[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「千葉県」 に関するテレビ情報

2017年3月15日放送 5:50 - 8:00 日本テレビ
ZIP! ZIP!weather

関東の天気を伝えた。きょうのポイント 北風強く厳しい寒さ。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月27日放送 0:10 - 0:55 NHK総合人名探究バラエティー 日本人のおなまえっ!都道府県名がつく名字サマ
千葉サマだけに起こる謎の現象を紹介。上位4つは同時多発に生まれた名字で千葉サマだけは1ヶ所から生まれた名字で千葉荘という場所がルーツであることを紹介。また千葉サマは宮城県と岩手県に集中しており千葉県は7位だった。

2017年6月26日放送 23:45 - 0:40 フジテレビユアタイム〜あなたの時間〜(ニュース)
欅坂46の握手会でナイフを所持していた男が現行犯逮捕された。男は入場前に手荷物を忘れ物として届け、検査をすり抜けていた。「守ってあげたかった」などと供述している。またHKT48メンバーの自宅近くをうろついた男がストーカー行為の疑いで逮捕された。「家の前を通れば会えると思った」と容疑を認めている。

2017年6月26日放送 23:00 - 23:56 TBSNEWS23(ニュース)
欅坂46の握手会でナイフを持った男が逮捕された事件。桃色革命のライブでは握手会が恒例だが、手荷物検査は時間がかかるため行っていない。メンバーの小桃音まいは、事件で握手会が規制されたら嫌だと話した。逮捕された無職の男は「刺し殺そうと思った」と供述している。欅坂46は紅白歌合戦にも出場。握手会では入り口で手荷物検査と金属探知機によるチェックが行われていた。男はナイフなどが入った荷物を他人の忘れ物として届け、検査を通った後再び受け取ったという。ファンとの交流の場で安全をどう確保するかが問われている。

2017年6月26日放送 19:00 - 20:54 フジテレビネプリーグ4thSTAGE パーセントバルーン
インターナショナルチームがパーセントバルーンに挑戦、風船は何個残るか。

2017年6月26日放送 13:55 - 15:50 TBSゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜(ニュース)
豊田真由子議員の暴言を臨床心理士が分析。報道の余波として、先週発売の週刊新潮が「豊田議員の政策秘書だった50代男性が先月、豊田議員から暴言・暴行を受けた」と報じる。この原因は、支持者に送ったバースデーカードの宛先と名前表記が間違っていたため、指示社宅をお詫び行脚してカードを配り直さねばならなくなったためだという。「小選挙区制になるとこういうことをやらないと」と角谷さんがコメント。約8万票入れた支援者たちがショックが大きいといい、流れで投票するのではなく人を見るべきだと出演者らがトークした。「政治家は怒りなどの感情を出せる場所が無いのでは」と鈴木さんがコメントし、「息を抜く日がない。移動の車内で休憩し落ち着く際に選挙などの不安が浮かんでくる。政治家はそういう仕事」という角谷さんのコメントに、「もっと重責でも温厚な人はいるため本人の質による」と石塚さんがコメントした。
政党が公認して推薦したら「立派な人だろう。この人に任せれば大丈夫」と有権者は思ってしまうと指摘し、どんな人なのかはわからないため推薦する段階で本質を見るべきだと出演者らがトークした。官僚の場合、以前の職場での評判などがあったはずなので、自民党はそれで精査して見抜くべきだったとした。厚労省出身だが金融庁へ出向するなど、優秀な役員時代の豊田氏を知る議員は多いと角谷さんがコメントした。24時間気を抜けないことについて、国会議員は朝が早いことや家族構成の子どもの年齢から、家でゆっくり気を抜くことは少ないのではと出演者らがトーク。学歴は、私立桜蔭高校から東大法学部を卒業し、厚生労働省に入省して、ハーバード大大学院を修了し、衆議院2期と紹介した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.