[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「卵」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 5:25 - 5:50 テレビ朝日
おかずのクッキング (おかずのクッキング)

「エビの卵炒め」の作り方を紹介。下ごしらえしたエビに塩小さじ1/3、酒大さじ2を加え、酒がなくなるまで揉み込む。片栗粉大さじ1/2、サラダ油大さじ1/2を混ぜ下ごしらえ完了。フライパンにサラダ油大さじ1を入れ、エビの色が変わるまで炒めて取り出す。再びサラダ油大さじ1をフライパンに入れ、卵2個と塩少々入れ半熟状態でエビを戻し完成。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月11日放送 21:00 - 21:54 フジテレビとんねるずのみなさんのおかげでしたチャチャッとキッチン
今回のテーマは家焼きそば。カンニング竹山が、「若いヤツはこれを食え!焼きそば丼」を調理。豚肉を強火で炒め、普通の焼きそばを作る。丼にご飯をよそい、ご飯の上に味付けのりを敷き詰め、のりの上に焼きそばを盛り付ける。熱したフライパンに溶いた卵3つを流し込み、半熟になってきたら半分に折る。ご飯の上に卵をのせ、コンビニの唐揚げ、紅しょうが、青のりなどをトッピングして完成。
「若いヤツはこれを食え!焼きそば丼」を試食。持田香織は「美味しい」とコメント。高嶋政宏は「これはお好み焼きじゃないか」と述べた。

2017年5月11日放送 11:45 - 11:55 日本テレビキユーピー3分クッキングキユーピー3分クッキング
にんじんは一口大の乱切りにし、水からやわらかくゆでる。玉ねぎは3cm幅のくし形切りにし、長さを半分に切り、ほぐしておく。ピーマンは縦半分に切ってヘタと種をとり、3cm大の乱切りにする。たけのこは一口大の乱切りにする。椎茸は石づきを除き、4つ割りにする。豚肉は2~3cmの角切りにし、酒、しょうゆを加えてもみ込む。豚肉に衣の溶き卵をからめ、片栗粉をまぶす。フライパンに油を2cm深さに入れて170℃に熱し、肉を入れ、表面がカラッとして中に火が通るまで3~4分揚げる。とり出して油をきる。中華鍋に油大さじ1を熱し、ピーマンと椎茸を入れて強めの中火でひと炒めし、にんじん、たけのこ、玉ねぎを加えて塩をふって炒める。玉ねぎが透き通り、ピーマンが色鮮やかになったら強火にし、合わせ調味料とあんをよく混ぜてからまわし入れてとろみをつけ、豚肉を加えて手早く炒め合わせる。できあがり。

2017年5月11日放送 10:40 - 10:45 NHK総合きょうの料理ビギナーズ手軽にたっぷり!春の味(7)
「しらすの卵焼き」のレシピを紹介。細ねぎは小口切りにする。卵は、卵白を切るようにしっかり溶く。しらす干しと細ねぎを加え、塩こしょうで味を調えてさらに混ぜる。サラダ油をフライパンに熱し、卵を一度に流し入れる。中火で大きく混ぜながら広げる。半熟になったら弱火にし、左右の端を折る。奥の方からくるくると折り曲げ形を整える。あとは予熱で火を通して完成。大根をすりおろして添える。

2017年5月11日放送 9:55 - 10:25 TBSおびゴハン!おびゴハン!
「イタリア風カツレツ」の作り方。豚ヒレ肉は一口大に切ったらラップを挟み、叩いて約1cmの厚みにする。衣をつける際はパン粉をミキサーにかけるのがポイント。豚肉に強力粉と溶き卵を付けたら、パン粉に粉チーズを加えたものをまぶす。揚げる前に包丁で切り込みを入れると、揚げ時間が短縮され、肉が固くならないという。サラダ油で約2分・中火で揚げたら、油だけ容器に移して同じフライパンで調理を続ける。フライパンにバターを投入。カツにはトマトとスライスチーズを乗せ、バターが溶けるまでフタをして弱火で火にかける。最後にキャベツの上にカツを乗せ、溶けたバター・イタリアンパセリ・粉チーズをトッピングして完成。

2017年5月11日放送 8:15 - 9:55 NHK総合あさイチJAPA-NAVI
東京・世田谷は都内最大の89万人の人口を誇る。おしゃれな街のイメージだが、23区唯一の養豚場がある。現在飼っている豚のルーツは宮城・名取市、東日本大震災で被災した養豚場から引き取った。また養鶏、植木もあり、敷地の中で循環型農業を行っている。自家製堆肥は植木屋野菜づくりに使用されている。また1000羽いる鶏も当初は除草のために導入されたが、毎日600個の卵を産んでくれる。
世田谷区でとれる卵は、アローカナのもので殻が青みがかっている。栄養価が高くビタミンBが普通の卵の20倍ある。地元の寿司屋さんでは、この卵を使用した卵焼きが評判である。農場では敷地内のロッカーで卵を販売している。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.