーコンサートを開いているバイオリニストの加藤玲名さん。被災地で泥かきや皿洗いなどのボランティアなどに参加し、音楽が少しでも役に立てばと持って行ったバイオリンを避難所で弾いた。最後に握手をして「今日の日を絶対忘れません」とおっしゃってくれて、自分がバイオリンが弾けてよかったと思ったという。集まった義援金で楽器を購入し、音楽に取り組むことで元気を出してほしいと被災地の釜石東中学校などに届けた。3年前には卒業生を招き合唱に参加してもらった。
コンサートでは千葉県の中学生が自作の歌を披露する。タイトルは「空」。3年生を中心に7か月かけて作り上げた。辛い状況でも希望を持って空を見上げてほしいという願いを込めた。できあがった曲に加藤さんは鳥だったら空を羽ばたいていける。復興と未来への羽ばたきになったらという思いを込めて鳥のさえずりをイメージしたメロディーを重ねた。コンサート当日、会場には釜石東中の卒業生や釜石の人たちが招かれた。曲を聞いた釜石東中学校の卒業生は震災から6年たっているが思っている人がいると感じたなどと話した。加藤さんはコンサートをやめてしまうと被災地が復興したと思われてしまう。復興するまでは続けたいなどと話した。

2017年3月28日放送 5:45 - 6:40 テレビ東京Newsモーニングサテライト(ニュース)
千葉県でベトナム国籍の小学3年生の女児が遺体で見つかった事件で、警察が防犯カメラを分析した結果、女児が自宅を出た後、小学校までの間にある複数の防犯カメラに映っていないため、自宅を出て間もなく連れ去られた可能性があることが分かった。また、遺体には首を絞められたような痕があり、司法解剖の結果、死因は窒息死の可能性があるとしている。(フェイスブックより生前の女児の写真)

2017年3月28日放送 4:00 - 5:50 日本テレビOha!4 NEWS LIVE(ニュース)
NEXT…千葉9歳女児遺体「女の子の死因は首を絞められた窒息死」

2017年3月27日放送 21:00 - 22:54 日本テレビ深イイ話&しゃべくり007東大卒の女性は本当に幸せなのか?
R-1ぐらんぷり当日。ゆりやんレトリィバァは、ブルゾンちえみや石出奈々子を意識していた。嫌な予感は的中し、ゆりやんは石出に敗北。ファイナルステージ進出はできなかった。石出は10年前は深イイ話の制作会社のADをしていたという。ゆりやんのもとには励ましのメールが100通以上届いていた。優勝したのは、アキラ100%。その密着の様子は4月17日の2時間SPで放送される。数日後、ゆりやんはショックを引きずりながらも野田市文化会館でライブに出演。ゆりやんはブルゾンちえみにメールを送り、感謝や尊敬をつづった長文の返信をもらった。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.