[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「卒業」 に関するテレビ情報

2017年1月12日放送 0:30 - 0:55 NHK総合
ドキュメント72時間 昭和歌謡に引き寄せられて

2月20日 10:15。レコード屋には開店前、全国の愛好家から買取用のレコードが送られてきた。金額の査定が終わったレコードは、すぐ棚に並ぶ。値段は1枚数百円から中には数万円するものもあるらしい。祭コきた晩(ピンキーチックス)というレコードはよりキワモノというか知名度がない分価値が高く、3万円以上の値段が付けられていた。11時に開店すると休日のサラリーマンたちがレコードを探しに来る。菊池桃子の卒業が高校卒業の時の思い出の曲らしい食料品スーパー店員の男性は、自分が卒業するときに卒業というタイトルの曲を歌ってくれた、と話す。この日は終日雨模様。客足も途絶えがち。店員さんがスタッフに声をかけてきた。2週間前にここで働き始めたばかりという店員は、前は新幹線の社内販売をしていたといい、もともと歌を歌っていると話した。仕事をやめてプロを目指すべきか悩んでいる時後押しをしてくれたのが山口百恵のThis is my trialだった。


© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.