[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「南署」 に関するテレビ情報

2017年5月15日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビ めざましNEWS ON

酒気帯び運転の疑いで逮捕されたお笑い芸人ガリガリガリクソンさん釈放された。警察は今後書類送検する方針である。

住所: 大阪府大阪市中央区東心斎橋1-5-26

URL: http://www.police.pref.osaka.jp/04shikumi/ps/111minami_1.html

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月15日放送 16:50 - 19:00 フジテレビみんなのニュースやくさん
ガリガリガリクソンと一緒に酒を飲んでいたグラビアアイドルが取材に応じてくれた。門楼まりりんさんは代行を頼むべきだったと話す。逮捕2時間後に飲んでいたときの写真をあげたまりりんさんだがその日のうちに削除した。ネット上で売名行為と批判された。お店の宣伝も兼ねて頼まれてアップしたという。逮捕後消して欲しいと頼まれて消した。消したことに対しても批判があったという。ガリガリガリクソンは大阪のバーで午前3時頃に合流し午前6時に飲み会が終わった。タクシーに乗せようとしたら車で寝て帰ると言われたという。まりりんさんの行動に警察からは問題はなかったとされたが所属事務所は事件の情報を発信し続けたとし無期限謹慎になった。ガリガリガリクソンさんも当面自宅謹慎処分となった。

2017年5月15日放送 8:00 - 10:25 日本テレビスッキリ!!知ってスッキリ!!情報クリップ
酒気帯び運転の疑いで逮捕されおととい逃亡の恐れがないとして釈放されたガリガリガリクソン(31)。事件当日、朝まで飲んでいたという店の経営者が当時の様子を説明した。当初、容疑を否認してきたガリガリガリクソンだったが、おととい容疑を認め謝罪した。また記憶は曖昧だったという。今後の活動が追って判断するという。任意で調べを進める方針だ。

2017年5月15日放送 8:00 - 9:50 フジテレビ情報プレゼンター とくダネ!小倉が斬るパート2
吉本芸人が飲酒運転で逮捕される瞬間を番組はとらえていた。先週金曜日午前7時過ぎ、お笑い芸人ガリガリガリクソンさんが飲酒運転で逮捕された。本人はその時の記憶がないとのこと。警察が呼気を調べたところ基準値をこえるアルコールを検出し、飲酒運転の疑いで逮捕した。本人は「私が飲酒運転したのだろう」と認めた。所属事務所によると、当面は自宅謹慎になるという。小倉アナは「飲んだら運転しちゃだめ」と指摘した。

2017年5月15日放送 5:50 - 8:00 日本テレビZIP!NEWS 24
酒気帯び運転の疑いで逮捕されたガリガリガリクソンこと、坂本祐介さんが釈放された。坂本さんは店でハイボール5~6杯を飲んだ後、記憶があいまいだと話している。

2017年5月15日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビニュースのミカタ
飲酒運転の疑いで逮捕されたガリガリガリクソンさんが警察に連行される様子をカメラが捉えていた。おととい釈放され、ガリガリガリクソンさんは「ハイボールを5、6杯飲んだとこまで覚えている。自分が運転した記憶は全くない」と話した。吉本興業所属のピン芸人で友近・ムーディー勝山と同期にあたり、「ニート」をテーマとしたネタが人気でピン芸人のコンテストで上位進出している。一部報道によると、先週金曜日は午前2時ごろ車でバーへ向かい初対面のタレント・門楼まりりんさんと会う。バーでの様子によれば、ほとんどロックに近いハイボールを40杯は軽く余裕で超えていたという。午前6時ごろタクシーに乗せようとすると、「車で来ている・車で寝て帰る」といったため、門楼さんは「絶対運転してはダメ」と釘を刺した。車で移動した路上で睡眠した中で、パンクをした車を見た通行人が通報した。吉本興業は「司法の判断を待ち、厳正に対処する」と発表している。専門家によると、「科せられるのは交通法で3年以下懲役と50万円以下の罰金。物損事故だと飲酒運転の危険性を顕在化させたことで悪質とみられる」など話した。門楼さんはほう助には当たらないが、「運転して帰る」という人に酒を勧めるとほう助に該当する。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.